マツダスピードアテンザからの乗換です まだ納車前ですが、 4WD → FF 動きが軽い!燃費もアップ Sedan → Hatch-Back コンパクトさが嬉しい 300ps → 264ps(100kg減量) まあ十分 装備で今までに経験なく期待しているものは ● 緊急停止ブレーキランプ( ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月12日
山のトレッキング仕様(ツーリング性能&快適性排除)。最近は車の利用が多く、月に1回ぐらいの稼働率。トランポが今はないので、山までの自走は快適ではなく、修行のよう。 オフロードバイクの場合、機械の性能も大きいですが、それ以上に運転技量と体力が遙かに大切になってきますので、乗用車を運転するときの喜び ...
所有形態:現在所有(サブ)
2007年05月02日
公道走行可能なトライアル車。 残念なことに、今は、倉庫で再活躍の日を待っている。トランポ買わないとなあ。 タンクが2L弱しかないので、ガス欠がいつも気がかり。パワーがちょっとしかないので、物足りなさはあるけど、へタックソの私にはちょうど良い。
所有形態:現在所有(サブ)
2007年05月02日
(18 July 2008 時点のレビュー) MSアテで気に入っている点(あまり知られていないこと) ● エンジン(ほとんどは排気からの)音でも1500~2100回転ぐらいのときに俗に言われる「コモリ音」が、特にアクセルを離しているとき、何とも言えない感じに聞こえます。車に関心のない人や静かさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月22日
元々バイクの運搬(トランポ)用に購入した2台目です。しばらくバイクから遠ざかっていましたが、そろそろその虫が動き始めたようです。 オフロードバイク(セロー)が簡単に載り、セカンドシートの片方も使えましたね。2.4L のエンジンはそこそこ力もあり、バイク一台130kg、人間3人150kg、荷物30 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月22日
2ペダル全盛の昨今ですが、3ペダルは人の本能をくすぐるものがある気がします。理屈じゃなく、手足をフルに活用して鉄の馬を道具として使いこなしたいという騎馬民族的遺伝子をお持ちの方に。色々な意味で牙を抜かれている現代人こそ、その本能を覚醒させるための選択として3ペダルがあるのだと思います。 マツダス ...
2010年10月30日
M''zTune9000km前後走行時、2回目のレポートです。 シフトフィールもスムーズに、軽く手を添えて、指2本ぐらいでスコッと エンジンの3000回転までのガサツサもこんなものと思えば、慣れます 乗り慣れてくると、この車の性格は高速GTカーなのだなあと実感 また山道も楽しい、街中でも使える、 ...
2007年05月21日