• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月13日

アル購入劇1♪

さてさて駐車スペースも皆様のご助力により無事解決したところで
わたいの新足アルファくんの購入劇へと入りたいと思います。

新型アルファードが発表となったのが先月の末頃でしたね!
以前から雑誌等で気にはなっていたのですが画像、写真では
断然ベルファイアの方が気になっておりました♪



色はパールか黒あたりが良いな~♪と思ってた訳です。
で、ちらほら近所のDラで見かけ実車を見てみると・・・
何だかちょとオモチャっぽい印象を受けたんですよ
(ヴェルオーナーの皆様ごめんなさい)

画像などでは陰影が強調されていて質感があるように思えたのですが
実車には、その質感を感じる事はできずトーンダウンw

カタログもらって早々に退店!

ん~まあ悪くは無いのだけど個人的にエルグランドの方がすっきりしてて良いな!
まあ近年のトヨタデザインってこうボリューム感と言うか。。ボテボテ汗

でも売れると思うよ!わたいが好きになれそうになかった。。









で、次にアルファードを見に行った訳なんですが正直画像で見る限り全然期待していなかったww


何だか全体的にボテーっとした印象で特に目とグリルに締まりが無い印象でした。
スポーツバンパー?ってのもあるようですが。。これもね~w

ま~冷やかし半分、期待度半分で実車を見に行った訳です。

んが!

これが意外にも好印象♪確実にアルファードの方が高級感有りましたね♪
(これまたヴェルオーナーの皆様ごめんなさい。。)

意外や意外嫌いだった目が実車ではバランスが良く見え
グリルのエンブレムの巨大さ以外はオーケーば範囲!
ん~やっぱ基本この顔でデザインしてる感じが全体からの統一感で解ります。
ただ~それでもボテボテな感じは否めませんが・・・

室内の印象と言いますと、ボテボテしているが高い質感ww
(プチ巨人がちょうど良い?)

また最新装備満載♪我家には無い動くHIDヘッドランプww(えっ余り関係ない?)

パワースライドドア~♪ メモリー付きパワーシート♪ オットマ~ン♪ サンルーフ♪


そして今回の大目玉?エグゼクティブパワーシート!!




わ~いいな~いいな~すげ~な~・・・




はい、ここから物欲モード突入です!!!ww


営業殿に奨められるがまま試乗♪と相成りましたw

次回は試乗&オドロキのお見積もりをお送りします!



ブログ一覧 | アルファード | クルマ
Posted at 2008/06/13 14:21:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2008年6月13日 17:34
群サイで試乗したの?
コメントへの返答
2008年6月13日 17:46
えっ?試乗させてくれるの?!
おいちゃんのFD♪
2008年6月13日 18:14
筑波2000も試しておかないと!!
コメントへの返答
2008年6月13日 19:31
おお~本コースで試乗とは♪
メンテしておいてくださいw
2008年6月13日 18:43
衝突安全性のテストは済んでますか?
コメントへの返答
2008年6月13日 19:33
タイムは出ませんがFDより安全!
2008年6月13日 23:24
ベルファ○ア・・・目が怖い。
アルの方が好きです。

この椅子に座ると、スッチーが飲み物持ってきてくれますか?
コメントへの返答
2008年6月13日 23:40
いや意外にカワイイ顔でしたよ♪
やっぱアルがいいっすよね~

すっちーは頑張ってゲットしてきてくだはいw
あっちなみに僕は略CAしか乗れません爆
2008年6月14日 8:46
てっきりアルテッツァかと・・・・

家の居間より全然高級でココに住んでもいいぐらいです(笑)
コメントへの返答
2008年6月16日 10:21
解っちゃいるけど名前かぶりますねw

同感です!でも所詮は車・・・
FDなら何度か寝たことありまっせww

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation