• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青nurのブログ一覧

2008年11月24日 イイね!

サービス と クレーム

先日、携帯電話が壊れた。
普通に両手で開いていて・・「パキッ!」と逝った。

ケーブルが露出して、このまま閉じると切りそうなので開いたままになった。
これを持ってa○に持って行った。

・・有料修理と言い放たれた。。

「まて、納得できない!」と一喝!



なぜなら、先月嫁の携帯(同じ機種)も同じような症状で破壊した。
ギミックの片方にケーブルが通り、ソコの部分の素材が薄いので‘疲労’で割れたようだ。 しかし使用は2年程度。 しかもこんな歳なんで頻繁になんぞ使ってはいない。 なのに同じようなことしか言わない(言えない)ショップのバカ女。

なんで待たせているのかも通達せず、散々待たせた挙句に「代替の電話はいりますか?」だと。 唖然とした・・
「データは電話番号だけで良いですか?」 だって。。 は?力いっぱい困るんだが。
「こちらSDカードです」とカードだけを裸の状態で素手で持ちながら持ってくる。。


母ちゃんですらTokeyの小さなおもちゃを、小さなビニール入れてくれているのに。。


はたから見たら、私はクレーマーなんだろう。
しかし、理不尽な事で押しかけてはいない。

先日もクレームを某遊園地に入れたのだが、有料写真の仕上がりがあまりにヒドイ。
理由を問いざさすも時間がかかり、挙句の果てに「液をこぼした」とぬかした。
今時、手作業でポジを作っているのか? しかもそんな悪いポジを商品としてお客に出しているのか?
九州に支店を持っている写真屋なのに・・正直驚いた。。


クレームを入れると言う事は、入れる側も受ける側もイヤである。
しかし、納得できない事はちゃんとしないとこれから先が信用問題に発展していくものである。

何よりも、携帯ショップのスタッフによる対応はMACと同じマニュアルでしかないから言ってもしょうがないが、一般ユーザーの窓口はココしか無いからa○サイドの問題なんだろう。。

前にも書いたが、サービスとは教えてもらう事ではないと思う。 人から遣り方なんぞ指導されてるようでは、ロボットを製造されている、言わば「相手はお前で無くても良い」と言われても仕方ないと思う。
小さい頃から小さいながら店を構えて、商売をしてきた両親の姿を見ていまのサービス業に疑問や不安、怒りさえ覚えるがそれに誰も気づかないのだろうか?


さて、どう言う内容が来るか、非常に楽しみである。 まぁ、同じ結果だと思うがね。。
Posted at 2008/11/25 00:00:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年11月24日 イイね!

オフにて

オフにてんちゃ!

今しがた返ってきやした。。  ん?会社からね。
そう、帰宅途中に会社から電話。。

営業「お~い、今から来れるか?」
青 「ん? 出先だけど。。 何?」
営業「いや、今から作ってもらわないと、間に合わない物がある」
青 「・・・」

と言うことで、皆さんと別れて都市高速を使って仕事を捌きに行ってました。

今回は、かなりの強行参加でしたからシンドイ事もありましたが、忙しくて発狂しそうだった事もあって気分転換も含めて参加しました。

後にUPしますね。

皆さんお疲れ様でした。  次回も機会があれば参加したいですので、その時は宜しく。
Posted at 2008/11/24 00:50:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ESSE | 日記
2008年11月14日 イイね!





はぁ~・・




忙しいのと、気疲れで凹んどるのね。  こんな時は仁藤優子にあいたいね。


・・・


ここん所、な~んにも弄れてないし!


そうそう、先日急遽‘門司’に行って来た。 いやね、不幸事で行ったもんだから・・連絡して会えない事も無いんだろうけど時間的に微妙なんでね。

と、言いながら 朝~晩まで居たな~~。。


さて、まだまだ がんばろーー。。
Posted at 2008/11/14 23:49:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「@紫エッセ 本当に長い道をお疲れ様でした。
出発の頃は暑かったでしょうが、急に寒くなって来ましたね。
また、またお会い出来る事を楽しみに♪」
何シテル?   11/17 12:12
nuovo ora !(ヌォーヴォ オーラ)とは「新しい時」 子供の名前を1文字拝借しました。 AB型の天秤座ということで‘チョットおかしい’扱いです。 で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23 242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
我家のファーストカーですが、子供のために購入した為イジリません…多分…イジラせて… こ ...
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
某実験台から生き永らえた、生存者。  生誕は古く、超初期型。 訳あって、我が家の家族に ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最高に楽しい車でした! ありがとう。
フィアット その他 フィアット その他
非常に乗り難くパワーの割りに簡素化されたタッチや、パフォーマンスと似使わない駆動系など・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation