• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月26日

はじまりはいつも雨・・・

はじまりはいつも雨・・・ ま~今回トップさんで作り直して
初のサキト走行=シャエイクダウン
となった訳ですが~

ご存知の通り
激ウェットw


でもでも自分に取ってはいろいろとテストができて良かったです♪
(タイムは悲しい結果でしたが・・・)


1、パワー&レスポンス!

改めてサーキット走行をすると良~くわかりますね!
低速域での立ち上がりでトクルの出方が全く違います!!

今までなら2速の立ちでグーっとトルクの待ち時間が
あったのですがこの仕様はそれが無い!!

軽くアクセルを入れればポンと車体が前に進みます♪
これは良いですね~

んが今回はウェットだったため以前の感覚が抜けてないと
あっちこっちタコ踊りしてしまいましたw

ハイ1つ学習しましたw





2、グリップバランス


どちらかと言うと今回はこっちをメインにテストしてみました!

ブレーキの残しをいろいろ変えてみては挙動を見てみたり
足の減衰を前後いろいろ変更してみたり
タイヤのエア圧をこれまたいろいろと変えてみたり

結論からいえば~

ブリップの限界は非常に上がっています!!!

ただ~しコントロールは非常に難しくなった。。。汗

以前ならスル~っと流れてそれに合わせてカウンターや
アクセルコントロールをすれば間に合いましたが~

この仕様は流れ始めた時には確実なカウンターを
素早くあてないと挙動が乱れっぱなしになります!

今回はウェットだったので特にそれを感じる事ができました。

以前よりもっと繊細なドライビング能力が必要です!!


ハイ、また1つ学習できましたw


で今回一つ問題と感じたのはブレーキです滝汗!

以前の車速の乗り方なら間に合っていたブレーキも
今回の仕様には足らない。。。

3ヒート目にして情けない事にブレーキがフカフカに
なってしまい制動を維持する事ができませんでした。

ま~それでもそれなりに走りましたがねwww


が今回はブレーキオイルの問題と判断し今度の7ミは
今の状態で走ります。

ああ~  ああ~  ああああ~

グットバランスって本当に難しいですねww 



とま~いろいろとありますが
次回はドライで走れる事を信じてアタックします!!


おまけ動画w

変に長いですが2分20秒でおしまいです。

<object width="425" height="344"></object>____________________

追記:え~無いのは悲しいのでYTで再度アップしました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/27 13:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2009年4月27日 15:20
御無事でなにより~。

フルードくらいは換えるのですよね?

7ミは雨降らせないで下さいね(爆
コメントへの返答
2009年4月27日 21:45
フルードは既に交換済み♪
気合い入れてアタックじゃー!

雨は~もーやだ!
2009年4月27日 19:22
しばらく乗ってないと感覚がねぇ.

私もおとどしのブローから7で走ったのは片手で足りるほど.
昨日はシフトミスのオンパレードと言うかヒール&ツゥが出来ない~~;

7ミまで走りこんでリハビリしてくださいね.
コメントへの返答
2009年4月27日 21:48
まあ良い復帰シーズンとなりそうです汗
やはりしばらく走らないと感覚的に探っチャイますわ…

次回はガンガンいきますよ!
2009年4月27日 20:23
動画いいですね~

こんな編集が出来たら最高です!

FDは凄いパワーですね、レスポンスも最高だし

晴れのインプレお待ちしてまーす
コメントへの返答
2009年4月27日 21:50
なんかお約束になってきちゃいましたw

いやはや情けないドライビングでお恥ずかしい

早く乗りこなしたーい!
2009年4月27日 20:36
お疲れ様でした。
あれだけ雨降るとあきらめつきますな。
壊さずに楽しむことができて良かったです。

コメントへの返答
2009年4月27日 21:52
確かに…w
途中からネタ探ししてたよ爆
次回は遠いねー

またよろしくお願いします!
2009年4月27日 20:38
アクセル我慢出来ない子ちゃんのようですねぇ・・ウフ


7ミは無理して来なくても良いのですよ!


コメントへの返答
2009年4月27日 21:56
やべっ ダメダメちゃんの烙印押されちゃった…w

ちくしょー

あっ7ミはちゃんと走りますよ♪

だってーオイラどけちだからーwww
2009年4月27日 20:38
いや~、やはりREサウンドはいいですね~♪
(・∀・)カコイイ!!

ドライでの動画を今度はみたいですねw
コメントへの返答
2009年4月27日 21:58
いやはやカッコイイのは車だけw
しっかりコントロールできてなーい涙

初心に帰る時期だな…
2009年4月27日 23:32
ご無沙汰してます。

私も日曜日にTC1000行ってきました。
HSBさんのFD大変身したんですね!!

ドライ路面の動画を楽しみに待ってます~♪
コメントへの返答
2009年4月28日 8:09
どもども!おひさしですね~♪

おお!ひよこさんも晴れ組みw
僕のFDはこれからも走り続けますよ~

ドライがほんに楽しみです!
2009年4月27日 23:33
めちゃいい音するじゃないですかー(動画では・・・)
実際は爆音か???

7ミの動画もお待ちしております。
コメントへの返答
2009年4月28日 8:10
アスカの声が共鳴してよい音に~ww
え~爆音の領域かなと・・・汗

7ミは晴れそうでホッとしてます爆
2009年4月27日 23:34
WETで後輪駆動のターボは難しいですよねホント・・・
さすが、雨でも踏み切りますねぇ;
よく踏みますねw
ヘ△■イ?ww

私は雨はABS付きのFF希望です(爆)
コメントへの返答
2009年4月28日 8:13
いやーほんに難しい・・・w
が自分を高みに持っていくにはこれを乗り越えなければ!

え?踏めてます?個人的にまだー汗

まだヘンタイの領域は戻ってませんね~
変わり者程度です爆

個人的に雨でFFは逆に怖いですw
2009年4月28日 0:36
この日、1コーナー先の崖をよじのぼったGTRがいたと聞いたんですけど見ました?
コメントへの返答
2009年4月28日 8:11
お~よく知ってるね~www
結構大変だったんですよ・・・
やっぱ雨はいろいろ神経つかいまっせ汗
2009年4月28日 1:22
逆に雨で自分の車のパワー具合が解ってラッキーってな感じで?!
あぁ・・・僕も早く乗りたい・・・
コメントへの返答
2009年4月28日 8:14
結果はどうであれ走れたことは大きかったよ!
いろいろ解ったこと多かったし♪

って間に合うの????
2009年4月28日 8:45
動画は笑わせていただきました(笑

フレーム補強するとハンドリングの
違いが明らかに変わりますよね♪

僕も以前イッキに補強して秩父に
走りに行った時、イキナリ滑って
対向車線に飛び出した事が(汗

これから煮詰めていく楽しみが
増えましたね(^_^)

今はミニバンで峠を走ってても走り屋さんは
相手にしてくれませんが(爆

コメントへの返答
2009年4月28日 21:34
ありがとうございます!(笑)
意外にこの曲当りですw

いやはや車の動きを初期学習して
再度アタックしたいです汗

やっぱ純正のコンプライアンス
に慣れ親しんだセンサーでは・・・

ま~次のステップへ行けそうなので
大変満足です!

あの~ミニバンで走るのは・・・

怖く無いですか?滝汗
2009年4月28日 18:49
天気も大事かも知れませんが、やっぱり楽しむ心意気が一番大事ですよ♪
今後も雨に負けないでください(^▽^)/
コメントへの返答
2009年4月28日 21:35
ご両人から励ましのお言葉頂き感謝で涙が・・・w

やっぱ楽しむのが一番ですよね♪

いや~基本雨好きなんですがw
2009年4月30日 0:46
雨で全く踏めないとは言わないけれども、無事に帰ってこられません(ぉ

実は結構回数重ねてるんですが、ほとんどドライだったりします<ボク

雨はそこそこ楽しいのですが、いい思い出がありません。

首都高スリップ事故発生→大渋滞はまる→大遅刻で走れず、、、、とか_爪○″
コメントへの返答
2009年4月30日 12:28
そ~ですね~
何にせよ事故らないが鉄則ですからね!w

んが!マイナス思考は良く無い!!

そんなものなぎはらってまえ~

ダメと思ったらそれまでですから・・・汗

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation