Jeepほど、壊れない車はありません。 Jeepほど、変わらない車はありません。 Jeepほど、個性的な車はありません。 Jeepほど、フルオープンな車はありませんない。 Jeepほど、鉄の塊のごとき車はありません。 Jeepほど、有名な車はありません。 Jeepほど、忍耐を強いる車は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年02月05日
ホーシングをよじらせ激しいモーグル地形を越え、V字溝にタイヤを落としながらもなお前進する。 壁を登り、川を渡る。そんな難所を走破した後に得られる満足感はどんな栄誉にもかえがたい。 たとえ途中で四輪をすくわれ身動きが出来なくなったとしても、「さて、どうしたものか」と考えながら吸う煙草の一服に豪華な ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年03月25日
いったい何の為にそれほど荒れくれた大地の上を走ろうとするのか。 そこにどれ程の歓びが隠されているというのか。 何の得にもならず誰に誉められる訳でもない。 ただ走りたいから走る!。 ヒラリーが事もなげに我々に語ったようにそこにオフロードがあるからフロアドライブシフトレバーを四輪駆動へシフトしたにすぎ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年02月05日
パワーに頼らないドライビングを見直す為に購入しました。 全てにおいて軽さを感じる車。ハンドルも軽いだけでなくシャープでクイック。履かせたミシュランXCLとの相性も良かったです。 パワーは決してありませんが、軽さを生かした走りが出来てとても面白くて楽しい車でした。 友人から譲って欲しいとのお願いを断 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月27日
Jeepをより知る為にはとランクル40に続き、また当時話題になっていたデフロックというデバイスにも関心があり新車で購入をした車です。 エンジンは直噴式ディーゼルターボの13B-Tでデフロックと電動ウインチ付き。 低速トルクの太さとその駆動系の頑固さ、オフロードの走破性にも凄いものがあり、乗り心地も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月19日
Jeepをより深く知るにはやはりJeep以外の四輪駆動車を知らなくてはJeepを語る事など出来ない。との考えから、またJeepの次にくる四輪駆動車はやはりランドクルーザーではないかとの思いもあり購入をしました。 車人生の中で初めて乗ったディーゼルエンジン車でもありますが、その燃費の良さと軽油の為維 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月19日
カワサキのゼファー1100。その前に所有していたZⅡのエンジンが逝ってしまった為に購入しました。 ヨーロッパ仕様の逆輸入車だったおかげで国内仕様の様なリミッターがなくメチャ早かったです。 カウル付きのバイクが多い中、昔ながらのバイクの良さを感じる事が出来るバイクでした。 街乗りでの燃費は決して良い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月16日
いったい何の為にそれほど荒れくれた大地の上を走ろうとするのか。 そこにどれ程の歓びが隠されているというのか。 何の得にもならず誰に誉められる訳でもない。 ただ走りたいから走る!。 ヒラリーが事もなげに我々に語ったようにそこにオフロードがあるからフロアドライブシフトレバーを四輪駆動へシフトしたにすぎ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月14日