• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月20日

これは何用でしょうか?

これは何用でしょうか?  パーツレビューにも載せました、スタッドレスタイヤですが、問題はこのホイール。本来はシャリオグランディスで使用していたBBSを履く予定が、狂ってしまったため、どうしよかなーと、なじみのタイヤ屋さんで話していると、
「あ、三菱用の16インチならありますよ。何用か分からないけどこれでよければ差し上げますよ。」と。
え?どんなん?
「ずいぶん前に16インチが珍しくて買ったけど、使わないから。」
え、そんな昔?何だろ・・・
「いっぱい引き取って、オークションに出したら、RVRに着けるって、落札した人がいましたよ。」
ますます?
そのホイールがこれです。
当時16インチで5穴って、RVR?ディアマンテ?なんだろう。

最後に当たり前ですが、16インチスタッドレス、18インチのサマータイヤに比べると全然軽い。タイヤを考えなければ性能アップかも?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/12/20 21:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

22歳の八重桜
伊勢さん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

皆さん、こんにちは〜😊
PHEV好きさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

この記事へのコメント

2006年12月20日 22:09
5穴&ピッチからゆーとギャランとかも
アヤシイんじゃないですか?

オイラも見たことないなぁ~!?
誰かフォローよろしくぅ~☆(^^;)
コメントへの返答
2006年12月20日 22:39
こんばんは。
ギャラんですかー。少なくとも、E39AとEC5Wでは覚えないです。(タイヤ屋が当時16インチが珍しいから下取りしたと言っているので、最近ではないとは思うのですが・・)
2006年12月20日 22:30
ディアマンテですね(・∀・)ニヤニヤ



コメントへの返答
2006年12月20日 22:41
こんばんは。
おお、ディアマンテですか。
すっきり~。すっきり~。

早速ネットでググってみます。
2006年12月20日 22:30
ディアマンテ用っすねぇ~
2.5Lの上位モデル装着用かと…
3Lだとメッシュっぽいのになりますです。
でも他にも装着してたかも?(^^;
ちなみに元ディアマンテオーナーです。
コメントへの返答
2006年12月20日 22:49
こんばんは。
ありがとうございます。
ディアマンテでしたか。今ネットでググって見た所、初期型(90年)の2.5がそれっぽいですね。
元オーナーさんの記憶で、解決ですね。
2006年12月20日 22:43
ディアマンテ(F-31系)の16インチアルミですね^^;
2.5リットルの16インチ装着モデルがまさにこれです。

あと、ディアマンテワゴンもこれですよ♪

うちもディアマンテは2台乗り継ぎました(F-15A・F-31A非GDI)
コメントへの返答
2006年12月20日 22:50
こんばんは。
ありがとうございます。
ここにも元オーナーさんの貴重な情報が。

オーストラリア製造のワゴン、現地では人気だった様ですね。
2006年12月20日 22:57
あ!
初期型(F-1#)は15インチまでしかありませんよ^^;
16インチ装着は1995年にFMCしたF-3#からです♪

ちなみにF-31A時代は私の家と叔父の家と母の実家でグレード違いですが全く同じ色のディアマンテが3台有りました(笑)

2台はエスパーダ(DOHCモデル)で1台が25V-SEでした。
コメントへの返答
2006年12月20日 23:05
こんばんは。
おお、そうでしたか。ネットの情報より元オーナーさんの情報の方が信頼性が高いですね。(レグナム見てたら、初期型の所にマイナー後の写真でてる・・・

ディアマンテ3台(@o@)!
よほど気に入られていたんですね~
2006年12月20日 23:29
↑三菱フリークw

ディアマンテ用良いですね^^
ちゃんと純正流用なところがbyoeさんも三菱フリークって感じで良いですね!

かく言う自分も純正流用でした(爆)
コメントへの返答
2006年12月21日 0:12
こんばんは。
それで持って、インチダウンな所もファミリーカーで良いでしょ。(^_^)

実は意地でもREVO2履きたかっただけだったりして・・・

プロフィール

「今日もイソイソお仕事です。」
何シテル?   03/21 09:18
macと車と柔道が大好きな2児の父です。家族構成はあとジジ様とばば様、イモリ、(10年同居)ミニチュアダックス、よく分からない川魚 と同居中。 銀塩写真が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

がんばれ修心塾道場(ブログ) 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:03:59
 
修心塾道場ホームページ 
カテゴリ:柔道
2009/06/22 01:02:11
 

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
はじめまして。2006年6月30日に登録しました。一気にいじってローダウン・スポーツギア ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
お仕事の車です。 ドアミラーをタウンボックス(ミニキャブトラック)用に交換してあります。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めての車。 デザインが好きで、購入しました。本当は1600GTが欲しかったのですが、兄 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
過去、私の所有した中で一番短かった車。 色もベージュで、ちょっとジジ臭かったなあ。おまけ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation