• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青nurのブログ一覧

2011年03月21日 イイね!

愛国心

愛国心東北大震災で被災された方、お悔やみを申し上げます。

未だ生死をさ迷っている方も沢山いると思います。  が、本当に頑張ってください!!







私事ですが、震災を知ったのは当日の夕方でした。
自宅に帰って、TVを観たら・・・唖然としてしまいました。。。   今までに見たことのない映像がとめどなく流れてきて、生き地獄の有様を見せ付けられると、言葉を失い・・・ただただTVを見続けることしか出来ませんでした。

冷静に観ていると、逃げ惑う車や津波に飲まれた家に居た‘人’はどうなったのか? と言う重大な疑問にぶち当たった。  こんな形で人の命が失われるなんて・・・  皆さんが感じた様に「映画のような画面で、実際に起きているなんて信じられない・・」と感じてしまった。。。   申し訳ないです。

あまりの悲惨な状況で、「我々が今出来る事は、なに? 今すぐにでも何か出来ないのか?」と歯痒い思いをしながら相談もしました。
皆さんの気持ちは同じだった。 が、考え方が私よりも大人でした。  皆さんの意見を聞いて私も冷静に考え直しました。
悔しいが、今は何も出来ない・・・   これからなら何か出来るかも?

関東に従兄弟や知人がいて、そちらの方と連絡を取りながら必要であれが食料などを送る準備もするつもりである。


そんな中、海外のメディアが様々な状況を流していた。
WEB上で日本国民にエールを送る言葉や、直接的援助など・・・  その数は100ヶ国を超えたと言う。

考えてもいなかった事だった。

アジアの中でもリーダーシップをとって来た日本が、存在感はあれど決定権を持たない国で、領土問題などで隣接国とは微妙な関係でしか居れなかった。

韓国や中国が今どれだけの支援をしてくれているか? 皆さんご存知だろうか?



正直、涙が出てきている。。。




そんな国にどれだけ友好な気持ちを持っていたか?
正直言って私は然程持ち合わせていなかった・・・その部分が大きかった気がする。



が、今回の災害で世界が動いてくれた事に心から感謝している。


世界の皆さん本当に有難う!と言いたい。



死者・不明者が1万2000人を超えたと言う。  寒さも増して被災地は非常に厳しい状況だ。




今はまだ見守る事しか出来ないが、本当に本当に頑張って下さい!

ただ ただ 祈るだけですが、頑張って下さい。
Posted at 2011/03/21 00:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@紫エッセ 本当に長い道をお疲れ様でした。
出発の頃は暑かったでしょうが、急に寒くなって来ましたね。
また、またお会い出来る事を楽しみに♪」
何シテル?   11/17 12:12
nuovo ora !(ヌォーヴォ オーラ)とは「新しい時」 子供の名前を1文字拝借しました。 AB型の天秤座ということで‘チョットおかしい’扱いです。 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21 2223 24 25 26
2728293031  

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
我家のファーストカーですが、子供のために購入した為イジリません…多分…イジラせて… こ ...
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
某実験台から生き永らえた、生存者。  生誕は古く、超初期型。 訳あって、我が家の家族に ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最高に楽しい車でした! ありがとう。
フィアット その他 フィアット その他
非常に乗り難くパワーの割りに簡素化されたタッチや、パフォーマンスと似使わない駆動系など・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation