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創造と挑戦の車最高という名のセルシオ誕生のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

タイヤ交換してからの動画アップしました。&P01を追加できそうです。

今日動画アップしたので遊びに来てくださいねぇ♪
https://www.youtube.com/watch?v=nB_inxIJfHE

前々からいつかP01に交換したいなと考えてました。

しかし既にサイバーナビが付いているのでお得意の配線延長が必要になります。

しかし配線延長といっても専用配線なので2つ買わないといけません。

1つ目は電源配線6M 

2つ目はモニターケーブル

2つで1万円くらいします。

上記以外にも地デジアンテナ&BCASユニット&マイク&GPSアンテナ等を延長します。


出来たらあの配線を移動させるのも大変なので

P01をどこかに移植できないかと考えていましたが

グローブボックスに入れるかナビ本体を移動しかありませんでした。

色々調べていたらP01のモニター部分を配線延長したキットが売っていました。

やればハンダなどで延長できますが5万近くするものを加工する勇気も無く

前々からどうしようと頭を悩ましてました。

しかしあるショップがカプラーオンで取り外しできるキットを販売していたので

みなさんにも紹介しようと思い書いてみました。

詳細は下の関連URLを見てください。

配線延長したことある人ならそのキットが8600円を高いと思わないはず。

簡単に見えて結構苦労します。

CDチェンジャーの配線延長で一生分の苦労をしたので

P01を購入した際はこのキットを買おうと思ってます。


P01本体をグローブ又はシート下に設置して

ディスプレーはどこかに設置すれば簡単に移植できます。

P01に必要な配線は

バッテリー&イルミ&アース&RCA&ラジオアンテナ&IPケーブルです。


これだけでも配線が多いので頭痛くなりますね。

いつか入れたいなと思ってます。

それにしてもP01値下がりしないなぁ…
Posted at 2014/07/28 18:53:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

ダッシュボード対策品 欠けや剥がれで困っている方朗報です。



一人でも多くの人に知ってもらいたく載せておきます。

マジェスタ乗りの方で同じような状態になり

新品を共販で調べていたらしく良い情報を聞きました。

交換する前にパーツリストで部品番号を確認し200系へのフルモデルチェンジ直前の数か月間だけ部品番号が変わっているみたいです。

マイナーチェンジなどでデザインが変わっている訳でもないので、初期モデルなどでクレームが多くあったなどの理由で対策されている可能性があると考えています。

他の車種でもこういった事がよくあるようです。

クラウンとマジェスタはヘッドアップディスプレー部分がくり抜いてあってカバーがあるかないかだけなのでクラウンにもあるはずです。

メーカーも事故や故障ではないのでそんなことを公表していないんでしょう

6万ほどするみたいですが対策品に交換すれば普通レベルの期間は長持ちするんではないでしょうか?
Posted at 2014/07/27 14:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

最終改造報告 静音化完成です。 センチュリーの静粛性をかじる程度まで出来ました。

先程商品が届いたので取り付け店に聞いたら午後なら大丈夫と言われ交換してきました。

GR9000も山がなくなっていたのでどう変わったかは分かりませんが

GR-TXは柔らかくなった気がするのは気のせいか?

あっサイズはもちろん純正215 60R 16です。

☆インプレ☆

自分がインプレするときは何度も言っていますが

大げさでもお世辞でもなく良い悪いをちゃんと言います。

静音化(クラウンロイヤル)で全施工して静粛性はセンチュリーと同等だと言える

※加速時などのエンジン音はセルシオ&センチュリーには負けます。

でももっと厳しく判断してセンチュリーの静粛性をかじる程度と言っておきます。

初代から20(30やLSは静音と言う意味では静かではない為)までのセルシオより静かと言えます。

ロードノイズの感じがエアサスみたいと言ったら良いのか?

荒い道でも低音ロードノイズが外から聞こえる。

もちろの中からも聞こえるが高音をフェルトで低減しているみたいに

低音も同じように低減させているような感じです。


最終的にいえることはロードノイズを低減するなら

何度も言っているとおりホイールを15インチ&16インチにする。

タイヤをGR-XTに交換する。

サスを純正にする。

これしか方法は無いです。

いくら低減できてもタイヤ交換程低音を低減できるのはタイヤ交換しかないみたいです。


☆土曜日の昼間交通量が多い状態☆

エアコン ON 風量3

交差点アイドル時 27db

普通の路面(60km/h) 42db

超荒い路面(60km/h) 54db

dbがわかる人がこれを見たら発狂するレベルだと思います。

超荒いはそこまで変わっていませんが

普通路面の60km/hで42dbって中々難しいです。

やはりタイヤはすごい

ロードノイズで静音化考えてるなら絶対新品のGR-XTだけで終わったほうが良いです。

静音化完成です。

皆さん色々アドバイスやアイディアありがとうございました。
Posted at 2014/07/26 15:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

GRXT手に入れられたぜ

中古ではありますが3年前の8部山あるレグノ GRXTをゲットしました。

今のGR9000は山があまり無くそろそろ交換時期であったので

前々から探していました。

タイヤなどは新品が一番ですが

10万近くも出せないので3万円で中古の3年前のを買いました。

交換はまだしてないので分かりませんが

近々ユーチューブにアップします。

これで本当に完成だな。

いつかBBS RSの16インチかイミッツにホイール交換したいな
Posted at 2014/07/24 23:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

ATF&デフ&カーボナイザーしてきました。

交換するとショックがなくなりスムーズになって良いですね。

ディーラーでも採用されているワコーズのレックスですが

カーボナイザーと言う商品のほうが効果があり信用性が高いみたいです。

基本的にレックスと同じで1000kmくらい走るとカーボンがポロポロ取れるとか?

ATFやデフも状態が良く鉄粉も殆ど無かったとのこと。

オイル漏れ等も無く安心しました。

ブレーキでパキパキ言う方に朗報です。

何とかナンバー2(白色)と言う純正のブレーキグリスを使うと硬いグリスらしく

パキパキが無くなるらしいです。

改良品らしいのでやってみる価値あるかもしれません。
Posted at 2014/07/12 21:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「とうとうアルトのバンパーが劣化で左落ちました。 元々ばあちゃんが乗っていたくるまだったのでバンパーとかは割れてたり傷だらけでした。 しかたないのでバンパーに穴あけてタイラップ固定ですw 車検取らないのでお金かけたくないのでそのまま交換せず乗りますw 」
何シテル?   11/11 21:08
H29 3月31日 7年付き合ったクラウンとさよならしました! あれから1年早いなぁ 静音化を試行錯誤してどのくらい快適になるか試してました...
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