• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろゴル@のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

自動車税。

自動車税。おはようございます(^0^)/くろゴルです!

一昨日は後輩や売場の仲間が誕生日会を開いてくれたので西中洲のスナックで1次会を♪僕のために皆が集まってくれた手前、案の定、帰れなくて…2次会は、西通りのガールズバーに。。。結局、後輩の家に泊まって朝帰り(~_~;) 昨日が休みでホント良かった~(汗)




昨日、郵便物が届いてました!

そう、自動車税の通知です~☆

くろゴル号は1400ccなんで、¥34,500。

税金が安いのはホント助かります~(素)


街乗りはもちろん、いつもの高速長距離でホント感心するのが、この車はホントに1.4なのか!?と疑ってしまうくらいに力強い走りをしてくれます。 122PSのシングルターボでそう感じるのですから、ツインチャージャーだと私にとっては十分過ぎる
くらいです。



あ~早く、くろゴル号戻ってこないかなぁ…!
Posted at 2011/05/08 07:26:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | Variant | 日記
2011年05月06日 イイね!

ゴールデンウィーク。

こんばんは☆ くろゴルです!





3日・4日は連休でしたので、ぷらっと家族で走ってきました♪

6月で、高速1000円がなくなるということで…



とにかく遠くに行きたい!と思って、大阪…岡山…四国etcといろいろ候補をあげましたが、、、

連休が二日しかないので、結構、強行的な面もあり…嫁から全て却下。。。

じゃあ九州内でということで、残る候補が天草と霧島になり…霧島に決定!




といいながらも、どこ行く~と悩んだりあれこれしていたら、出発が12:30。。。

それから、黄砂で汚れた愛車をエッソで洗車して高速へ向かいました。





とりあえずほとんど休みなしで走って道の駅霧島に到着したのが4:30。そして仮眠しました。



早起きして、霧島神宮へ。そしてさぁ行こうと息子を降ろそうとした時…息子の靴がない。。。

あ、そうだった…出発するとき息子が寝てたんで抱いたまま車に乗せたんだった。。。

しかたないので、子供をおんぶして長~い階段を上り本殿へ。途中、修復工事で完全な状態ではなかったですが…朝の霧島神宮はなんか神秘的でした! さすがパワースポットと言われるだけあるな~と。。。







で、霧島周辺には靴を売ってるとこがないので…鹿児島市内へ!

でもせっかく洗車してこっちきたったのに…雨降ってきてすでにこの状態。。。


黄砂のヤツめ。。。



と…靴を買ったあとに早めのランチを~ってことで、鹿児島といえば黒豚やろ~ってことで、本を見てイロイロ調べて~黒豚を初めて全国に紹介した老舗「あぢもり」へo(^-^)o






おいらが頼んだのは~メタボまっしぐらの「黒豚バラかつ」(笑)息子は100%黒豚ハンバーグを…嫁はヒレカツを☆







バラ最高でした~!!!

サイドメニューに黒豚珍味と郷土料理の黒豚とんこつを♪

黒豚珍味。


黒豚とんこつ。


大変美味でございました☆




お腹一杯になったところで、市内へ行ったからには、前から行ってみたかった桜島へ行こうと♪ 桜島フェリーで一路桜島へ☆

この時点でかなり雨が降り出してたんですが、桜島上陸後にだんだん雨が強くなってきました(-.-;)

けど、上陸したからには~ファンじゃないけど行っとかんと~ってことで…

長渕剛桜島オールナイトコンサート記念モニュメントを目指し2.2キロ雨の中歩きました。。。歩けど歩けど着かず…途中で嫁は引き返して行って…息子と二人で向かいました。



途中、右も左も溶岩石だらけです。











挫折しかけましたが40分以上歩いてやっと到着。。


叫びの肖像です。








息子も叫んでマス(笑)


帰りはさらに雨が強くなってきて…泣きそうでしたが…



なんと嫁がタクシーで迎えにきてくれました!


普段、鬼な嫁さんが天女に見えた瞬間でした(笑)




無事にフェリーで帰路へ。

ここでフェリー内のうどんの香りがたまらん…ということで大食い親子は昼食べたばかりなのにまたうどんを…(笑)



おいらに似てホンマよ~食うなぁ!




そして今度はまた霧島へ!

当初の目的だった、泥湯の「さくらさくら温泉」へ☆






ココ、泥を全身に塗って乾いたら、温泉につかります♪

泥がすんごい硫黄の臭いがして臭かったですが…

めちゃくちゃ肌がしっとりw(゜o゜)w

アツーイ風呂の温度しかり、泥の効果しかり、ちょっと遠すぎるのが欠点ですが、嫁の温泉ランキングはNo.1って言ってました♪



気持ちいいお風呂の後はまたお腹が空いてきたぞ~!


宮崎も近いし、いつもの地鶏屋さん「青空もも焼き」に行くか~ということで、今度は一路宮崎市内へ~(^0^)/



待ってました!地鶏塩焼きぃ~~☆











スゲーよやっぱりココ!これに生ビールがついて1100円とかありえん!

激ウマ~w(゜o゜)wビール飲みたいけど…嫁様へ。。。

もう一品も激ウマな逸品「トロチー」を♪




がっついちゃって食べかけですが(笑)パチリ☆


またまた腹一杯食っちゃいました…(-.-;)



そしてすぐ高速のって最初のSAで睡魔に完敗。。。



23:30から朝6:30まで爆睡(笑)

それから嫁さんの運転で、鳥栖まで☆

一度も渋滞につかまらずに~♪

帰り道だったので鳥栖アウトレットに寄って、昼には自宅に到着!

車検を9月に控え、あと6万キロまで100キロ足らずになりますた。今回もよく走ったな~(笑)



帰宅後は、夕方から~いさか○じゅうぞうサン家族とまたまたBBQ♪




ここでも肉食いまくり!!



ホント食べまくりのGW二日間でした(~_~;)



で、5月4日でワタクシ31歳になりますた~。。。も~完全な親父やが(-.-;)



あっという間ですね!人生って! もっと一生懸命生きないといかんなぁ…


体も健康でいないとなぁ…。。。 しみじみと考える今日この頃。







で、話は変わりますが明日から、くろゴル号入院でつ。。。 ボディ凹みの修理なんで、なぁ~んにも変わりませんけどね…(~_~;)




さぁ、5月も頑張って行こう!!

バタバタ書いたブログで誤字脱字あるかもしれませんがお許し下さいませ~(^_^;)
Posted at 2011/05/06 00:08:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | Variant | クルマ
2011年04月28日 イイね!

好きやね~(^。^)y-.。o○

久々に見つけた海外のヴァリアント画像。



USのヴァリアントですが…
























低ッ(汗)








純正でこの低さ…





気合というか…病気ですネっ♪ みんな車高短好きやね~(@^^)/~~~





と言うか純正なのに、ナゼだろう…なんかオサレなんだよね~海外のは。。。






ん?ん??


でも、このヴァリUSなのにマーカーついてない!?
Posted at 2011/04/28 21:52:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | Variant | クルマ
2011年04月16日 イイね!

とうとう言われちまった~(笑)

とうとう言われちまった~(笑) こんばんは☆ くろゴルです!



はぁ………

眠たい(-.-;)



昨日は下関に日帰り出張だったんですが、まぁ~たやっちまった。。


帰りに下関の仲のいい時計売場の友達と、案の定久しぶりに飲みに行こうと(笑)


一件目は角打ちで…イイ気分になり…

二件目はスナック?ガールズバー?へ。


カラオケ歌いまくって~楽しくて~

終電逃して、結局3時まで呑んで。
友達の家へ泊まりました(~_~;)

今日は博多で普通に仕事だったので、新幹線で急いで帰って(-.-;)


あ~~~今日はキツイ一日やったです。



って自業自得な毎日ですが。





そんな話はいいとして、タイトルの言われちまったなんですが…


オイル切れのランプが付いたとのことで、嫁にディーラーに持って行ってもらったんですが…工場長に言われちったそうな。


国の認定のサービス工場になるから、次回からは入庫拒否だとさ~(^_^メ)


あんなドノーマルな車なのに(笑)




今度から入庫する度に、車高上げて買ったとこに持っていかないといかんですね…


あ~面倒臭い。。。
Posted at 2011/04/16 21:16:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | Variant | クルマ
2011年04月02日 イイね!

結局…(^_^;)

こんばんは☆彡  くろゴルですっ!



破損したウインカーミラーですが…

















結局in-proのスモークウインカーレンズを注文しました(^_^;)

インプロのはかなり濃い目で今までのライトスモークの方が好みだったんですが。。。



またフィルム貼るのめんどいしぃ…。。。 嫁の了解も得たので☆彡

せっかくお譲り頂けるとおっしゃって下さった、なかチューさんスイマセンでしたm(__)m


マニアックスさんのマニュアル見ながらだけど…破損せずに自分で交換できるかなぁ~(^_^;)
Posted at 2011/04/02 22:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Variant | クルマ

プロフィール

「ご対面。 http://cvw.jp/b/211093/30383078/
何シテル?   06/21 21:55
はじめまして!2008年9月に'01のVW PASSAT V5より、’08 GOLF VARIANTに乗り換えました!☆ チームメンバーの兄貴達に刺激され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

輸入車その他 トレック エモンダ SL エモンダ号 (輸入車その他 トレック エモンダ SL)
アルミバイクのエントリーモデルを一年半、一万キロ走破の末、とうとうロングライド用にフルカ ...
フォルクスワーゲン ポロ ちゃポロ (フォルクスワーゲン ポロ)
アップの不慮の事故により、乗り換え。 ゴルフの質感や安心感には劣りますが、ゴルフ5時代か ...
アメリカその他 その他 TREK1.2 (アメリカその他 その他)
クロスバイクを1年半乗ったのち、とうとうロードバイクの道へ。エントリーモデルながら、バラ ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
初めて買った車です。輸入車の良さ、楽しさ、辛さ、全てを教えてくれたとってもお気に入りの車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation