• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
マツダ
その他

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアテンザからの乗換です まだ納車前ですが、 4WD → FF 動きが軽い!燃費もアップ Sedan → Hatch-Back コンパクトさが嬉しい 300ps → 264ps(100kg減量) まあ十分 装備で今までに経験なく期待しているものは ● 緊急停止ブレーキランプ( ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月12日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
山のトレッキング仕様(ツーリング性能&快適性排除)。最近は車の利用が多く、月に1回ぐらいの稼働率。トランポが今はないので、山までの自走は快適ではなく、修行のよう。 オフロードバイクの場合、機械の性能も大きいですが、それ以上に運転技量と体力が遙かに大切になってきますので、乗用車を運転するときの喜び ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2007年05月02日

その他 その他  

イイね!
その他 その他
公道走行可能なトライアル車。 残念なことに、今は、倉庫で再活躍の日を待っている。トランポ買わないとなあ。 タンクが2L弱しかないので、ガス欠がいつも気がかり。パワーがちょっとしかないので、物足りなさはあるけど、へタックソの私にはちょうど良い。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2007年05月02日

マツダ アテンザセダン  

イイね!
マツダ アテンザセダン
(18 July 2008 時点のレビュー) MSアテで気に入っている点(あまり知られていないこと) ● エンジン(ほとんどは排気からの)音でも1500~2100回転ぐらいのときに俗に言われる「コモリ音」が、特にアクセルを離しているとき、何とも言えない感じに聞こえます。車に関心のない人や静かさ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月22日

ホンダ ステップワゴン  

イイね!
ホンダ ステップワゴン
元々バイクの運搬(トランポ)用に購入した2台目です。しばらくバイクから遠ざかっていましたが、そろそろその虫が動き始めたようです。 オフロードバイク(セロー)が簡単に載り、セカンドシートの片方も使えましたね。2.4L のエンジンはそこそこ力もあり、バイク一台130kg、人間3人150kg、荷物30 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月22日

クルマレビュー一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

レビュー
2ペダル全盛の昨今ですが、3ペダルは人の本能をくすぐるものがある気がします。理屈じゃなく、手足をフルに活用して鉄の馬を道具として使いこなしたいという騎馬民族的遺伝子をお持ちの方に。色々な意味で牙を抜かれている現代人こそ、その本能を覚醒させるための選択として3ペダルがあるのだと思います。 マツダス ...
2010年10月30日

マツダ アテンザセダン

レビュー
M''zTune9000km前後走行時、2回目のレポートです。 シフトフィールもスムーズに、軽く手を添えて、指2本ぐらいでスコッと エンジンの3000回転までのガサツサもこんなものと思えば、慣れます 乗り慣れてくると、この車の性格は高速GTカーなのだなあと実感 また山道も楽しい、街中でも使える、 ...
2007年05月21日

プロフィール

「まだ生きているぞ。4ヶ月ぶりにパソコンでネット接続しただ」
何シテル?   05/04 09:34
マニュアルミッションにしてから運転好きに 直噴ターボ、ちょい刺激的でリーズナブル 毎日のジョグが習慣なのか趣味なのか、 走らないと調子悪い体に ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアテンザからの乗換です まだ納車前ですが、 4WD → FF 動きが軽 ...
その他 その他 その他 その他
山のトレッキング仕様(ツーリング性能&快適性排除)。最近は車の利用が多く、月に1回ぐらい ...
その他 その他 その他 その他
公道走行可能なトライアル車。 残念なことに、今は、倉庫で再活躍の日を待っている。トラン ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
(18 July 2008 時点のレビュー) MSアテで気に入っている点(あまり知られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation