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FIT3-S-GP5のブログ一覧

2014年05月16日 イイね!

アーシングの燃費やいかに?

まねまねアーシングで色々と遊んでますが
効果のほどは??とブログを読んで頂いている方に
現時点のお知らせ・・・・「知りたくないし」って?(^^ゞ

確かに、燃費は走行環境、走り方、などですぐに変化しますからね。
なので、相変わらずのお願いですが、「へ~~っ」、「ほんまでっか?」
で、ごらんください



個人的に、ポイントを追加して「おっ!?」と思われたポイントは
DCTケースに取り付けてある、集中アースハーネス部とEGRバルブでしょうか。
※EGRバルブですが、FIT3はコールドEGRを使用しているので
アーシング専用のケーブルであれば、耐熱性は問題ないのでは?
と勝手に自己解釈しています。ww

注1.グラフの数値は全てMID表示をベースに作成してあります。
それから、実燃費は、5~10%位低下すると思います。
注2.アーシングポイント気分で変えたりしているので、結果については、
正確性には乏しいです^^;
注3:もし、お試しをとお考えの方、私のアーシングポイントと皆さんのポイントが
違うと思われますし、私は鼻薬を使っていたりするので、
参考程度でお願いしますね。^^;


相変わらず注意点が多い内容ですいません。
Posted at 2014/05/16 23:22:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 検証 | クルマ
2014年05月05日 イイね!

懲りない まねまね アーシング走行してみました

昨日より道路がすいている感じと信号停止が少ない状況でした。
が前置きになりますが^^;

今朝UPの結果より、向上している様ですね・・・・(^0_0^)

aki(^ ^)v さんありがとうございました。


ECU学習での走行インプレですが
もう少し、力が欲しい。 エンジン回転数の上昇がスムーズになってほしい。
などなど、欲が出てきます^^;

今は人間世界での弄りですが、「魔界パーツ」とか「アナタハカミヲシンジマスカ?パーツ」など、人間世界から違う世界になりそうな・・・・・

それと、ノーマルアルミ16インチ(Sパケ)を軽くしたい!
出だし加速と燃費向上のためにも・・・・・財政難につきいつになるか(@_@;)

もう少しアーシングポイント増やしたり、ホットアーシングの結果をみて
違う世界に行くか決めましょかねぇ ( ..)φメモメモ
Posted at 2014/05/05 14:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 検証 | 日記
2014年05月01日 イイね!

まねまねアーシング はたしていかに? 画像もあるので、文面長いです^^;

まねまねアーシング はたしていかに? 画像もあるので、文面長いです^^;今朝のDIYアーシング後の検証?結果・・・
<初めに注意書きとして>
-1.私個人の感想です。
-2.車や走行環境により燃費には違いが出ます。
-3.個人の趣味ですので、「へぇ~」とか「ほんまでっか?」的に受け止めてください
-4.ここに記載する内容を、「さも・・・・的」に拡散しないでください。
-5.Sモード走行ですが、パドルは使用していません。
-6.Sモードですが、信号待ちとか、渋滞時のちょこちょこにはEVの時もあります。
などなど、いろいろとありますが、よろしくお願いします。
<特に>
ハイブリッド車なのに、GASモードで走るなよ!
って突っ込みなしでお願いします。www


追記します^^;
・ECON OFF ・エアコンON 25度設定(前回はOFFで本日はON)
・NAVI ON、オーディオ OFF

・WAGNERのマイクロセラミックオイル(添加剤)使用してます。
(添加剤入れてから800km走行)

1)今朝の整備手帳(的な?)画像の通りの取り付けで、目的地までの走行です。
走り始めてから、力強い感じかなぁ・・・的に感じながら、少しの渋滞あり~ので


前回の燃費より若干落ちてますね^^;

2)1)の状態のまま、少し足をのばして走行してみました。


若干変動がありますが、まぁ四捨五入では18Km/Lですかね^^;

3)次はプラグトップにつけてあったフェライトコイルを取り外します。
4個必要なのに、3個しか取り付けられてないので^^;
走行中に20Km/Lなどと表示されましたが、下りが多いワインディング(林道)で
このメーター表示の時も若干の下りでしたので、参考に^^;




4)4回目は、プラグトップに再度フェライトを取り付けと、エアフローセンサーなどに
小さめのフェライトを装着して走行



まとめ的な感想?
・前回走行した時の燃費(下の画像)より低下しました・・・・・orz (^^ゞ
・加速フィーリングに若干違いが感じられたかな?
・プラグトップにフェライト付けると、加速フィール良くなるけど、燃費低下しやすい?
・走行中のシフトポジションとエンジン回転数によっては、うるさく感じる時でも
燃費バーグラフは30Km/L近辺で走行できる。
・などなど、今回だけで言えばプラセボ的な物になっちゃいますかね(^^ゞ
でも、良くなったり悪くなったりする事も事実の様なので、
運転手の足癖とか、渋滞状況などなど要因が多岐にわたるので
しっかりとした環境であれば、要因つぶしや効果的なポイントも見つけられて
もっと明確な差が出せるのかなぁ?と思います。




長文お付き合いありがとうございました。。。。(大半画像だけどw)
Posted at 2014/05/01 19:54:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 検証 | 日記

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「@はせち~ん 会社でもジュージャン(ジュース)良くやってました。 多人数は独り負けつらいですからね^^;」
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