ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ひるね@赤BPE
>
掲示板
その流れには、乗らないよ。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ひるね人連絡板
伝達事項、車についての込み入った話、個人的に聞きたい事など ありましたらどうぞ。
▼
-
ムムゥ
[ 旅人 ] 2010/02/16 11:51:55
みんカラの面倒な機能のおかげでコメントできないのでコチラに・・・。
本当売る側がアンテナショップを閉めるってよっぽどだと思います。
日産のショールーム閉めるとか、ホンダウェルカムプラザ、アムラックス閉鎖とかと同じなんですよね。
不景気だから仕方ないのかもしれませんが失う物は大きいとお思います。
Re:ムムゥ
[
ひるね@赤BPE
] 2010/02/18 03:34:02
やや、ご面倒をおかけしてますw
アメーバともどもmini-zつながりな方は居るのですが両方に同じ内容をUPっていうのも芸がない&めんどくさいんで今回はこっちだけにしちゃってます。
せっかくmini-zが過去最高の盛り上がりを見せているところでメーカー自身が広げかけた風呂敷を畳んじゃうってのは・・内情を知る由もない大多数には「後退」ととられても仕方ないでしょうし、生活感から離れた夢を売るホビーの会社のイメージとして痛いですよね。
特にビギナーにとっては買ってすぐに心おきなく走らせられる場所というのは大事でしょう。そういうところではラジ天各店が潰れた時に次ぐダメージかも。
これで秋葉原には売るお店は一杯あるけど、のんびり走らせる場所は皆無になっちゃった。
煮詰まり先鋭化⇒ビギナー離れ⇒ジャンル衰退、の歴史に嵌らないように、メーカー側がとっつきやすい流れを作ってやる為にも、具体例を示せるアンテナショップは大事だったと思います。
すぐに代わりをとは行かないでしょうがもう少し家賃の安い場所でも狭くてもいいから再始動して欲しいです。表参道はあのスペースでなかなか健闘してるんですから・・。一見さんや本当のビギナーにとっては「常連」のたむろすスペースの無い、あの位の狭さが入りやすいんですよ!
▼
-
掲示板開設しました
[
ひるね人@赤BPE
] 2006/07/16 00:45:32
伝達事項、車についての込み入った話、個人的に聞きたい事などありま
したらどうぞ。
今の所、みんカラユーザー以外でもOKです。
このメッセージは削除されています
1 - 2 / 2
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation