税金が上がるのを切欠に手放そうと考えていたのと
この車を買う時に車遊びは30歳になったら落ち着こうと決めていたこと
決定的は当時同棲をしていて相手も車を持っていたので少しでも生活費を抑えて
貯金にまわして余裕のある暮らしをさせたいって気持ちで1年前の今日手放しました。
13万kmも走った車でしたが20万も売値がつきびっくりしました。
7年間29000kmから乗った車でした。
結局10、20セルシオに乗るって夢は達成できなかったですが
長い期間大排気量を経験できたことはとても良かったです。
満足して手放すことができてよかったと思ってます。
人が10、20セルシオのノーマルを乗っているのを見ると羨ましくなりますが
これからはその人達のブログやアルバムを眺めて楽しんでいきたいと思ってます。
あと1つ個人的に思ったことは追求して知っていくと車がつまらなくなる
特に良い車ほどそうなのかもしれません。
外だけよくて中身が薄い…
その車の好きだけを知っていれば幸せなことなんだと自分は思いました。
車中泊したいそれだけで安くできる方法を探してたどり着いたのウィッシュでしたが
車中泊って車がなければ
車はないと困る。
欲しい車ないのに高い税金払うのもバカらしい気持ちになるのできっと中古の軽を乗っていたと思います。
満足って気持ちが強いけれども
必要以上に知っていくとそうなる人も多いはず。
またトヨタの完全子会社で
社外秘なことなども知っているので余計です。
また中古車もどんどん税金が上がっていて本当に乗りたいって人以外
13年以上の中古車や大排気量は買えない
いくら車が好きでも生半端なきもちじゃ維持してもいつもお金ないって状況になる
車を維持するには大変な時代だと思います。
そんな中色々勉強させてもらって本当感謝してます。
査定員に手放す最後の画像と動画
Posted at 2018/03/31 19:31:01 | |
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車関係 | 日記
2018年03月31日
4月生まれなので先日はがきが届きました。
数年前までは500円券でしたが最近は物をくれるんですね。
こうゆうのって好き嫌いあるけどタオルや入浴剤はあれば使うものなのでありがたいですね。
風呂は一番無になれる場所なので長風呂です。w
とてもうれしいプレゼントでした。
Posted at 2018/03/31 17:34:11 | |
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2018年03月28日
車が車なので静音化はしませんが以前からワゴン、ミニバンの弱点
それはスペアタイヤ部分、ウィッシュだと3列目シート辺り
皆さんがレジェやらダイケンやらフェルトやらを施工しているところは多くがそこでした。
セルシオ、クラウンクラスでもあそこは力入れてません。
セルシオ、センチュリーだけシンサレートなどを内張りとセットにして使っていたりします。
無理もありません。
ただセダンとワゴン、ミニバンの唯一の違いは仕切られているか、いないか
ここはとても大きいです。
まぁ~プリウスであの程度ならたぶん気にならないんじゃないかとは思うけどね。
気になったら3列目シートの部分だけ1枚レアルシルトでやろうかと思ってます。
とはいえ画像で見るとひどいね。
車中泊する車なので断熱性はあげようか考えてます。
フェルトを内張りの裏、ピラーの裏、ダッシュボードの裏、ドア5枚などに入れます。
フェルトって中高音の音を吸収してくれるんだけど断熱効果も高いです。
真夏に冷房で冷やしていたのが半日経った夜でも少しひんやりしてたり
真冬に暖かかったりしてました。
その辺は考えてます。
Posted at 2018/03/28 19:49:32 | |
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ウィッシュ断熱化 | 日記
2018年03月27日
面倒くさいと逃げていたステアリング事件ですが
どうも初代ウィッシュはハーネスを作って組んでをしないと移植ができないらしいです。
親切なSQUAREさんが協力してくださりありがとうございました。
この年代の似た車種のスパイラルケーブルの品番を教えていただき確認したら…
全てクルコンがありませんでした。
10アルファード、イプサムなど一部特殊なクルーズ付きはありましたが
殆どが18クラウンなどで使われているタイプ、現行で使われているタイプの物でした。
マークX、MJの配線図しかないのでクラウン、MJで行こうと思います。
ウィッシュの整備手帳もSQUARさんの協力の元更新しました。
ステアリングリモコン、クルーズ関係のコネクタは
カプラーオンでできる様に対応コネクタ用意して組みなおすので楽ですが
面倒なのは舵角センサーを付け替えるのと
エアバックのコネクタを2Pから4Pにピンを抜き取り組みなおすか
それとも分岐するかなのでそこだけですね。
あとはクルマが手に入ったらシート取り外してベニアと足でベット作りだな。
その情報も集めておこう。
Posted at 2018/03/27 09:16:11 | |
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電装関係 | 日記
2018年03月26日
スクエアさん親切にありがとうございます。
早速できるかできないかで言えば今までのマルチレス化や静音化に比べたらめちゃ楽です。
でももうさぁ ポンでいきたいですw
純正って拘りをなくしてほしい。
どうせ誰も気にしないし 自己満足なんだからさ
自分で自分が面倒くさくて嫌になります。
でもやらないと気がすまない…
まず、ステアリングコラムの赤丸カプラー黒、エアバックをクラウン用に組み替える必要があります。
そうなるとダルイのでクルーズ付きの車種で兄弟車、流用されている車種のステアリングが
楽で良いんじゃないかと思いました。
10アルファード、イプサムあたりを流用できないかな?
レーダークルーズだと車種が少ないけどクルーズは最近多いし
そんなに難しくないと思うんだよね。
一番良い方法はステアリングリモコンを諦めてそこをクルーズ配線にする方法が一番楽なんだけどね。
Posted at 2018/03/26 22:14:30 | |
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電装関係 | 日記