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にゃんハロの愛車 [ホンダ CBR400R]

CBR400R(EBL-NC47):ミドルカウル(左)外し【その2】(備忘録)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月17日
1
[15]下側タブ
>フロントタイヤ付近
マニュアルでは最終作業ですが、この段階で外れていました。
2
[5]スナップフィットクリップ
>マフラー付近
シリコンスプレーを噴霧後にアンダーカウルを抑えながらエイッと引き抜きました。
3
[9][7][8]タンクスタッドからメータパネルとミドルカウル
>タンク付近
マニュアルだとマジックテープが先ですがこの作業をしないとマジックテープは外せませんでした。
メータパネルとミドルカウルを少し強引に持ち上げてタンクスタッド径に対して半分くらいずらして乗せておく感じでした。
4
[6]マジックテープ
ミドルカウルとタンクを固定しているマジックテープを少し強引に引き離しました。
5
[10]メータパネルとミドルカウル
>タンク付近
マニュアルだとタブ6か所とありますがタブは5か所でした。
両サイドと中央がツメでした。後方側から順に引き細いマイナスドラーバーでツメを押下しながら外していきました。
6
[11]前方タブと[14]トリムクリップステイ
>ヘッドライト付近
トリムクリップステイとカギ状のタブを半分くらい引き抜いた状態(写真上)で次のミラー付近のタブ外し作業に入りました。
写真下はその後の状態でした。
7
[11]前方タブと[13]ボルトステイ
>ミラー付近
タブを後方側から順にツメの状態を見ながら外しました。

この後で前の作業に戻り作業しました。

ここでカウルは完全に外れましたがウィンカーの配線が残りました。カウルを放置すると配線に負担がかかるためカウルの下に入り座り込んで膝で持ち上げ保持するようにしました。
8
[12]3Pカプラ
>ヘッドライト付近
カプラを保護しているチューブを上にずらしてカプラーのツメを持ち上げて外しました。

これでカウルは分離できました。

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