
2014年(後期)クワトロモデルはカスタムすると楽しい車です。外観はSlinならエアロは必要なし。タイヤホール、車高を下げるだけで十分。KWの車庫調は高価な分車高、減衰力の調整ができ乗り心地も純正以上ですが。硬めが希望であれば、H&Rのダウンサス(ローアバージョン40mダウン)がお薦め工賃、アライメント込みで10万以下で交換できます。タイヤホイールはタイヤの引っ張り具合がちょうどいい20インチ245/30・9Jがお薦め。タイヤはケチらずに国産がお薦め!アドバンSport・V105、グリップ力、乗り心地は最高です。(マルゼンタイヤで安く買えます)エンジン廻りは、吸排気系(マフラー、エアークリーナー)交換。国産マフラーはおとなしいので、イタリアのスーパースプリント(センターストレート)がお薦めです。
音質アップに、サブコン(ブースタープロ)、スロコン(New PPT)電装系ハイスパークイグニションコイル交換で吹け上りが良くなり、踏み込めば重低音が心地よく響きます。
福岡市内で輸入車のカスタムをするには、何処がいいのか!国産車ならスーパーオートバックス手軽にカスタムできるが、なぜが輸入車は、工賃も国産車の倍額設定。海外の取り扱いメーカーも少ない。なにより輸入車がだいの苦手なようだ。
次にタイヤ館、真面目なブリジストン系のパパママショップという印象だが。結構輸入車のカスタムをやっている。店舗によるが福岡東、福岡西など、H&Rのダウンサス、レムスのマフラー交換など手軽なカスタムはタイヤ館がお薦めです。スーパースプリントのマフラー、サブコン・スロコンなどはタイヤ館・福岡東店で交換しました。工賃も良心的でマフラー交換7.000円~です。
本格的なカスタムなら東区の三号線沿いのnews、輸入車から、国産のコンプリートカーまで幅広く取り扱いがあります。H&Rのダウンサス、DIXCELのブレーキバットはnewsで取り付けしました。アライメントもできるプロショップです。以前タイヤ館の福岡西店で、H&Rのダウンサス交換を問い合わせたら、アウディの足回りが特殊な為、サスが外れにくくサス交換に2日ほど車を預けてほいしいわれたので、newsでダウンサスの交換をしました。半日で取り付け完了。工賃はそこそこしますが、さすがプロショップ。
ネットで買った商品、持ち込み商品も取り付けしてくれるのがのFine。輸入車中心にカスタムというか取り付け屋さん。ピットも1台しかなくバタバタしてますが良心的な価格設定だと思います。中古車をカスタム,自分でDIYする方などお勧めです。エンジンチューニングなら南区NUR WERKE(富士オート)現車合わせのコンピュターチューニングが自慢です。自動車整備からサーキット走行などドイツ車中心のプロカスタムショップです。新車購入時にイシカワエンジニアリング(vw・アウデイ専用)のスペンサーとデイライト、ニールドスイーブを取り付けました。職人気質のプロショップです。
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