• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月17日

ドリ天200号!

ドリ天200号! ドリ天、今月発売号が200号なんですね。

自分の車が無い妄想族だった大学時代に創刊だったから、、もう考えたくないほどの年月が経過してます^^;
妄想族を卒業して15オーテック買ってドリフトを始めて12年。
始めた頃は15でドリフトしてるだけでも珍しかったのに、さらにNAだったのでだいぶ変な目で見られてた記憶があります。

12年かけてコツコツイジってきた15もだいぶ理想に近づいてきた感じです。
オーテックエンジンを最大限生かしたマシンとしてはこれがほぼ究極だと思います。

そんな15を、ドリ天の企画でドリフト侍さんに試乗して貰えました。
侍さんは、筑波でリーガル権利を取った時に審査席にいたこともあり、願っても無い企画でした。

コスドリの日に撮影は行われました。
エンジンルームは事前に綺麗にしてありましたが、当日の会場でも一磨きする念の入れよう(笑)


そして12月16日発売の1月号に掲載されました!


誌面では主にパワー感と軽量化による車の動きが掲載されております。
気になる方は是非ドリ天をご覧ください。
かなり良かったようで、一安心です。

足回りの件は掲載されておりませんが、直接聞いた所によるととても乗りやすかったようです。

とにかく私の車はドリフトしやすい、ミスしてもカバーできる仕様にしてきたつもりですが、まんまその通りの車に仕上がってたようです。

その後ボンバー山本さんにも試乗してもらいましたが、やはり乗りやすくて楽しくて仕方なかったようです。

現仕様の完成形を掲載していただき、良い思い出ができました。


ちなみに当日急遽参加したコスドリですが、なんだかアドリブでやった寸劇がウケてしまい、3位というあり得ない結果でした^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/17 22:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日、出会ったクルマ達~。【6月9 ...
鏑木モータースさん

鳥与志 #2
UU^^さん

S30Z足回りリフレッシュ‼②
ラッシュモータースポーツさん

いつもありがとうございます~🌈
★☆TETSU☆★さん

うれしいお便りがやっと・・・
TT-romanさん

祝・みんカラ歴6年!
cody.fielderさん

この記事へのコメント

2015年12月17日 22:58
ドリ天200号だったんですね(゜ロ゜;

もはやレギュラーなんじゃないか?ってくらいよく見ますが(*^^*)

今思えばNAのシルビアでもドリフト出来るんだ!って思わせてくれたのはきみちさんでした♪

まだドリ天買ってないんで明日買ってきます(*゜▽゜)
コメントへの返答
2015年12月17日 23:39
普通にターボでドリフトやってたら誌面に取り上げられることもなかったかもしれません。
昔はドリフトしにくいと言われていた15でさらにNAというニッチのニッチを狙った結果だと思います(爆)

本当、NAのシルビアでもポイント抑えればドリフトできるんですよね!
ドリ天とYouTubeでその普及活動ができました(笑)
2015年12月18日 14:47
ドリ天チェックします♪

きみち号は昔から参考にさせて頂いてます。

「現仕様の完成形を掲載」。。。次はついに大幅バージョンアップですかね?

あ、NAのシルビアはグリップもそこそこ走れます(笑)
コメントへの返答
2015年12月19日 17:37
綺麗に写ってるので是非観てやってください!
で、ついにやっちゃう予定です。
去年から開始して、完成は来年、、になります^^;

まじめに筑波2000をグリップで走ってみたいなと思います。
ただ、その時は誰にも公表せず、Shinoさんだけにコッソリ伝えて特訓を受けたいと思います (ばく
2015年12月18日 21:10
なるほど!
中年ドリフターなんですね、
逆襲してください!笑
最寄りの書店にはなかった。。。

イイ感じに仕上がってるし、
さらなる進化を期待!?
コメントへの返答
2015年12月19日 17:36
幸いそっちのコーナーではありませんでした^^;
中年は50歳以上らしいです。

ふるラさんもまだ大丈夫です(笑)
2015年12月22日 22:10
はじめましてです。
そしてよろしくお願いします!

見つけた瞬間すぐに買ってしまいました。
ドリフトしないのに。。。笑
コメントへの返答
2015年12月22日 22:26
早速のコメントありがとうございます!

足回りはドリフト向きなセッティングにしてありますが、それ以外はグリップでも楽しめる仕様だと思います。
エンジンルームは眺めるだけでも楽しめるようにしてあります(笑)
2016年1月13日 0:56
はじめまして、今月のドリ天読まさせていただきました。
以前からブログ拝見させていただいてます。参考にさせていただいてます。


イケヤの4スロ使ってのファンネル化は、スロットルから先をワンオフしているのでしょうか?
また、イケヤの場合スロポジセンサーは純正が使えるのでしょうか?

私は14のNAエンジンをエアフロレスでスロポジ制御(純正スロットルセンサーから信号とってます)にしており
今後は4スロ化したいので、よろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年1月14日 12:30
コメントありがとうございます!

イケヤの4スロはサージタンクを外すとスロットルが見えるようになります。
そこにアルミの削り出しでゲタを作って、ソレックスのファンネル(これもゲタに合うように加工)を装着しています。
スロットルワイヤーの支点となる部分はサージタンクに着いてたので、代わりに新たな台座を作り固定しています。

スロポジは純正を使っています。

イケヤの4スロはあまり人気が無いので、中古が出たら安くゲットできると思います。
加工は一式ファクトリー23でやってくれるので、必要であれば連絡ください。

おすすめアイテム

プロフィール

「明日は今年の滑り納めでドリパ行くぞ〜!」
何シテル?   12/16 18:39
愛車は15のオーテックバージョンです。 昔、EG6チビックでテールが流れたのにビビって事故ってしまったのをきっかけに、ドリフトの練習をはじめました。 し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

GAZOO RACING FESTIVAL 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:01:30
BMW Paradise 
カテゴリ:車関係
2006/11/16 19:32:55
 
kimi☆style 
カテゴリ:車関係
2006/11/16 19:17:53
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
5シリーズ最後の直6NA。 走り出しはしっとりと重厚な感じで、回すとファーーンと品の良 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FR!NA!5ナンバー!クーペ! こ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2500ccクラスの上質なセダンに乗り換えたくて、国産車・輸入車を試乗しまくりました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15シルビアがほとんどドリフト・サーキット専用車と化して通勤や仕事で使うのがやばくなって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.