• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

頼れる相棒

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スバル / レガシィ アウトバック 2.5i S Style Limited (2006年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
ツーリングワゴンに比べ車高が高いが、車重も軽く、見た目以上に軽快に走行可能。
晴天時から悪天候までストレスなく運転が可能

2.5のNAなのでとても扱いやすく忠実に走ってくれます。フル乗車時は厳しいのは仕方がないです。
パワーは3.0か2.5ターボにお任せです。

最低地上高200mmのおかげで悪路、段差、雪道など苦労しないで運転可能です。
乗り心地
アウトバックのキャラクター的にもう少し柔らかめでも良いかもしれないです。
燃費
街中では6~9位
郊外では10位
高速では12~14
最高で16を越えました。
高速と下道では別の車みたいです。
積載性
ツーリングワゴンより車高が高い分、荷物の積み下ろしが楽です。
引越しの際にも大活躍でした。
満足している点
視界が良く運転しやすい。
S-style LIMITEDのため装備が充実している。テレスコピックステアリングとパワーシートのおかげでポジションが最適化できる。
ストレスなく運転出来る為、長距離でも疲れない。
不満な点
セルフレベライザーのせいで空荷の時はリアが落ち着きがないです。
風切音が少し大きいような気も・・・・
2.5にも5AT採用してほしかったです。
総評
BPレガシィ以降スバル車全体的に車幅が拡大していき、現行XVより車幅が狭いBPアウトバックですが、道が狭いとこなどでも小回りが利き運転しやすく乗りやすいです。
最低地上高が高くかつ車高もSUVみたいに高くなく、ステーションワゴンとSUVの良いとこどりの車です。

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/12 16:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

試乗してみた。
こるりさん

レガシィ生活再び
マーフィー34さん

レヴォーグ納車
じゃんだらりんBF5さん

歴代フォレスターの展示を見て来まし ...
もりもり@さん

11万キロ
R百弐拾七式さん

乗り心地
CO72016さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

あーる1050です。マイペースな更新ですがよろしくお願いします。 車、バイク、飛行機好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2代目アウトバックです。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っています。初の愛車です

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.