• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

<過去作業>油圧センサー取り付け

最近徐々に投稿が出来てきてますが現在の作業が投稿できるまでしばらくかかりそうです。(泣)

そんなわけでまたまた過去作業です。(笑)

ちなみに2015年9月、2017年1月の作業になります(^o^)/

メーターは水温、油温、油圧を取り付け出来てましたが、油圧センサーだけ取り付けれてませんでした。

その原因はこちら。。。。



センサーを取り付けるブロック穴が大きくてセンサーがつけれない(-_-;)

今まで使用してなかったのでメクラボルトを取り付けてましたがこの太さに変換出来るものが必要です(ーー;)



そして極めつけはセンサーが他の箇所に接触して取り付け不可でした。。。。

だって、こんなにデカいのつけれるスペース無いでしょ(;一_一)




もしかしたら似たような設計のインテ等も取り付けるスペースが無いかも。

仕方がないのでブロックと油圧計セットを新規で買い直しました。

痛い出費です。

しかし、メーカーは貧乏人に優しいオートゲージです(笑)

一度も計器動作させてもらえずに取り外された油圧メーター(・_・;)



一度も油圧計測出来なかった油圧センサー(笑)



新品、旧品ともオートゲージですがタイプが違うので互換性無しでした。(色々調べてましたがダメでした)

新品メーターをホルダーにセットしました(^_^)



センサーの大きさの違い(笑)
最初からこっちを買っておけばよかった(-_-;)



こんな感じで取り付けれました(^o^)/

1個だけ動作とか色が違いますが気にしませーん(笑)




おまけ
洗車してたら雪が降ってきました(*^_^*)



しかしこの後続きがあったのです。。。

サンドイッチブロックからオイルが漏れたんです。。。

しかも現在まだ漏れてるんで対処しているところです(>_<;)

その内容は別の回で(ーー;)

ではでは~ヽ(^。^)ノ
※画像が見れなかった為、2018/7/16再作成
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/28 17:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年10月28日 19:10
油温と油圧は、どうしてもサンドイッチ使わないとダメですよねぇ...。

他のメーカーのサンドイッチ使って見ては??
コメントへの返答
2017年10月28日 19:21
コメントありがとうございます(^ω^)
他のところから油温と油圧を拾いたいんですけど無いんですよねー(・ω・`)
オートゲージからブリッツに変えてみたんですけどまたまたオイル漏れしてまして(^^;)
締め付けトルクが高かったかもしれませんねー( ;´Д`)
2017年10月28日 19:26
私のもブリッツ製ですが、今まで漏れた事はありませんね?

装着時にトルクをしっかり測って、一番外側に液体パッキンを塗って見ては?
コメントへの返答
2017年10月28日 19:29
30N・mは締め過ぎでしたかね?
液体パッキンは考えてませんでした(^ω^)
Oリングを新品に交換するんで液体パッキンも併用してみます(*´ー`*)
アドバイスありがとうございます(^ ^)

プロフィール

「<過去作業>デスビメンテ+部品交換 http://cvw.jp/b/2108225/41729593/
何シテル?   07/16 17:34
最近、投稿をサボっておりますが、未だに現役でEG9に乗ってます( ̄∀ ̄) パーツが乏しくなる中、どこまでこの車と一緒に走れるかはわかりませんが、まだまだ乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インテグラ DC5リアキャリパー流用完了+マスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:19:18
インテグラ プラグ交換(NGK IRIWAY9番) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 10:55:48
3連メーターに憧れて……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:13:56

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
流用チューニングと自作パーツ&DIYでお安く作ってます(・ω・)ノ 最近は古くなってるの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation