• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

<過去作業>ステッカー剥がし、デッドニング加工

2016年1~3月の作業でっす(*^_^*)

ステッカーが劣化してきているので一旦剥がすことにしました。

今後は塗装も視野に入れていくので(^○^)

現状でこんな感じです。。。。



センスゼロですな(笑)

とりあえず貼っていったらこんなんになっちゃいましたわ(-_-;)

電動ドリルとトレーサー?を使用して剥がしていきます。



こんな感じでウイーンと削っていきますが、力を入れすぎると塗装を痛めるので注意です(・_・;)



剥がしたところだけ艶が。。。。(笑)



ちょっと痕が残ってますが、洗車を繰り返すうちに目立たなくなります。



ほら、暗いと分からんよ~(笑)





引き続きデッドニング加工をしてみます(^_^)v

皆さんもご存じの通りシビックって静粛性が全然無いですよね(-_-;)

直〇マフラーつけたら会話も出来ないですね(;一_一)

計量ボディを無駄にするような加工になります。

走り重視の人はまずやらないでしょう(笑)

購入したのはこちら(^o^)/



まず内張りを剥がします。



以前、アルミテープと防蝕テープでデッドニングモドキをしていましたが今回は本物のデッドニングでっすヽ(^。^)ノ



スピーカーはクラリオンの3WAYをつけてましたがこれをリアに移動してフロントはKENWOODに変更します。



とりあえず剥がしまくっていきます。
純正からする人はビニールがついていると思うのでバリバリ剥がしましょう(^_^)v
あ、ネバネバの黄色い接着剤みたいなやつも出来る限り剥がしておきましょう。
防音シートを貼るときに邪魔してきます(笑)




こんな感じで隙間という隙間を埋めるように貼っていきます。

ドアの開閉するところと鍵の上下するところは貼らないようにしましょう。出入り出来なくなります(笑)

スピーカーはKENWOOD最上位モデルの1つ下のやつを入れました(奮発)



今まで低音がスカスカだったのですが、いい感じで低音も鳴るようになりました(*^_^*)

この他にもっと凄いデッドニングもありましたが重量が増えるので欲張りませんでした(笑)

十分効果はあったので音楽も楽しみたい方は試してもいいんじゃないでしょうか?



ではではーーーーゴキゲンヨウ(^○^)←誰やねん(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/28 18:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「<過去作業>デスビメンテ+部品交換 http://cvw.jp/b/2108225/41729593/
何シテル?   07/16 17:34
最近、投稿をサボっておりますが、未だに現役でEG9に乗ってます( ̄∀ ̄) パーツが乏しくなる中、どこまでこの車と一緒に走れるかはわかりませんが、まだまだ乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インテグラ DC5リアキャリパー流用完了+マスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:19:18
インテグラ プラグ交換(NGK IRIWAY9番) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 10:55:48
3連メーターに憧れて……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:13:56

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
流用チューニングと自作パーツ&DIYでお安く作ってます(・ω・)ノ 最近は古くなってるの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation