• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月23日

オラがカスタムフィット!

オラがカスタムフィット!












コルク板重ねて底上げしてみただけですがなにか?(´・Д・)」


ビンディングシューズにもそれなりに慣れてきて違和感のある土踏まずの部分の改善をしてみようかと模索中( ̄Д ̄)ノ


履いては切って 切っては履いて


まあこんなもんなかな?ってところで終了〜


土踏まずの空間はそれなりに埋まった!

効果は明日走ってみないと解らんがフィット感はそれなりにあがりますな( ゚д゚)


ビンディングシューズたしかに締め上げれば締め上げるほどカチッとするんだが。。。


鬱血して痛いよ(苦笑)

なのでベルクロ部分はそれなりに締め上げるがベルト部分は軽くにしてます。


あってるのか?でも血が止まっちゃうのはマズイでしょ?




そうそうサドル高さも徐々にあげてこの画像の時より3cmは高くなった

やはり短足であろうと時代はロングストローク笑

ケイデンスは落ちたが平均速度は上がった!!


引き足がやり易くなったのと休めるペダリングが楽になったと思います♪


ん〜やればやる程、エンジンの気持ちと効率が解ってくるような不思議な気分です(苦笑)


やはり、内燃機関はスゲーーー!!!



久々に乗ってゲリラ豪雨にあったFDさんでしたw



ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2013/08/23 21:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年8月23日 21:52
初コメ失礼します!!土踏まずの空間はかなりペタリングに影響しますので、力の伝わり方が変わってくると思いますよ。スペシャのインナーやドクターソールなんかが足の形に合えばかなり違いが出ると思います。マニアックですいません(汗)

コメントへの返答
2013年8月23日 22:50
アドバイスありがとうございます!! 土踏まずの空間埋め効きますか!!( ̄^ ̄)ゞ まだ仮止めなんですがこれで効果がでたら固定してみようかと思ってます^_^ いえいえマニアックだなんてとんでもない!私もマニア血筋ですからw
2013年8月24日 0:29
シューズのカスタムですが( ´ ▽ ` )ノ
僕は一足目から二足目に替える時にワンサイズ小さくしました。
最初はギチギチでしたが丁度いいかんじに伸びてきました^_^

あ、サドルが上がってきたら、今度はハンドルが下がっていく事になると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年8月24日 9:05
ささやかな努力ってやつです笑
なるほどやはりどんなシューズでも伸びてくるんですね!まあ私の場合まだまだその域でないので分かりませんが爆 オラがカスタムフィット第一弾成功でした♪
2013年8月24日 10:43
久しぶりにFDさんの写真載ってるwww

あざーっすo(*^▽^*)o~♪

やっぱりブルーいいね∩( ´∀`)∩
コメントへの返答
2013年8月24日 17:22
しゃ写真だけで喜んで貰えて光栄です(苦笑)

まああと何年後かには活躍してもらいますよん♪

やはり車は凄いなと!!

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation