• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

琥珀丸の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2020年9月20日

レーシングギアさんとこの強化サスに交換した件

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
次女の車です
ビフォー
ホイールセンターのフェンダーまで
運転席側
前 60.5cm
後 59cm

助手席側
前 60.5cm
後 60.5cm

運転席側後だけ1.5cm低い仕様でしょうかw

レーシングギアさんとこの強化サスに交換します
2
リアから交換 新旧比較
3
こんな感じでw
4
フロントはワイパーカウル(?)外しましたw
ストラット固定してるナットはインパクトで一撃です
5
アフター

交換して1kmほど試運転してから
ホイールセンターのフェンダーまで
運転席側
前 58.5cm
後 58.3cm

助手席側
前 58.5cm
後 58.5cm

素晴らしいb
6
ビフォー 
7
アフター 
5mmのスペーサー入れときましたw
8
今回活躍してくれた ハンドツール以外の皆さんですb

この後少し走りましたが 突き上げ感もなく 応答もいい感じになりました

レーシングギアさん ありがとうございましたb
今日は次女の誕生日なんで 素敵なプレゼントのひとつになりました(笑


で 2時間かけてお家まで運転して帰った娘から「なんか運転しやすくなったw ビックリww」と連絡ありました
めでたし めでたし(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アライメント調整実施

難易度:

純正へたりサスペンション交換

難易度:

リアアッパーマウントブッシュ部分の確認と減衰力調整を実施

難易度:

EDFC ACTIVE PRO自動制御プログラムセッティング

難易度:

RS-R ti2000 ハーフダウンサス H425THD

難易度: ★★★

KYB 『 NEW SR MC』に交換&4輪アライメント調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/2114650/44375677/
何シテル?   09/11 15:10
琥珀丸です。よろしくお願いします。 エコでクリーンな感じで、プチの範囲で弄ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 気楽に弄ってます。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
次女の愛車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.