• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

「リバースギア連動チルト機能付きドアミラー」がほしい!

「リバースギア連動チルト機能付きドアミラー」がほしい! 306Cieloの走行距離も1,600kmを超えた今になって、取扱説明書を改めて読み直してみた。
206SWや306Cashmereと同じプジョー車なので、基本的な操作については一貫性があるため何も問題ないが、付帯機能の進化には感心したり戸惑ったり…。(^^;)
そのうちの一つが「リバースギア連動チルト機能付きドアミラー」だった。


取扱説明書には「後退時のミラー位置自動調整」とあり、仕様によって非装備との注意書きがあったが、先月ディーラーにてファーストメンテナンスを受けた際、コンピューターの設定ではこの機能がアクティベートされているとの事だったので、早速設定にトライしてみた。
結果はうまく設定できず…。orz

改めてフェースリフト後のカタログにて装備一覧表を確認してみると、レザーパッケージ仕様選択時のみの機能と判明。
308Cieloをバックして駐車スペースに停める場合、車輌の向きや足元の目視確認が非常に難しいとのヨメさんの悩みを解消できる装備だと期待していただけに残念。(^^;)

純正は無理だとしても、社外品にて「後退時のミラー位置自動調整」を装備するか、次善策として、カーナビにリアビューカメラを連動させるか、はねっちの悩みが始まった…。
ブログ一覧 | 308Cieloあれこれ | 日記
Posted at 2012/06/17 12:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

越後国に入国
バーバンさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 16:28
306や206は直接顔を出してタイヤが見られたのですが、今のうちの車はでぶっちょで顔すら出せないのでこの機能は本当にあればいいのになと思います。
リアビューカメラは付けたのですがなかなか見たいところが見れません。
純正で装備車があるのならば後付オプションでつけられてもいいのにと思いますよね。
コメントへの返答
2012年6月17日 17:00
ぐりふさん、こんにちは♪(^o^)
リアビューカメラとミラーでの後方足元確認とは別と考えた方が良さそうですね。
そうなると、リバースギア連動のパーツを入手してDIYででも装着したくなっちゃいます!(^^;)
リアビューカメラも308ハッチバックには純正オプションの設定がないそうです。
当分、悩みは続きそうです…!(^^;)

プロフィール

「@ukonkeのか さん、せっかく観戦チケット持ってたのですが、流行り病に感染してしまい…😭
プジョー9X8の応援よろしくお願いしますねー😆」
何シテル?   09/09 18:06
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 18:15:06
ETC移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 17:44:14
【訂正】ドライブレコーダー 準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 17:27:46

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
はねっち7台目のプジョーがやってきました♪ エーゲブルーに輝く206CC S16です。( ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
はねっちファミリーに新たに迎えられたのは、ルノーのコンパクトカーであるトゥインゴです♪ ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation