• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月10日

烏部隊に仲間入り~

烏部隊に仲間入り~

ジャ~ン!








ついに念願の烏部隊に仲間入りを果たす・・・・・・













わけもなく









代車です~。








でもこいつを持ってきたDラ~さん。かなり気を使ったな。(笑)でもホントはプレマシーにも乗ってみたかった・・・・。

やっと「あんなこと」 と 「こんなこと」の対応が始まりました。


きちんと治してこいよ~。
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2007/04/10 22:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと長いトンネルからぬけました
ターボ2018さん

2025.06.18 今日のゆるポタ
osatan2000さん

猛暑日
パパンダさん

昨日出したセクハラのブログが見れな ...
のうえさんさん

うり二つ
バーバンさん

草刈り4回目
赤松中さん

この記事へのコメント

2007年4月10日 22:54
これの対応でしたか^^;かなり時間も経過していますし失敗は許されませんものね。
コメントへの返答
2007年4月10日 23:01
はい、やっとです。こちらから「ちゃんとした対策パーツがメーカー側から出るまで待つから」と言ってましたんで。
しかし待ってる間にいろんなことが次から次へ。(苦笑)
スライドドアキャッチの件とバンパー内側のサビの件は写真付きで依頼書出しましたが、さてどうなることやら?
2007年4月10日 22:57
ついに対策を実施するのですね。完治することを祈ります。

ウチのDは最初の一ヶ月点検時に「代車はいらないよ」って言ったらそれから一度も代車貸してくれません。(聞いてくれません)
どうせ乗らないのでいらないのですが、たまには他の車も乗ってみたいし・・・

コメントへの返答
2007年4月10日 23:07
ありがとうございます。
きちんと治してくれないとココまで待った意味がないので。今回は事前に話をしてなかったマフラー錆びの件も依頼書に書きましたが、さて何日で上がってくるでしょうか?

うちは代車がないとわてよりかみさんが困りますので(^^;
コズ黒の23Tをが代車ですが、どうせならプレマシーの20Zを貸してって言えば良かったかな?(爆)
2007年4月10日 23:42
こんばんは。過去に、凄い事が、あったんですね。
こんな、Dラーが、あるとは、驚きです。しかし、本当に、購入者を、馬鹿に、してます。プラモデルに、色を塗るのとは、違います。何百万と、言う大金を、払っているのだから、お金さえ、入れば、終わりではありません。オイラも、客商売しているので、クレームは、よく、あります。従って、お客様が、納得していただけるまで、精一杯、努力します。
正直、車検や、ちょっとした点検等は、親父の知り合いの、整備工場に、任せます。
ディーラーに、行く時は、DMの、粗品をもらいに、行く時と、パーツの注文、位です。

とにかく、無事に、愛車が、帰って来る事を、祈っています。
コメントへの返答
2007年4月10日 23:57
ありがとうございます~。

過去にいろいろありました。Driver’sメンバーの皆さんからいろんな助言を頂きDラーとの交渉を行いました。
凄く頼りになりました。メンバーの皆さんがいなかったら変な方向に行ってたかもしれません。ホント頼りになります。

実はわてもお客様相手の仕事をしてます。なのでこの一件は凄く「問題視」したわけなんです。

「誠意ある謝罪」は受けましたがその後の「誠意ある対応」(車両のきちんとした修復)がまだでしたのでやっと実行にうつされたって感じです。

仰る通り愛車がきちんと治ってくるように祈ってます。
今回の対策作業でとんでもないことをお友達の車にやらかしたDラーもあったのがチト心配事項ではありますが・・(^^;
2007年4月10日 23:51
こんな事があったんですね
私は所長からじかで購入したんで即効怒鳴りまくりでしょうね

私は今日ガラスの刻印のことがあったんで、明日一発咬ましてやろうと
今情報を集めている所なんですよexclamation×2
コメントへの返答
2007年4月11日 0:12
はい、こんなことがあった上に、ブログネタにはしませんでしたが連絡ナシで放置もされて再びブチ切れたこともありました。(苦笑)

前車のプレマシーを購入したDラーでも所長さんが対応してたんですが、サービス部門含め凄く良くしていただいたのでギャップにちとショックを受けた部分もあります。

博多鷹!!さんの営業所さんはきちんとした対応をしてくれるといいですネ。
あ、でもガラス刻印の件はメーカーに聞かんとわからんかもしれんですネ~。(爆)
2007年4月11日 0:14
あんなことやこんなこと、見させてもらいました。
こんなディーラーがあるんですね。
今回の一件で、姿勢を正して欲しいところですね。

私もバンパー裏の錆、先日錆落とし、防錆処理、再塗装、とお願いして、100%信頼してました。
ところが、先日イカリング弄くりでバンパー再度外し、何の気なく例の箇所見たら、錆が出てる。
そればかりか、フロントカメラコネクタのクリップ2箇所壊されてるし、バンパースライダーのバンパー側フック折れてるし...
呆れたディーラーもあるものですよね。
コメントへの返答
2007年4月11日 0:24
「あんなこと」と「こんなこと」についてはDラーの店長まで話が行きまして、正式な謝罪を受けました。しかし、その後の対応は某掲示板でも話題になったことのある「マツダのDラーの対応」のまんまかも?
わてマツダDラー4社目なんですが、悲しいですが今のDラー対応最低です。以前のDラーはこんなことは無かったです。

ろくべぇさんもひどい目にあってますネ。弄くってる人の車ってすぐばれるのが判りそうなんですが・・・。
写真撮って再度「ゴルァ」コールした方が良いかも?(苦笑)
2007年4月11日 0:30
なんて、羨ましい代車・・・

と思いましたが、「あんなこと」と「こんなこと」を見て
納得しました。
コレくらいは当然のことですね。
100%納得できる状態で、かえってくるといいですね。
コメントへの返答
2007年4月11日 12:39
ぢつはまだ代車に乗ってません。orz

日曜日まで居てくれるかな?
居たら居たで困りもんなのかも知れませんが。(苦笑)

あんなこととこんなこと、皆様のところで起きませんように・・・・。
2007年4月11日 1:20
あんな事ありましたね~、びっくりの事件でした(>_<)

今回でちゃんと治ってくれるといいですね^^

うちはこの場所の対策後、ルーフに傷が入ってました・・見つけるのが遅かったので諦めてますがDって所詮・・なんでしょうか(ーー;)
コメントへの返答
2007年4月11日 12:44
あの時はお世話になりました~。

今回、Dラーへ事前に言ってないことも対策部品と交換してくれって言ってますから、気合を入れて改善パーツ交換をしてもらいます~。(^^

ルーフに傷入ってたんですか?
今からでも営業さんとサービスさんに「コレは何!?」って言ってみたほうが良いかも?
施工担当者は黙ってること多いようですからネ。
2007年4月11日 6:29
やっと対策その他で入庫ですね。
納得できる対応されて帰ってくることを…
m(゜- ゜ )カミサマオネガイ・・・
にしても改めて見ると酷いな~(^^;
コメントへの返答
2007年4月11日 12:49
ありがとうございます。
あれから数ヶ月。対応が必要な部分は何箇所も増えました。困ったもんです。(苦笑)
昨日はDラーさん休みでしょうから、本格的なばらしは今日からかな~。

確かに改めてあの近辺のブログを見直すと酷いですネ~。
でも当時頂いた励ましや提案の数々のコメント、改めて読み返してみてほんとココのメンバーで良かったと思います。
2007年4月11日 6:57
おはようございます。
こんな事があったのですか。。。
ちらほらとDの対応については不満が出ているのを見かけます。
アフターサービスまできちんと対応して欲しいですね!
気持ちのいいサービスを受けられれば幸いなんですが。。。

早く完治されて戻ってくるのを願っています。

コメントへの返答
2007年4月11日 12:55
酷いでしょう?

この件は車が悪いというよりもDラーの対応のまずさが発端になってますからネ~。

メーカーであるマツダときちんと連携をとって、きちんとした対応をしてくれればこんなに怒ることも無かったんですが。
とにかくきちんと治ってくるように、わて自身も願ってます。
2007年4月11日 7:14
おはようございます。代車がMPVって凄いですね!私の車も昨日、整備から帰ってきました。代車はデミオでしたよ・・・新車だから良かったですが(笑)整備の内容はスライドドアのキャッチの取り替え左右、バンパーの錆びた奴の交換、ルーフレールの錆びたの交換、フロアマットのMPVのエンブレムが外れたのでマット一式交換、テーブルの振動対策ヒンジの交換、そしてまたまたスライドドアの開閉時にガタガタと音がするのでグリスアップです。マットは運転席のだけを交換することは出来ないので一式交換しましたとラッキーでしたが、たぶんここの営業所でみんカラをみてクレームをつける五月蠅い客はわたしぐらいなのか、嫌がられているみたいですね~電話して担当の営業マンを呼んでも整備の下の人が出るし車を取りに行っても営業マンは出てこないし少し気分悪いです。今後の付き合いも有るし出来るだけ下出に出ているのですがね・・・でもクレームって言わないと放置されますね(怒)
コメントへの返答
2007年4月11日 13:09
あれだけの仕打ちをしたので営業さんが気を使ったのか・・・。(苦笑)
こちらもかず@赤MPVさんの対策内容とほぼ同じようなことですね。
フロアマットはなんとも無いですが、代わりにスカッフプレートの浮きの対応を依頼してます。あとルーフのキャリアベース件ではDラーでやらかした塗料のきちんとした除去と、コーティングのやり直しも約束させてます。マフラーのさび対応などもあるんですが、他に最初のリコールでのECUのプログラム書き替え後の異常な燃費の悪化も調査するように言ってます。
とココまで書きながら「いっぱいあるな・・・」改めて驚いてるという。(苦笑)

さてどこまできちんとやってくれるのか?確かにこちらから言わないと動かない部分はありますね。

今回は「Driver’s]シール貼って出しましたんで、もしかしたらここ覗かれてるかもしれませんが・・・・。(爆)
2007年4月11日 13:53
そういや今度入院ってお話してましたよね…。
誠意ある対応を見せて欲しいっす…Dラーさん…。
コメントへの返答
2007年4月11日 21:58
そうです、月曜から入院させてます。

とりあえずかみさんが悩まんように同じ車を持ってきたのは誠意の現われということで。(笑)しかも23Tだし・・。

あとは依頼した事項と書き忘れたハブのサビの件と・・・・。
途中で連絡が入るかどうか?(^^;
2007年4月15日 23:47
代車が同じクルマの色違いって面白いですね。
ボクはいつも、ボロボロデミオです。
思いっきり走っちゃいましょうか!あの動画みたいに(笑)。
コメントへの返答
2007年4月16日 0:01
まあ普通の整備依頼や板金なんかの依頼じゃないですからネ~。長期入院になるし。
思いっきり走ってみたいですが、ガソリン代は自分持ちなんで、なかなかふっきれてアクセルON出来ません。ww

プロフィール

「[整備] #フレア 【備忘録】ワイパーゴム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/211323/car/3265119/8265530/note.aspx
何シテル?   06/15 11:13
MAZDAマークそっくりのマークをつけた「JR九州885系かもめ」が大好きでハンドルネームにしてしまいました。でも時々かもめではなく双子の妹SONICが出てくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カホパーツセンター 
カテゴリ:光物
2006/11/03 16:34:46
 
JR九州 
カテゴリ:鉄なサイト
2006/11/03 16:31:02
 

愛車一覧

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
2024年にアクセラが4回目の車検を迎えること。 走行が12万キロに迫っていたこと。 4 ...
マツダ フレア マツダ フレア
長男が乗ってたフレアカスタムスタイルですが2022年春の異動に伴い本人と共に旅立ってしま ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
単身赴任中に購入したライフJB-1から社会人になった娘の通勤車として買い換えました。 メ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MPV LY-3Pがまさかのエンジン故障のため意を決して乗りかえました。 BG5Pアステ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation