• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月18日

温泉

温泉 久々に温泉へ行ってきました。
もちろん感染防止対策は十分に
取った上で。





宿のフロントの方と中居さん
くらいにしか会っていません。

宿も苦しいらしく、お得な
プランが売りに出されていたので
それに乗っかってしまいました。



お上さんの話によると、週末は
満室になるが、平日はガラガラで
かなり苦しいとのこと。

感染拡大防止との兼ね合いが
なかなか難しいですね。

今回は、何処にもよらず宿へ
直行、直帰。




帰りも真っ直ぐ帰ったので
みんカラ的なネタはな〜んにも
ありません(>_<)

1番安い部屋でしたが、部屋食、
掛け流しの半露天風呂付き!
ご飯も美味しゅうございました。
土肥温泉の粋松亭さん。





宿は老朽化が激しく、その辺が
気にならなければコスパは良いと
思います。

富士錦酒造の利き酒セット。




純米吟醸を頂きました。




宿の裏に舗装された駐車場が
ありますが、うちのは屋根が布なので
玄関脇の屋根の下にご好意で止めさせて
頂きました。




お風呂に入って美味しいものを
食べて、ボーッとしてリフレッシュ。

早起きして西伊豆スカイラインを
走ろうかとも思いましたが、
やめておきました(^^;;

帰りには、小さな鉢植えをお土産に
頂きました。




ゆっくり旅行したいですね!!


6月12日、13日の出来事でした。
以上で〜す!


ブログ一覧 | spyder | 日記
Posted at 2021/06/18 21:39:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

コラボ😘
デリ美さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年6月18日 21:45
こんばんは🌆

やはり温泉宿はほっこり出来ていいですよねー😃
わたしも最近近場で
チョロっと行きましたが、ゆっくり旅に出掛けたいです…

赤いクルマとお宿の入り口写真
ステキ❤️どこで撮ってもかっこいいですね❤️
コメントへの返答
2021年6月18日 21:53
こんばんは!
コメントありがとうございます。
温泉にゆっくり浸かると癒されます
よね♫
外食も殆どしなくなったので
美味しいものが食べられる点でも
満足度高いです。

お褒め頂いて有難うございます。
このお宿のチョット変わった
赤い外観と、斜めってるスパイダーが
絶妙な感じに撮れてました(笑)

2021年6月18日 22:25
こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(__)m

私も一度だけ同じお宿へお邪魔した事が御座います(^^ゞ
気持ち良い温泉と美味しいお料理は、とても良い思い出となりました(^^ゞ

共同浴場へはお邪魔しにくい昨今…
貸切風呂でしたら安心安全ですので、今後は私も貸切風呂狙いで、気持ち良い温泉を楽しみたいと思います\(^o^)/

コメントへの返答
2021年6月18日 23:20
こんばんは!
復活おめでとうございます㊗️

このご時世なので大好きな大浴場に
入れないのは残念ですが、しばらくは
部屋風呂や貸切風呂狙いで楽しもうと
思います。

ゴージャスな車で絶景の中を
豪快に駆け抜けて下さい♪

2021年6月19日 6:49
あくせく観光ではなく、ゆっくり温泉でのんびり美味しいもの食べる、、、至福の時ですね😊
コメントへの返答
2021年6月19日 8:20
おはようございます。
温泉往復のみで、あとは宿で
のんびり!は、ある意味贅沢
ですよね。♫

ウロウロするなと言われると
ウロウロしたくなるのは
何故でしょう(笑)

2021年6月19日 11:46
こんな時だからこそ
近場で
のんびりと
優雅な時を過ごすのが
粋というものでしょう❣️

せっかくの赤いスパイダー
本当なら
緑の中を爽快に駆け抜けて欲しいところですが

たまにはこんなまったりとした時間も癒されますよね😉💕

お疲れ様でした🤗✨
コメントへの返答
2021年6月19日 14:14
こんにちは!
近場でのんびり優雅にというよりは、
ゴロゴロな感じで過ごしました(笑)
伊豆がもう少し近いと嬉しいんですけどね。

仰る通り緑の中を駆け抜けたい所ですが。。。
早く、コロナが終息することを願う
ばかりです。
2021年6月19日 17:38
西伊豆マスターの登場ですw
良さそうな宿ですね。温泉に浸かって、美味しいものを食べて。旅行の醍醐味です。

ダメですよ、折角泊まったのに朝練ナシとかw
コメントへの返答
2021年6月19日 20:13
こんばんは!
西伊豆は良く通りますが、マスターでは
ないです。狭い道は通らないし、走り
続けるので美味しいお店や、お土産店は
良くわかりません(汗)

温泉はいいですよね♪。また明日にでも
行きたいです。

予報が晴れだったら早起きして走りに
行ってたと思いますが、予報は曇り
でしたので(笑)

西伊豆で合宿しませんか!
2021年6月20日 0:26
ノリタマさんの♨️日記…
お待ちしておりました😊

土肥もたくさん♨️宿があるので迷いますよね
コスパ良いのは最高です

_φ(・_・メモメモさせて戴きます😎

次の♨️日記も楽しみにしてますね〜
コメントへの返答
2021年6月20日 0:35
こんばんは!
土肥の鄙びた感じが好きでーす♫

コスパは、重要ですよね(^^)
最近は滅多にありませんが、??な
宿もありますので気をつけないとです。

温泉行きたいです♨️
2021年6月22日 13:20
此方のお宿、行きたいと思っていました♪
参考にさせていただきますm(__)m
コメントへの返答
2021年6月22日 13:40
福田屋さん、こんにちは!
従業員の、方々の感じはよく
ご飯も美味しゅうございました。
ただし、建物の老朽化が進んで
いますのでその辺りが・・・です。
いつも泊まってみたくなるお宿に
宿泊されている福田屋さんの
お役に立てることを祈ってます。
2022年6月8日 10:30
私もここ、NDちゃん買った年にいきました
当時はまだ湯巡り始める前だったので、どんな湯だったか覚えていないという…

部屋にお風呂が付いていたのですが、お風呂至近の窓に鳩が巣を作っていて、鳩と一緒にお風呂に入っている気分になったのは覚えてます(笑)
コメントへの返答
2022年6月8日 12:13
こんにちは、コメントありがとうございます。
a-m-pさんも行かれたんですね。
多分無色透明なお湯だったと思います。
温泉好きの方々には少し物足りない
かもしれまません。
鳩と一緒に風呂とは流石です!(笑)

プロフィール

「@やっき さん、お天気が良かったので皆さん伊豆スカイライン辺りを走ってたんですね。(^_^)」
何シテル?   04/02 15:41
NORItamaです。 最近、運転するのが楽しいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 17:04:18
コアプラス ハイレゾ汎用ボールカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 19:50:28
もかとちびさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 15:15:44

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ぽるくん (ポルシェ 718 スパイダー)
NA6発!、長く乗りたいと思います。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
よろしくお願いします。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
運転するのがなんとなく楽しいです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation