• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざぶろのブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

駆動系ライトチューン その後

先日は、ウェイトローラーとセンタースプリングを交換し、中間加速が良くなった!^^!

と喜んではみたものの、いい感じで高回転型になってしまったので、燃費はどこまで落ちるのか?
が試してみたくて、またまた平日休みを利用して、プチツーへ行ってきますた!

前回と同様、約120kmのプチツー。今日は野比や材木座、江の島の海沿いは、海からの激烈な横風でアドレス君は流されっぱなし(汗)

アドレスV125の強みでもあり弱点とも言える、50ccクラスの車体。みなさま、風が強いときには、対向車とお友達にならないように十分注意しましょうね!

ところで、燃費の方はというと、リッター約39km。。。。満タンにしてから100kmくらいは、自宅周辺の街乗りで使用してからプチツーに出発したことを考えると、あれれっ!結構走ったじゃないのw

これで、燃費悪化は心配しなくてよし!

しかし!80km以上出すとさすがに中間加速型になっているだけあって、エンジンが唸りだす感は否めません。海沿いを走りながら、『次は、抜けの良いマフラーに換えちまうか!!』と、どこのマフラーにするか、ず~っと妄想モード。

という訳で、先程、帰宅して早々に、○○のマフラーをポチッと!やってしまいますたw

うおりゃ~!クレジットカード分割5回払いっ(笑)

ブツが届いたらレポします!乞うご期待(^^)

Posted at 2015/02/23 17:17:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | アドレスV125S | 日記

プロフィール

初めまして、ざぶろです。アラ還オヤジです。 ほとんど車とバイクのメンテやその他備忘録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 2324252627 28

リンク・クリップ

ヤマハ MT-07  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/07 22:47:20
<OPM2018出展レポート>EVに興味津々の皆さんが大集結! コンセント周りのごちゃごちゃを解決するNITTO KOGYOさん初登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 22:41:25
オイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 08:01:41

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
10年、75,700km乗った、80ヴォクシーHVから乗り換え。 2025年1月に契約 ...
ヤマハ XT250X ヤマハ XT250X
MT-07から乗り換えました。街中をキビキビ走るには、これ位がちょうど良い。6,110k ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
スーパーカブC110 JA44
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
一世を風靡した、通勤快速アドレスV125の新モデル。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation