• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月22日

ロードスターと出会った日から(前編:納車まで)

ロードスターと出会った日から(前編:納車まで) 皆さんお久しぶり
約1年ぶりの更新になります。 

先日更新しようと思ってブログを書き上げたのですが、エラーが出てしまい、全部消えたのでしばらく打ちなおす気力が出なく、放置しておりました(´・ω・`)

というわけで。 先日、チラッ|д゚)と密かに更新したので、気が付いた方もいらっしゃるかもしれません。
トップ画像・タイトルからもわかるように今回はその話題です。


.......................車を買いました。(去年)


はい。おしまい。 といきたいとこですが、今回はNDロードスターとの出会いから一人で語っていきますwww
(ここから長いです)
前編は出会ってから納車までのお話しです(^_-)-☆


NDロードスターとの出会いは
2014/09/04のTHANKS DAY IN JAPANです。
この時まだ私は学生でした。 初心者マークを付けた車で舞浜まで見に行きました。
alt
めちゃくちゃかっこよかったし、世界で一番最初に拝めてほんとよかった。。。

この日から、NDロードスターを買うことが目標となりました。

それからというもの、、、
関東マツダでやっていた1日試乗で友達とNDを借りてドライブしたり、
alt
試乗車に何度も乗ったり、カタログも穴が開くほど見たし、いっぱい貰ったし。。
ただの冷やかしみたいになってましたから、今まで相手してくれたディーラーの人たちにNDを買ったよと報告したいです。
この2台のNDロードスター達は今はどこにいるんだろうか?まだ元気にしているのかな?と時より思います(ToT)/~~~

そしてある日、ディーラーの担当との対話でこんな時限爆弾のような発言をしてしまいました。

『ファブリック(S Special package)でシートヒーターを選べる様になったら買います。』

とかいうセリフをwww
そして2017年の12月頃ついに時限爆弾が爆発しました。
1回目のMCです。この時シートヒーターがOPで追加になりましたwwwwwwwwwwwwww

というわけで買うことに(´・ω・`) (勢いが大事)

このMCで登場したRED TOPと最後まで悩みました。
alt
ソウルレッドが選べないので、エターナルブルーにしようかと考えて画像編集ソフトで色を弄って想像を膨らませたりしてました。(その時の画像です↑)
しかし、どうしても赤い車に乗りたいという願望があり、「ソウルレッド」「S Special Package」と心に決めました。

そして、、、
2018/02/17雪が降る中、大商談会会場に「判子」をもって行きました。
alt

はい。
半端ないです。 判子押すの緊張しました。

まぁ、、後付け出来ないメーカーOPは盛々に。(BOSE...安全装備................)
ショップOPはちょっとずつ付けていくことを楽しみに取っておくため最低限。といった感じです。

大商談会ということで、お高めのショップOPをちょっと頑張ってもらっちゃいました。

その帰りは何だか魂の抜けたような状態が続いていて、、、
いつの間にか車も来ていないのにキーケースやら何やらを買っていましたwww
alt
NDのトミカも2台wwww

そして来る日も来る日もネットでNDのパーツを漁り、、
いつの間にか家にはalt
こんなにもの用品がwww

そして、契約以降のもう一つのイベントは支払いですwww
『現金一括』これをやってみたかったんです。
alt
本物wの札束を準備。
(私の使っている銀行、引き落とし上限額が低く、全部手元に揃えるのに3日もかかってしまいました)
alt
札束が縦に立って一人でめっちゃテンション上がって一晩中写真を撮ったりお札で遊んでましたw
(お金の写真ばかり上げてすみません(´・ω・`)いやらしいですよね(+o+))

そして嫌がらせのようにディーラーの担当に手渡ししましたw
alt
この¥機械すごかった!

それから車検証が出来てコピーを取りに行ったり、、SUSナンバーボルトを手渡ししにディーラーへ何度か通っていたところ。。。

事件が。。。。。。。。。

alt

なんかいるんだけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

担『ぼくも全然知らなくってwww ついさっき突然届いたんすよwwww』
私『えええええええええええマジすかwwwwwwwwwwwwwwww』

本当は納車当日まで拝みたくなかったんですが、まぁ見てしまったものは仕方ないです。
納車前の姿なんて一生で1回しかみれないすからね。パシャリ。
alt
まぁ夕暮れだったんでヤバいっすよね。 ソウルレッドクリスタルメタリックの深みがww

そして、2018/04/07 納車当日。
こういう時、人間は普段やらないことをやろうとします。
「ディーラーまで徒歩」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
茨城県出身のぼくはほんのすこしの距離でも車で移動する人種です。

alt

はい歩きました。しかもフロアマット持ってるし、雨は降ってくるし。
慣れないことするもんじゃないです。 普通に遠かった。予想以上に時間かかりました。

alt
納車の手続きをして。(かっこいい革の車検証入れを期待してましたが、、(´・ω・`))

いざ!
alt
(この写真2回目www) 雨がぁwwwwwwwww
alt
こんなにきれいなブレーキ回り。
新車の時しか見れませんよね。

alt

こうして運転してると『あぁ本当にロードスターを買っていしまったんだな。』と

このままかわいいデミオの待つ家へ帰るわけですが、またまた事件を起こします。

ロードスターに見とれてこっちを見ながら歩道を歩いてたおじさんが、、、マンホールの段差に躓いて転びましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これって、例のひき逃げと同罪になるんですか?(´・ω・`)
なるとしたら、カッコよすぎる車を出したマツダを起訴します(´◉◞౪◟◉)

alt

ロードスター納車の数日前から2台並べて置ける場所というわけで、月極駐車場を移していて、ついにそこに車が入りましたぁ! ちょっと狭いですがアスファルト舗装で整備もしやすくいい駐車場です!


※ロードスターのナンバーは、現在は希望ナンバーに変更しているので、編集で消していません。
 しかし、、一桁取るとデミオのナンバーと同じだし、ひらがなも。。。 詳しくは、ぼくのデミオの写真持ってる人は見比べてください!!(^_-)-☆
 で中々、ナンバー変えるか迷いましたが、後日デミオに揃えちゃいました( *´艸`) デミオも希望ナンバーじゃありませんがw



というわけで前編は終了です。長々と読書感想文の書き方がわからない小学生の作文みたいなblogを読んでくださりありがとうございました(*´▽`*)
次回後編は、写真をメインに納車からの1年間の出来事をあげていきたいなと思っております(*'ω'*)

それではまた次回!
See you next time Bye-Bye!!

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2019/01/22 23:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年1月23日 11:05
改めまして~ロードスター購入おめでとうございます♪
末永~く可愛がってあげてくださいね^^

現金購入とは?!
さすが金運デミオのご利益が(笑)
また私も拝ませてもらいます^^


コメントへの返答
2019年1月23日 23:05
ありがとうございます〜(ㆁωㆁ*)
先日はどうもー! お久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ついにデミオ+ロードスターの仲間入りです٩(๑´0`๑)۶

撫でておいてください笑
ただ、ロードスターを買ってから金運デミオの機嫌を損ねたのか全くお金が貯まりません爆
2019年1月23日 18:16
ブログ お疲れ様
お札の写真には吹きました(笑)
ところでまだデミオあるの?
コメントへの返答
2019年1月23日 23:07
重い腰を上げてようやく書けました(。>﹏<。)笑

お札はほんと夜中ずっと遊んでましたw

デミオまだ隣におりますよ!!
3月車検ですが今回も通したいと思ってます〜
2019年1月25日 23:04
こんばんは!
それにしてもカッコいいデミオですね~←ちがう

それはさておき…
改めて納車おめでとうございます!
札束は写真を撮りたくなっちゃいますよねー笑
死ぬまでに一度は札束で顔をペシッてやられたいものです(*´ω`*)
コメントへの返答
2019年1月27日 22:29
こんばんは!
返事遅くなっちゃいました!(*ノω・*)テヘ

でしょでしょ!! 今の状態だと完全にデミオの方がカッコいい仕様なんすよ笑

ありがとうございます♪
札束を脂取り紙として使うの忘れてました(´・ω・`)爆
2019年2月10日 12:40
お初です♪こんにちは(^^)v

気持ちが伝わる良い内容でした❗
そんな魅力のある車ですよね(^^)
楽しいロド生活を、これからも…
お互い送って行きましょう\(^-^)/
コメントへの返答
2019年2月18日 19:11
コメントありがとうございます!
遅くなってしまいすみません!

とにかく書きたいことをズラズラと書き連ねたので(汗汗
やっぱ外から見ても中に乗って運転しても魅力に溢れてる車です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

後編も早めにあげなきゃと思ってはいますので、よろしければまた見に来てください(。>﹏<。)
2019年2月12日 0:41
初めまして!いいねありがとうございました(*^^*)
素敵なロードスターですね!

自分は中古でしたが、初めて手元にきて自分で運転したとき
あー本当に買ったんだな-としみじみしました。
楽しく読ませていただきました!ありがとうございました(^-^)/
コメントへの返答
2019年2月18日 19:17
はじめましてー! ありがとうございます!

中古も新車も関係ありません!自分の車ですから!
こんな内容でも楽しんでいただけたとは光栄です♪

私も先程、愛の感じられるブログをチラッと覗かせていただきました!時間のある時にゆっくりと読ませていただきます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プロフィール

「ロードスターと出会った日から(中編:納車1年目) http://cvw.jp/b/2108808/43691933/
何シテル?   02/01 22:50
どうも、みさきです。 DEデミオ 前期 SPORT MTに乗っています(゚Д゚) NDロードスター 2型 を増車しました(゚Д゚) よろしくお願いします!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドアトリムの取り外し(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 20:04:33
右フロント ブレーキパッド 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 08:09:20
ウインカーバルブ交換(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 14:05:02

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あくせら (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
Coming soon..... (編集時間が無いのでwww)
マツダ ロードスター ろどちゃん (マツダ ロードスター)
2018/04/07(約1年温めてようやくみんカラ登録) もう1台車を買いました(。ŏ﹏ ...
マツダ デミオ ゴールデンキウイ (マツダ デミオ)
DEデミオが出た時、一目惚れした車! (プジョーに似.......なんでもないです) ...
いすゞ ジェミニ じぇみにくん (いすゞ ジェミニ)
父の形見です。 放置ばかりでいつもバッテリーが上がってしまっています。 今年の2月で ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation