• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)のブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

昨日の反省点

寒かった。
とにかく寒かった。途中で雪が舞った。
なので今まで考えてこなかった防寒具を増設すべし。

風の強い日に椅子は邪魔なだけだったので、こういうときは将軍式折りたたみ椅子が良かろう。



2024年01月30日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!2月2日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


去年の今頃何を書いてましたかね?。
コロナを境にみん友さんと会う機会もめっきり減ってしまい寂しい限りです。
執事の休日が日曜に戻ったので、そろそろウォーミングアップでどなたかとプチオフしたいところです。

これからも、よろしくお願いします!
2024年01月13日 イイね!

ミスドでGODIVAを食べる話

ネット記事にミスタードーナツとGODIVAがコラボするという話題が上がっていたので、これは食べたいと思い立ちました。
遠方から(車で30分間程度、距離10キロ程度)行くので行列に並びたくないし売り切れも嫌というわがままな私はネット注文という確実に手に入る方法でテイクアウトしました。

さて、他の買い物も済ませて帰宅しておやつタイム。
注文したのはプラリネショコラ。チョコが練り込まれたドーナツにホワイトチョコとナッツがかけられてます。





断面はコチラ。
↓↓↓


クリームが中にあるようです。
チョコ好きにはたまらないドーナツとなっています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)。

ドーナツは紙トレーに載せられてまして、食べるときにはそのトレーから出すのが第一の関門でしょうか。表面が硬いのでナイフで切りながらいだきました。
コーヒー一杯じゃ足りません(笑)。



帰宅するときに蒼いシビックのお方と一緒になりましたが、わざわざ進路変更までしてくれたのにごめんなさい。
ドーナツと犬を積載していたので山は走れませんでした(;´∀`)。

2023年12月31日 イイね!

伊東市へワンデードライブ

伊東市へワンデードライブハマナ娘は年末年始に何年かぶりにまとまった休みをとれたので近場に日帰りドライブすることにしました。
渋滞を避けたいので早めに出発したかったのですが、執事の尻を叩いて出発したのが8時前。なんだか微妙な時間になりました。

富士山きれいですね。


犬氏のストレス軽減のため新東名SAでのドッグランは重要ポイントです。


新東名を降りて伊豆半島を南下すると料金所の嵐。一回あたり200円を3回も払ってしまいました。ETCもなく手渡しの支払い、ヤフーナビの案内が遅くて分岐に迷う事件が発生して帰りは有料道路を避けることにしました。

今回のメインの目的地である宇賀神さんへ着くとまだ開店前でしばし待つこと15分。クローズ看板が出ていて年末ということもあり、せっかく来たのに休みなんじゃないかとハラハラしました(笑)。隣の居酒屋前では餅つきしてました。
宇賀神さんはオーナーさんがゴールデンレトリーバーの飼い主であります。店内は犬同伴可能だけでなく、犬用スープがサービスされます。
開店して一番乗りして定食を食べていたら次から次へと犬同伴ファミリーが来て犬天国になりました。
人間が食べたのは金目鯛の煮付け、とんかつ定食、巨大茶碗蒸し(店の名物メニュー)。

宇賀神さんはそんなに大きくないお店なので先に電話して混雑具合を確認する方もいました。
メニューも観光地としてはリーズナブルなので人気のお店です。

正月も近いのでフライング参拝してきました。





地球の偉大さを感じる城ヶ崎海岸はまさかの隣国団体観光客がいて悲しいことになり、マイコプラズマを警戒して足早に引き上げました。




さて、帰路は有料道路を迂回しながらお土産を買い、問題の亀石峠へ。素敵な勾配とワインディングで初心者殺しの峠でした。もっとゆっくり走りたかったのに後ろからシエンタが煽るので犬そっちのけでヒルクライム。
その後、犬、ぐったりしてました。

2023年09月18日 イイね!

静岡ペット博に行ってきた話

静岡ペット博に行ってきた話犬イベントに行きたいと思い、ペット博は大きなイベントだからと期待して静岡ペット博のチケットを1000円で購入。客から金取るのか…。

犬が疲れないよう移動を短時間にするために高速道路を利用で片道860円。プラスガソリン代。
駐車場660円。

で、犬とツインメッセの中に入ってみたものの…。
万田酵素の勧誘、太陽光パネルの勧誘に遭い、ペットイベントとは名ばかりでペットブースの少なさは否めないかんじでした。ペットイベントに人間対象の商売は似合わないです。
唯一気になったのはドッグマッサージ。うちの犬は気に入らないと人を噛むためこちらも遠慮し、やり方を真似して自宅で施術となりました。

マイクの音量大きいし我が家の犬は始終((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで、フードブースの種類の偏りも激しかったので今回のみにさせていただきます。
しつけ教室もありましたがやりたい方だけどうぞ。
キッチンカーは高いだけで量が少なくてハマナ娘はがっかりしました。

プロフィール

「レックスの給油で店員に「給油口の開け方分かりません」と正直に申告。プッシュ式だそうで、誰でも開けられるということは火のついたタバコを投げ入れることもできるってことだね。レックス買わない。」
何シテル?   04/24 18:31
お願い⇒お会いしたことなくてフォローをご希望の方は、お手数ですがメッセージをお願いいたします。 和服好きな既婚女子です。もう女子という年齢でもないですが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【GCGF榛名オフ2022】その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 10:21:03
SVX30周年ミーティングの申込みは継続中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 20:18:22
ももかんパパさんのダイハツ エッセ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 08:24:39

愛車一覧

スバル インプレッサ 戦闘用さっちゃん (スバル インプレッサ)
フォロー申請はメッセージお願いします。 スバル インプレッサ SRX。 知らない人に ...
スバル その他 旗本の三男坊 (スバル その他)
たまに城下で暴れます
スバル レガシィ スバル レガシィ
災難続きの車だったため、3ヶ月で手放すことに。2代目LEGACYの作りもなかなか良かった ...
スバル レガシィ れいが・しんたろう (スバル レガシィ)
免許を取って初めての車は初代LEGACY GT。当時はインプレッサがなかったもんね。 デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation