• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

25年ぶりのライブへ(^^

25年ぶりのライブへ(^^ 「何シテル?」にも書きましたが昨日は福岡サンパレスへライブへ行ってきました。

← 誰のライブだったかというと、コチラ。
スタレビことスターダストレビュー。

1981年のデビューから昨年で35周年ということでツアーが始まり、今年まで80本のツアーを行うとのこと。ほぼ終盤の昨日が福岡公演でした。




運良く日程が土曜日だったので行けることになったんですが、かみさんに「一緒に行く?」って訊いたら、「もちろん行く!」とのことでペアチケットを一般発売日にネット予約。(笑)





実はですね、スタレビのライブには結婚前の25年前にかみさんと行ってるんです。
その時に行ったライブのセットリストがネット上に上がってました。土曜日の福岡サンパレスなんで間違いないです。


25年前は「セットリスト」なんて言葉もなくて「演奏曲名と曲順」なんて言ってた気がします。当然ライブツアーのセットリスト情報がすぐに知ることが出来るなんてコトは無く、チケットもチケットぴあで並んで買ってましたねぇ。


四半世紀、隔世の感が・・・・。(^^;



さて会場へは最初は博多駅からバスでサンパレスに行こうとしたんですが、同じ日に近くの「マリンメッセ福岡」で「NEWS」のライブが開催されてて、バス停にはジャニオタNEWSファンの若い女の子の大行列が。
とてもバスに乗れる状態ではなくタクシーで行くことに。でもこちらも青いトレーナーを着て青いバッグを持った女の子がいっぱいでした。




サンパレスに着くと開場を待つスタレビファンの皆さんが。さっきのNEWSファンの親の世代ですねぇ。
当然わてら夫婦もその世代ですが。(笑)







う~ん、どこかの演歌歌手の公演に来てるみたい・・・・・。   (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


冗談はさておいて、アーティストとファンが同時に歳取ってる感が凄くあって、何かほのぼのしてしまいました。(^^;




ツアーの内容はいろんなトコで書かれてますので割愛。
「予習」無しで臨んだ3時間半のライブでしたが、ホント良いライブでした。

10年ほど前のブログに書いてましたが、スターダスト☆レビューの音楽を聴くきっかけになった曲です。
昨日のライブではアンコールの最後にアカペラで歌ってくれましたが、公式からライブバージョンがようつべにUPされてますので貼ります。





ライブ後にこれまた久しぶりにかみさんと食事&お酒を飲んで帰路につきました。

               ・・・・・・「白木屋」でしたけど。ww
ブログ一覧 | ちょっとお出かけ | 日記
Posted at 2017/04/09 19:59:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年4月10日 9:54
私が唯一知ってる曲が、カルピスのCMだったかな~
遠い昔のことさ~♪
夢で見たんだ♪
燃える空に包まれて~♪

このCMと曲はインパクトがあって今でも口ずさめますね(^^♪

セットリスト!!!
私も実は最近まで知りませんでした(笑)
ライブ用語も世代を感じられずにはいられませんね(笑)
コメントへの返答
2017年4月10日 22:33
「夢伝説」ですね。ライブでもしっかり演ってくれました。

セットリストはいまや「セトリ」と略されて通じる状態です。w

今回のライブでは「休憩時間」が設けられました。
アーティストもオーディエンスも結構年季が入った人たちなので、休み休みが必須なのかもしれません。(笑)
2017年4月12日 22:29
埼玉にお越しの際は、JR行田駅にお越し下さいませ。(^。^)
コメントへの返答
2017年4月13日 22:18
発車メロディが「夢伝説」なんですよねぇ。(^^

「今夜だけきっと」が2日間だけ使われたとの話がありますが、今や幻の発メロになってしまったようです。

プロフィール

MAZDAマークそっくりのマークをつけた「JR九州885系かもめ」が大好きでハンドルネームにしてしまいました。でも時々かもめではなく双子の妹SONICが出てくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カホパーツセンター 
カテゴリ:光物
2006/11/03 16:34:46
 
JR九州 
カテゴリ:鉄なサイト
2006/11/03 16:31:02
 

愛車一覧

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
2024年にアクセラが4回目の車検を迎えること。 走行が12万キロに迫っていたこと。 4 ...
マツダ フレア マツダ フレア
長男が乗ってたフレアカスタムスタイルですが2022年春の異動に伴い本人と共に旅立ってしま ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
単身赴任中に購入したライフJB-1から社会人になった娘の通勤車として買い換えました。 メ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MPV LY-3Pがまさかのエンジン故障のため意を決して乗りかえました。 BG5Pアステ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation