• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

2017年3月20日道志~富士山1周マスツーリング

どもDHです(´・ω・`)

ケツのリハビリも兼ねてソロでハイドラの埼玉・栃木・群馬の道の駅攻めしようと思ったが
寝坊したので…高速で向かえば合流できそうなんでマスツーのほうに電撃参戦(´・ω・`)

朝6時に出発して首都高の千住新橋からC2→4号線から中央道八王子まで高速
そっから道志みちのセブンで合流

本日は4台

みそさん自作のマフラー


本日はみそさんの先導でスタート

振動でぶれてますが走行中の写真(´・ω・`)

意外と道が空いてて快適な道志みち
山中湖を北側から通り抜ける途中の湖畔


中国人の観光が非常に多い…
手前に居るおっさんが俺らのバイクの前で親指立てて写真撮ってるし…
こいつら想像の斜め上いってるな!開いた口が閉まらないくらいあきれましたがw
ツイッターに出てたけど外人が勝手にバイクに跨って写真撮ってるというのもあるみたいですが
跨った時点で殴り倒しそうで怖いわw




国道139号を河口湖を抜け富士山の西側朝霧高原へ

自由走行で道の駅朝霧高原手前にて富士山

ここではいちごのソフト

ここからは俺が先導で前にYO兵さんと行った富士宮やきそばのうるおいていへ

お店の外観

順番待ちの間で黄昏てる?2人と知らん人

店主に早く食べてよと急かされたが写真撮影は必要よね(笑)
人数分のやきそばと2つのお好み焼きをシェア

この後は帰路で国道1号~芦ノ湖へ

霧の晴れてる芦ノ湖久しぶりな気がする。

道の駅箱根峠で店が閉まる直前にありつけたバニラソフト

渋滞をしている箱根新道をすり抜けて小田原厚木道路へ
大磯PAで解散式からの~

みかんソフト!

東名(´・ω・`)

本日の出来高

走行距離:367.73Km 平均燃費32.05Km

ここからバイク乗ってる人全員に注意喚起
今回解散式した後なんで、ボクじゃないけど各自帰る途中の東名で事故になりました

状況としては道交法的にグレーゾーンですがすり抜け中での事故です。
ボクともう1台は左と真ん中の車線の間で走ってたので事故った瞬間は見てませんが
事故った方は右の追い越し車線を走行中真ん中の車線走ってた車が
後方確認や目視等を怠ったレンタカーの急な車線変更で
車のドアミラーがわき腹に当たり押し出されての転倒事故

渋滞してたのもあって速度は出ても40~60Km程度?
車と接触してた場所から結構飛ばされてましたが
プロテクター等しっかりしてたのでジャケット等はボロボロですが
奇跡的に打撲と若干の擦過傷
当たり所悪ければ骨折なり後続車や飛ばされた勢い次第では
反対車線で轢かれたりする可能性はあったんです。

前置きが長くなりましたが本題
プロテクターの重要性。
各自事故は好きで起こすものではないけど、普段無茶をしないで安全運転してる人でも
今回のようにサンデードライバーや他県ナンバーで道の不慣れな車バイクのせいで
貰い事故ってケースが少なからずあるという事
そしてバイクは車のように守られてはないので事故った時少なくとも怪我は免れません
万が一事故った時プロテクターなかったらアスファルトによって皮膚が大根おろしになったり
骨折などで重傷ってケースになりやすい
プロテクターやキチンとしたヘルメットを装備している事で重傷になるのが軽傷で済んだり
軽傷になるのが無傷になる可能性があります。
至極当たり前の事なんですが各自安全意識を再認識して重要性について考えましょう
カスタムするしない別にしても安全装備には必ずお金を掛けて自分自身を守りましょう!
自分自身の命の値段が安かったりケチりたい人は事故った時必ず後悔をしますよ?
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/03/22 23:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年3月23日 0:32
車体はともかく、お身体が無事で安心しました。
私は上着しかプロテクターないので、パンツもプロテクター付きのを買おうかなぁ💦
コメントへの返答
2017年3月23日 0:37
やっぱプロテクターは大事だよ!
カイリュウさんメットがシンプソンで
漢KAWASAKIだから値段張るけど
KADOYAのバトルスーツ似合うよ?w
もしくはコミネの鎧だね(´・ω・`)
2017年3月23日 6:25
よくソロで遠出するのでジャケットにはハードタイプのプロテクターを入れてズボンは膝に同じくハードタイプのプロテクターの入ったものを履くようにしてます。
もちろんコンビニ等の近場でも抜かりなく。

友人にコンビニに行くからと軽装で出かけて事故に遭って鎖骨骨折した人もいますし(´д`|||)
コメントへの返答
2017年3月23日 7:32
最近よくソフトシェルタイプが多いけど
やっぱ防御力としてハードタイプが1番安心できますよね。

鎖骨骨折は…痛いな(´;ω;`)
2017年3月23日 7:59
転倒して肩から落ちて鎖骨骨折したことあるけど、プロテクターのおかげで骨折以外の傷はなかったです。
最近、ヒットエアーというエアバッグ内蔵のベストを買いました!
もちろん、PCX乗車時にも使用可能なように車体につけるケーブルは追加してます(^^)
コメントへの返答
2017年3月23日 10:00
ヒットエアーは白バイにも採用されてますね〜
ボクは性格的にトイレ急ぐあまりバンっと無駄に膨らまさせるので
導入は見送っています…( ゚д゚)

プロフィール

「ブログには静岡の部分的にしか載せてないけど走行ログ全域見ると結構走ってたんだな」
何シテル?   09/15 07:59
Mixiやツィッター「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 12:13:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 22:10:43
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 19:40:56

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
CBR250RR(MC51)のレーシングレッド(´・ω・`) ・マジカルレーシング 綾 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation