• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

次期フォレスター

次期型フォレスター

デザインは、ほぼ継承されるようです。

全車CVTとなり、一部残っていたMTもなくなるようです。

アイサイトはツーリングアシストとなり、進化する模様。

エンジンは、2500㏄とハイブリッドの2系統。

2000㏄ターボエンジンは無くなるようです。

ダウンサイジング化されたターボ車(レヴォーグと同じ?)は時期が来たら販売される計画?

ハイブリッドは毛頭買う気が無い。

2500㏄かダウンサイジング化されたターボ車を待つか、どっちか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/08 11:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダウンサイジングターボコンセプトっ ...
Garage Kさん

ハイブリッド vs ターボ
くまとっどさん

HARRIER PREMIUM“S ...
太志さん

992型 ニュルでテスト
bai◆lan018さん

どうせなら。
ばっしぃ。さん

カローラスポーツハイブリッドにも乗 ...
のび太、さん

この記事へのコメント

2018/03/10 07:02:52
おはやうございます。
ダウンサイジングターボ賛成ですが
国内で普及を阻むのはハイオクが高いから?
レギュラーでターボだと本領発揮とは云えない
でしょうね。

余談ですが先日トライベッカ初見でした。
最初はアルファのSUV?とか思いましたが
六連星でしたんで。
一回り大きくて左ハンドル、あっちの雰囲気でしたね。
コメントへの返答
2018/03/10 08:59:04
昔、ハワイへ行ったとき、何でここまでフォレスター多いの?というぐらい、日本車見かけたらフォレスターでした。
若いアメリカ人夫婦が子供を乗せて走ってましたね。
それで何故か僕もオーナーになった次第でして。
海外、特にドイツでもハイオクは高いようですし、ハイオクでも2段階あるようです。
実際車中泊を楽しもうとなると、ステップワゴンの1500ターボでも良いなぁと思ってしまいますね。
レヴォーグの1600ターボは燃費も良いようですから、ダウンサイジングターボ期待しちゃうんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #A3 オイル&エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2109096/car/2167866/4855197/note.aspx
何シテル?   06/30 11:12
中学から始めたフライフィッシング。 既に、35年? 年数だけが経過して腕が全然上達しないへっぽこ釣り師。 釣りに行くにも、ラリーやダートラ感覚で走れる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ君 (スバル フォレスター)
ブサカワ面の良い車です。(笑) 水平対向最高ですね。 前々回の車検でタイミングベルトも交 ...
アウディ A3 アウディ君 (アウディ A3)
大事にします! GOLF5が事故で横から突っ込まれて、廃車にされてしまい、気が滅入って ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) カタナ君 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
購入当初から、なかなかエンジンが掛かってくれないボケナスバイクでした。 あれこれ、試し ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
4stエンジン燃費が良い。 休眠中でしたが、復活させました。 オイル交換もしないとな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.