• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねっちの愛車 [プジョー RCZ]

RCZに208/2008用ルームミラーモニターを装着してみる♪

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月19日
1
プジョー208/2008用ルームミラーモニター本体の箱を開けると、ミラー本体とハーネスが姿を現します。
2
RCZから事前に取り外したミラーとルームミラーを並べてみると、本体の大きさやブラケットの形状が異なるのが分かります。
4.3inchTFT液晶、自動防眩機能付きなので、これくらいの大きさになるのでしょう。
3
ブラケットの形状の違いを示す写真♪
左がルームミラーモニターで、右がRCZオリジナルです。
このブラケットは208のものと全く同じものなのでした♪
4
ルームミラーモニターに添付されている取付要領書には、この形状の違いに合わせてブラケットカバーを切削加工するように指示されています。
しかし、はねっちはブラケットそのものを移植しました。
これでブラケットカバーを加工せずに取付できます♪
5
ミラー本体の下にあるのがブラケットカバーです。
左右に2分割されており、このカバー自体もミラー本体と一体で固定されるため、先にミラーに装着します。
6
ブラケットカバーが装着されれば、いよいよフロントウィンドウに組み付けます。
7
フロントルーフにあるルームランプ類のカバーをいったん外して、リレーや電源、信号を取るためのハーネスに接続するためのケーブルを先にルーフ内に通します。
ケーブルが助手席側のサンバイザーの位置まで届けば、ミラー本体を固定するのみ!
8
めでたく装着されたルームミラーモニター♪
これから配線や機器の装着をステップ・バイ・ステップで行っていきたいと思います。
このミラーに映像が映し出される日が楽しみ~♪(^o^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

RCZのオーディをナビゲーション・マルチヘッドユニット(RT6)に換装してみた ...

難易度:

この日は、お得な日なの?

難易度: ★★

RCZのヘッドユニット換装用変換ハーネス(量産型)を取り付けてみた♪

難易度:

デジタルインナーミラー

難易度:

RCZのダッシュボード周りのフェイシアパネル装着は順序が大事…♪

難易度:

オイルとオイルフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「5台目のDiagBoxをバージョンアップちう❗️😅
バージョンによって設定項目数とインターフェースが異なるので、当該バージョンに慣れた後に次へとバージョンアップ…😆目標バージョンまでの道のりはまだまだ長い…🤣🤣」
何シテル?   08/02 20:49
私こと”はねっち”は、長野県にて、オシャレなフレンチカルチャーとは無縁のユルユルなプジョーライフを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

○しぇ と 道の駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/04 21:36:56
不明 キーレス連動ミラー格納ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 13:36:01
近況その① ESP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 08:02:21

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
はねっち6台目のプジョーは、かねてから念願のRCZとなりました。(^^) フェイスリフト ...
プジョー 208 プジョー 208
10年6ヶ月に渡っていろいろな思い出を作ってきた206SW S16の後継としてはねっちフ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
はねっち7台目のプジョーがやってきました♪ エーゲブルーに輝く206CC S16です。( ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
 2011年7月のフェイスリフトで雰囲気が大きく変わったのを機に、ヨメさんの愛車であった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.