• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

買い物のついでにちょっと遠回り~その2

昨日は、お弁当つくりも無かったので、自宅で三人揃ってお食事。
買い物も行かなかったので、適当にあるもので・・・ハンバーグとごぼうサラダとほうれん草のソテーとジャガイモを焼いたものでした。
そこに、斜向かいのおともん73さんの奥様から、一品差し入れをいただきました。
大根とお肉を煮たものですが、これがおいしかったぁ~。(゚Д゚)
さすがプロが作るのは違うなぁ~。こむすびまんたちも「この大根おいしい」と言いながら食べていました。おともん73さんの奥様、ありがとうございます。



ということで、今日はまたお弁当つくりがありまして、こむすびまんからは「から揚げが食べたい」とのリクエストがありましたので、朝からいろいろ片付けて、さて買い物に出発と思ったら、妻から携帯にメールが・・・・・
雪降ったぞ~のメールの返信で・・・

今日は水曜日ですね、プールと塾があって大変かと思いますが、よろしくお願いします。
積もりそうな雪?箱根に行くなら気をつけてね


が~ん、行動を読まれています。
では、ご希望通りと行きたい所ですが、今朝はちょっと出遅れましたので、箱根ではなく、宮ヶ瀬まで。
やっぱりだ~れもおりません。お店もみんな閉まっています。(^^ゞ
(鳥居原の売店はやっていました)


今朝からの雪で、うちのあたりや厚木あたりは雨に変わりつつありましたが、宮ヶ瀬は途中からは雪道でした。ちょっとした標高差で雪に変わっていました。

久しぶりに動画を撮ってみました。
R412から鳥居原までと駐車場での一コマで~す。
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Q3xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosO7NOmVQY4ekiledW4kdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


ということで、お買い物を近所のダイエーで無事終えてきました。(爆)

15時頃、子供達が帰ってきたので、おやつにホットケーキを焼いて・・・


お弁当作って・・・


プールの送り迎えと、晩御飯作って、食べて・・・今日もおしまい。
段々主夫も板についてきた・・かな?(^^ゞ
ブログ一覧 | S4 | クルマ
Posted at 2008/01/24 06:47:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年1月24日 7:13
おはようございます!
だんだんと板についてきたようですね!
私も最初はイヤでしたが
結構はまってしまいました・・・
昨日は、スタッドがないので休息でした・・・
コメントへの返答
2008年1月24日 21:48
こんばんわ。
主夫もなかなかいいですねぇ~。
しかし、そろそろ社会復帰できるか心配になってきました。(^^ゞ

山のほうは結構雪がありましたよ。
2008年1月24日 7:50
おはようございま~す♪
ハンバーグの形…冷凍そのもの??
>が~ん、行動を読まれています。
オイラ達でも行動読めますから、奥様ならなおさら…(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 21:50
こんばんわ~。
さすがに、ひき肉から作る元気はなかったので、丸大食品のチキンハンバーグのお世話になりました。(^^ゞ
多分、タンシチューのよろしく、材料から作ると非効率なので・・・(笑)

やっぱりぃ~。読めますよね。そうですよね。(^^ゞ
2008年1月24日 8:00
おつかれさまで~す

 寒かったですね。

 大根、ぼく食べてません(泣)
コメントへの返答
2008年1月24日 21:52
こんばんわ。

寒かったですね。

え?大根食べていませんか?おいしかったですよ。
今日もシュウマイを頂いてしまいました。
今度タンシチューを作ったらお持ちしますね。
(^.^)
2008年1月24日 8:28
>オイラ達でも行動読めますから、奥様ならなおさら…(笑)

御意。(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 21:53
あははは。
やっぱりそうですよね。

しかし、アメリカから携帯メールで指摘されると・・・
どうもあちらでみんカラチェックされているみたいなので、何作っているか報告しています。
(^^ゞ
2008年1月24日 12:00
差し入れ、有難いですよね~^^
で、またクルクル♪してるし(笑)
>が~ん、行動を読まれています
これを読んでいる全ての人も読めて
ますから~(爆)
コメントへの返答
2008年1月24日 21:54
いや~、ホント助かります。
1品増えるだけで、ちょっとうれしいですよね。


やっぱり、そうですかぁ。
今後は何か奇抜なことを考えないと・・・(笑)
2008年1月24日 14:25
主夫業務、本日も乙です♪

>今日は水曜日ですね、プールと塾があって大変かと思いますが、よろしくお願いします。

旦那を立てる、優しいメールですね。
細かい所まで、行き届く奥方。
旦那は手の上で転がされ、状態ですね(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 21:55
ありがとうございます。
あっという間に木曜日も終わりになりました。
あと数日頑張ります。

カレンダーにいろいろ書いていってくれたのですが、イマイチ何曜日に何があるか理解していなくて、こむすびまんにも毎日聞きながら生活しています。(^^ゞ
2008年1月24日 17:51
奥様には嘘つけませんね~

遠回りのついでの買い物ですよね(笑)
ぐるぐるしたいな~♪
コメントへの返答
2008年1月24日 21:57
あはは・・・過去に「雪が降ると箱根・・・」という数回前科がありますので(笑)
一度は、「雪が降ったので日本海」というのもありました。(爆)

サッカーコートくらいの広さがありましたので、いろいろできましたよ。
ABSのテストとか・・・良い練習になりました。
2008年1月24日 18:20
ちょっとだけ「ESP」オフ・・・
コレちょっとだけに見えませんが(笑)
コメントへの返答
2008年1月24日 22:01
うふふ・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ。
(^^ゞ

ホントだ~れもいなかったので・・・なかなかこういったチャンスはないので、もうちょっといろいろ練習してくれば良かったなぁ~と、ちょっと後悔。
2008年1月24日 22:09
動画拝見しましたが、今日行った福島飯坂より宮ヶ瀬のほうが雪積もってますね。

それにしても駐車場は楽しそうですね(笑)
コメントへの返答
2008年1月25日 8:07
そうですかぁ。
でも今日当たりは、東北の方が雪が多いかもしれませんね。

駐車場、楽しかったです。
なかなかあ~いったチャンスは無いので、少し遊んじゃいました。(^^ゞ
2008年1月24日 22:24
お疲れ様です。
”兼業主夫”も残り僅かですね!

そうか、今時地球の裏側ともメールがやり取りできるんですよね。
(携帯に電話をかけると受けた人間がえらい事になるとか??)
便利な世の中になったものですねぇ
コメントへの返答
2008年1月25日 8:06
どうもです。
あっという間に、金曜日になってしまいましたね。ホント最近時間が経つのが早いなぁ~。

905iに替えてから、メールとかできるので便利ですね。通話は2回ほど。
i-modeも国内使用より高いから気をつけないといけません。いまWebで見たらパケット代4000円越えていました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、しょうがないか。
2008年1月25日 1:01
こんばんは♪
主夫業お疲れ様です m(_ _)m

大根とお肉の煮物、これは豚肉ですか?おいしそうですね♪

「ESPオフ」・・・私にはコワクテできません^^;
先日も平湯でアワアワしました。でも、もう一度やってみたい。
コメントへの返答
2008年1月25日 8:09
おはようございます。
ありがとうございます。

豚肉でした。
大根が良く煮えていておいしかったです。
昨日も差し入れいただいちゃいました。(^^ゞ

ここならサッカーコートくらい広いですから、よっぽどのことをやらなければ、大丈夫ですよん。
女神湖いいなぁ~。女神湖の方が下が氷なので、もっと滑るかもしれませんね。(^^)v
2008年1月25日 6:48
おはようございます。

腕前が上がっていますね!
専業主夫は当分辞められそうもありませんね~

雪は群馬より凄いです。
気をつけてくださいね~
コメントへの返答
2008年1月25日 8:12
おはようございます。(^.^)

いや~、主夫も楽しいですね。しかし段々社会復帰できるか不安になってきました。(^^ゞ

今回は太平洋側で降りましたけど、昨日・今日は日本海側で降っているみたいですね。
群馬あたりは、北風が強くて寒くないですかぁ?うちも昨日自転車が倒れていました。
2008年1月25日 11:05
主夫引き続き乙ざんす♪
やはり見透かされてますね。。
我家も、おおっ・・・怖っ・・・

宮ヶ瀬凄い雪だにゃー
埋もれてしまいます。
最近、定番が海ばかりに~あっ魚は勿論なしですが。。。
コメントへの返答
2008年1月25日 13:53
ありがとうございます。
meriaさんも見透かされているかもしれませんよ。車も時計も・・・(笑)

宮ヶ瀬、あまり雪は無いかなぁ~と思いましたが、意外と降っていました。もうなくなっているかと思いますが、CooperやRSで行くときは残雪+氷にお気をつけくださいね。

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン スノータイヤ組付け/交換(21800km) https://minkara.carview.co.jp/userid/211485/car/3495986/7608898/note.aspx
何シテル?   12/18 07:07
2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi RS4 Avant(B9.5/2021) ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
2023年9月にS4 Avant(B8)からの乗り換えで中古にて購入しました。 色はノガ ...
アバルト 124スパイダー さそりくん (アバルト 124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation