• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Prozacの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

調子が悪いと思ったら、やっぱり。。。。

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内

作業日 : 2019年03月09日
1
最近失火するような感じがしたので、プラグギャップの調整を兼ねてデスビチェックをしたら、なんとデスビローターの一部が溶けてました!
まだ、そんなに走っていないのに・・・。

でも早期発見できてよかった!!
新品でしたが、ハズレの部品だったと思って交換しました。
2
プラグの方は今までと比べると焼け気味ですね。以前のはもっとススけてました。

イイんでしょうが、デスビローターの事もあったので今回は1.0mmにギャップ調整。
試走してみると、まずエンジンの掛かりが良くなりました。

上まで回しても”パッ、パッ”って感じが無くなりました。

本当はローターだけを変え、様子を見ながらギャップ調整をする方がイイんでしょうが、面倒なので1.0mmに設定し次回以降0.2mmぐらい広げていこうかと思います。

64700km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

964 エンジンフルオーバーホール

難易度: ★★★

オイルクーラー 近辺のオイル漏れ修理

難易度: ★★★

オイルのみ交換30548km

難易度:

ちょこっと予防保守…😅

難易度:

エンジンオイル交換ほか作業

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/03/14 04:10:16
どうも こんばんわ。ご近所さんです。
MSDにプラグギャップの指定なんてあったんですね。
早速チェックして広げてみたいと思います。
今日はキャブのシャフトにガタがでてきてそこから二次空気を吸って
クシュクシュ言っていたので、キャブを外してシャフトブッシュ(テフトンシート)を交換していました。さっき周回コース走ってきたので明日ちょうどプラグチェックしようと思っていたので確認してみます。
でも広げすぎは余計にローター等に負荷をかけてしまうのかもしれませんね。
コメントへの返答
2019/03/14 12:37:16
こんにちは~。

そうなんですよ、MSDの説明書を真面目に?読んでみたら推奨値が出てました。

エンジンや燃調で変わるようで、ショップの方に尋ねたら、1.3mmくらいから様子を見たらと言われましたが、今回は1.0mmで(笑)

2次エアーって何処から入ったか見つけるのが大変そうです。
でも、キャブって面白そう(^^♪

プロフィール

「@NanoPico さん え〜。そうんですか‼️秋田は寒暖の差が凄く激しいです❗️明日は秋田市内に、また行って見ます。」
何シテル?   05/04 20:05
Prozacです。 学生時代に欲しかったものを中心に、所有してます。 でも、維持するのが精一杯で、いじるところまでいってません。 もう少し、時間も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作エアバッグキャンセラー作成 警告灯削除! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 14:03:46
スーパーナウエンジニアリング ジャッキアップアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/24 11:45:54
ガチネタ! 人生を変えた1冊の本・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 10:50:16

愛車一覧

北米日産 フロンティア 北米日産 フロンティア
以前乗っていた、ハードボディーが、やれてきたので入れ替えで購入。 VQ40、6速、FRが ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供が生まれるまで、フェラーリ512Mに乗っていたんですが、家を買う時に、売却を決意。も ...
北米日産 300ZX 北米日産 300ZX
中学2年のお正月に、ハワイに行った時、初めて見て 一目惚れ。 大学を卒業して、2年目に買 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
2012年の暮れに奥さん用に購入しました。 今まで家族で出かける時は、フロンティアを使っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.