• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こがねくんのブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

待ちに待った給料日!

今日は待ちに待った給料日。
起床してから早速、某銀行の口座照会アプリをひらいてしまった。

入ってる入ってる。

しかも先月の頑張りの甲斐があってかいつもより多額。

そして会社に到着してから給与明細を出力。
詳細をひとつひとつチェックしていく。
残業手当、営業手当、定期代...ん?

定期代?

今思えば定期の更新が間近にきており、その継続代金が振り込まれている。


しかも、半年定期やから結構な多額。


なるほど.,ね。

多く見えてたのは、この定期代が振り込まれていたからだったのか。

今月の確定支出と定期代を手取りから差し引くと結局のところいつもと可処分所得額は変わらない。

どうにか資産を増やせるように考えていかなければあきませんわ。


ひとつひとつ緻密に考えて動いていこうと思います。



Posted at 2014/03/25 19:36:08 | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

3連休はあっちゅうまやったな




3連休、あっという間に終わっちゃいましたね~。
せっかくの休暇だったのにも関わらず特にこれといって行動せず。


金曜日は朝から夕方までシビックのアンダーコート剥がし。

土曜日は日中は家の用事でばたばた、夜はお洒落な居酒屋さんで合コン。

そして最終日の日曜日は家で龍が如く4をプレイしながらゴロゴロ。


当初はエッセで遠出を目論んでいたのですが、GWの楽しみに置いておきましょう。


明日から1週間仕事がんばるぞー!

Posted at 2014/03/23 21:04:16 | トラックバック(0) | 日記
2014年03月02日 イイね!

長距離ドライブin岡山

はじめてのブログ更新。
先日、仕事が休みの日に暇をもて余してたので、国道2号線をブラブラと西方面へドライブしていました。

車窓から見える景色は相変わらず田舎くさい。
しかし、気づけばこんなところまで来ていました!笑


自分の地元は姫路のあたりなので、片道150キロは走ったでしょうか?
まったく疲れを感じないままに、瀬戸大橋を拝める場所までたどり着きました。

ちょうど日暮れ時だったので、瀬戸内海に夕陽が反射してキレイだったのを覚えています。

黄昏たあと、せっかくなんで走り屋さんの間では有名な鷲羽山へ足を運びました。

初めて走ったのですが、想像より路面は綺麗で道幅は広く走りやすかったです。

とりあえず往復して帰ろうと高速コーナーをほどほどに楽しみながら走っていました。

しばらく走り続けていると住宅街へ下りてきたので、折り返し。すごい長いコースでびっくり!

復路は、疲労もあったのでゆっくりと走っていました。
すると後方から、何やらブーンらしき車が迫ってきました。

とりあえず疲れていたのでペースをあげる気にもなれず、先に行ってもらおうとハザードを焚いて合図したのですが、一向に追い抜きをかける気配がありません。

面倒になったので先行が自分のまま走ることになりました。


特にその後は煽ってくるわけでもなく、特にアクションは無かったです。


恐らく鷲羽山にもルールというものがあるんでしょう。


そしてそのまま無事下山し、帰路につきました。


岡山ドライブ
思ったより楽しめました!(^^)/

さあて、次はエッセとどこへ行こうかな?


Posted at 2014/03/02 18:25:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラへ舞い戻ってきました。よろしくお願いしますね~(゚ロ゚)」
何シテル?   01/22 12:32
こんにちは~。 ホンダのエアウェイブに乗るこがねです♪ 2015年に愛車のエッセを手離し、新しく相棒としてやってきました。 初めてのCVT車であり、快適で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
上空サプライズが魅力的なエアウェイブ。 走る喜びは無いものの、快適性を与えてくれ、運転に ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽量ボディとターボの組み合わせは、タイトコーナーの連続するワインディングでは凄まじい戦闘 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE85に4AGハイカムを載せ中山サーキット、地元のワインディングを走っていました。今は ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ダイハツ エッセにメインで乗っています。 一年前まではTEIN車高調を組んで地元のワイン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation