• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2010年11月07日 イイね!

お見送り & 八ヶ岳の紅葉

お見送り & 八ヶ岳の紅葉この日曜日は、TFSR蒲郡ラグーナオフの日でした。

残念ながら、実家に行くことにしてしまったので、今回は欠席でした。
しかし、お見送りだけでも・・・・と思いまして、東組の集合場所である、海老名SAに行ってみました。

本当は、自宅から実家に行くには、そのまま八王子に行った方が格段に楽なんですけどね~。東名横浜町田ICから東名に乗って行ってみました。

到着は6:50くらい、既に多くの方が集まっていました。


Audiだらけのところにバイクで登場したら、yuki姉さんからは・・・

「なんでココに止めるのよ~~」

と睨まれました・・・(嘘
で、ヘルメット脱いで、ご理解いただきました(笑)




みかんさんの火の車は、ちょっと遅刻。



ここから御殿場ICまで、皆さんと並走。
私は、御殿場ICで降りて、富士五湖~甲府~諏訪~上田と走りまして、実家まで行ってきました。

【追記】
hirohiroさんが走行写真を撮ってくれました。
感謝感激!!


富士五湖あたりは、ちょ~~~~~~~寒い(>_<)
それなりの装備をしたのに、身体の芯まで冷えました。
いや~八王子周りの関越道で行けばよかったと、ちょっと後悔・・・・(^^ゞ

八ヶ岳や白樺湖エリアは紅葉がちょうど見ごろで、とても綺麗でした。
行きは、急いでいたので、バイクは止めずに見るだけで・・・・

白樺湖を越えて、長和町の道の駅にて・・・・休憩


で、父親のお見舞いや実家での用事を終えて、帰路につきます。

帰りはちょっとバイクを止めながら帰ってきました。

すごく綺麗なところがたくさんあったのですが、バイク・・・・止めて写真を撮るのがなかなか面倒だったので、実際に見た景色のほんの一部です。

富士見町から見た、八ヶ岳です。右の方には富士山も見えます。


山全体が茶色になっていて、とても綺麗でした。
ココより前にもとっても綺麗に見えるスポットがあったんですけど・・・通り過ぎちゃった。(汗


そして、八ヶ岳高原道路にて・・・・・
ここ、二年前にも来ていました。



ここの紅葉の木、とっても綺麗です。
もうちょっと奥のほうに行っても綺麗な木がありましたよ。


ちょっとアップ・・・


もうひとつ・・・・


もう少し、バイクを走らせたところにも、綺麗な木々を発見!
ちょっと撮影。


こちらは、イチョウ
とっても綺麗に色づいていました。


こちらはもみじ。


イチョウの葉っぱが地面に落ちてじゅうたんのように・・・・
とっても綺麗でした。


もうひとつ・・・・


バイクで走っていると、お昼ご飯を食べそびれたりします。
この日も、すっかり食べるの忘れて、15時くらいに中央道境川PAにて、お昼ごはん。
最近、甲府といえば・・・・鳥もつ

ということで、

「鳥モツまん」

やらをいただいてみました。
見た目普通。



ガブリっとしてみた。
ん?まだ届かない。


1/3くらい食べて出てきました。鳥モツ。
B級グルメの鳥モツ煮とはかなり違う感じですが、でもこれはこれで、甘いタレと皮の相性が良く、おいしかったです。


甲府盆地を眺めながら、この先の渋滞に突入するまえに、エナジー充填です。


ということで、無事夕方に帰ってきました。
バイクでの長野帰省は今年はこれでおしまいかな?
そろそろ限界という感じでした。
乗っているのは楽しいのですが、やっぱり寒いですね。

Posted at 2010/11/09 23:57:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | VF1000R | 日記
2010年10月11日 イイね!

三連休最終日は、プチ帰省

TASM3周年記念オフの翌日。三連休の最終日は、長野の実家にプチ帰省してきました。

本当は土曜日に行きたかったのですが、今回バイクで行きたかったので、天気の悪かった土曜日は延期。最終日の月曜日出発になりました。

で、心配した、バイクが始動するかどうか・・・・・・・・・・・・・・・

キュル!
キュルキュル!


ん!ヤバイ。やめとこ・・・・とセルモータを回すのをやめて、バッテリーを見てみると、バッテリー液がかな~り減っています。(滝汗

とうことで、バラバラ開始です。このシート、取るのが結構面倒だったりします。(^^ゞ



土日はなんだかんだでチェックできませんでしたからね。一番恐れていたことが起きました。

まずはバッテリー液を補充と、物置を探すものの見つからない・・・・orz


ということで、スクーターでガソリンスタンドに走ります。
しかし、いまのガソリンスタンド・・・・・ほとんどがセルフ。
バッテリー補充液なんか置いていません。

さがすこと、30~40分。やっとバッテリー補充液を売っているガソリンスタンドを4件目で見つけて、Come Back Home!

バッテリー液を補充します。


そして、車とつないで・・・・

キュルキュルキュル・・・・・・

セルモーターは回るものの・・・ぜんぜんエンジンはかかりません。
どうも、キャブのガソリンが無くなっていたようで、しばらく回してやっとエンジンがかかりました。


(^。^;)フウ

でも、出発が予定より、1時間半も遅れてしまいました。

そして、ばびゅ~~~んと走り、10時には実家エリアに到着。
親父のお見舞いや用事を済ませました。

その後、学生時代からお世話になっているバイク屋さんに寄って、しばし雑談。



そして、まだ時間があるので、帰りは美ヶ原をまわることにしました。
武石から美ヶ原高原美術館を目指します。

途中にある、白樺平がとてもキレイでした。
せっかくなのでバイクをとめて、パシャコ!



そして、美ヶ原高原美術館のあるところにて・・・・
雲もなく、景色がとってもキレイでした。


こちらもパノラマで・・・・浅間山は雲で見えませんでしたが、景色がとってもきれいでした。
↓↓クリックすると大きい写真で見えます。



ここからビーナスラインを走ります。
途中ばびゅ~~んと走ったりして、とっても気持ちよかったです。
季節的に丁度いいですね。
こちらでもぱしゃこ!



1時間くらいでしたが、とっても楽しかったです。

その後、中央道で帰ろうとするものの・・・渋滞が始まっており、富士五湖経由に・・・
しか~し、東富士五湖道路が山中湖~須走で渋滞。
平野から小山町に抜けるものの、R246が渋滞。すり抜けて、大井松田まで行きましたが、このあたりも東名の渋滞に巻き込まれて大渋滞。
裏道駆使して、小田厚二宮ICから乗るものの・・・大磯~厚木間渋滞。(汗

すり抜け戦法で、無事厚木ICまで行き、圏央道を経由して帰宅しました。

バイクじゃなかったら、何時になっていたことか・・・・``r(^^;)ポリポリ


久しぶりのバイクで楽しかったです。
翌日、若干筋肉痛でしたが、ぎっくり腰にはなりませんでした。(笑)



Posted at 2010/10/13 23:07:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | VF1000R | クルマ
2010年04月10日 イイね!

VF1000R/F Owner's Club Meting 2010 Spring

VF1000R/F Owner&#39;s Club Meting 2010 Springこの週末は、表題のツーリングに参加してきました。

VF1000R/Fのオーナーズクラブのツーリングです。
VF1000R/Fが13台、他2台、集合場所までのご参加の方含め、たくさんのオーナーおよびお仲間が集まりました。

先週の試乗会の時にお会いした方以外の方は、半年前の25周年ミーティング以来です。


自宅を少し早めの7:30に出発して、厚木で満タン給油。
御殿場IC近くの集合場所には、8:15についてしまった・・・(^^ゞ

当然ながら一番乗りで、しばし待つことに・・・


東は栃木、西は浜松から、徐々に皆さん集まってきまして、出発で~~す。

今回は、御殿場から富士山を時計回りにぐるりと一周するコースです。
まずは、富士山スカイラインをどんどん登ります。



御殿場では、厚いくらいでしたが、富士山スカイラインを登ると、寒くなって、多分気温は一桁台。
かな~り寒かったです。

水の塚駐車場で、一休み。
残念ながら、本日は雲が厚く、ここからは富士山が拝めませんでした。(ToT)
さて、私のバイクはどこでしょう?(笑)
この集団で走ると、皆さん注目しますね。知る人ぞ知るバイクですからね~~。


さらに、富士山スカイラインを走り、富士宮まで走って来ると標高が下がり、また暖かくなってきました。
桜がちょうど満開で、きれいに咲いている桜を眺めながらの走行です。


そのまま、県道71号線を北上しま~す。


見晴らし台の駐車場で、休憩。


こちらからは富士山がきれいに見えてきました。
また反対の本栖湖はとてもきれいに眺めることができました。
超広角レンズでww・・・画像クリックで拡大↓↓


今回特別参加のCBX1000です。
同年代のバイクです。
こちらのバイク、めずらしい6気筒です。(ご存知の方も多いと思いますが・・・


マフラーが「X」にクロスさせています。これがCBXの証だったりします。


休憩後は、また一走りして、道の駅なるさわに併設の、「ゆらり」でお食事&チャプチャプタイム。


このとき、既に12時を大きくまわっておりましたので、まずは食事から・・・


今回はおうどん(鳥とごぼう揚げの味噌うどん・・・だったかな?)をいただきました。
また、気分だけびいるということで、KirinのFREEをご馳走になってしまいました。


温泉に入ったときにはあまり富士山が見えませんでしたが、帰り際にやっと雲が取れてきたりして・・・・う~ん残念。
でも、見れたからいいか・・・


温泉のあとは、鳴沢~山中湖~須走と走り、出発地点の御殿場IC近くの集合場所に。
山中湖から須走は、山中湖東側から富士スピードウエイあたりに抜ける山道。
下り勾配がきつく、さらにヘアピンカーブの続く道ですが、みなさん熱い走りで付いていくのがやっとでした~``r(^^;)ポリポリ




このとき、16時過ぎくらい?
こちらで解散となりました。

その後、私は皆さんとはちょっと別れて、二の岡フーズへ。
ボロニアソーセージとベーコンを買ってきました。


相変わらずの繁盛ぶりで、もう17時近いのに、どんどんお客さんが来ます。
久しぶりに来ましたが、隣に大きな新築の家が出来ていました。
儲かっていますねぇ~~(笑)


このあたりは、桜がちょうど満開!!
とても綺麗でした。ちょっと鑑賞。


道路にも桜並木で、桜のトンネルが・・・
とてもきれいでした。


その後、御殿場~東名~圏央道~自宅と走り、18時くらいの帰着です。
途中、東名は事故が3箇所。渋滞しておりましたが、ここはバイクの特権で、スムースに帰ってきました。

その後、近くのプールに行って、筋肉をほぐして、ビール飲んで就寝。
楽しい一日となりました。(^-^)

Posted at 2010/04/11 22:36:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | VF1000R | 日記
2010年04月04日 イイね!

2010 Honda DREAM Test Ride Festa

2010 Honda DREAM Test Ride Festa今日は、表題のイベントに参加してきましたぁ~。

ホンダ直系の販売店とお付き合いの無い私は、この手の試乗会の存在を知りませんでしたが、たまたまWebで見つけたので、参加してみました。(^^)v

目的は、

VFR1200F

コイツの試乗です。
私のバイクの後継機種となります。V型4気筒で1000cc越のスポーツバイクは久しぶりです。


VF1000Rのオーナーズクラブの方にも声をかけてみて、2名の方とご一緒させていただきました。
お一人は近くにお住まいなので、小田厚 平塚PAで8:00に待ちあせて、会場の大磯ロングビーチへ。


受付前で準備しておりましたが、試乗車のバイクたちは集合していました。


受付30分以上前ですが、既に並んでいるので、私たちも並ぶことに。10人目くらいでしょうか?



だんだん人も増えてきて、長蛇の列に・・・・(汗



入場の受付を終わらせたあとは、早速試乗の受付へ。
最近発売になった、VFR1200FとCB1100は受付場所が別になっていました。


他にも試乗車は、いろいろ・・・


こちらが、VFR1200F
近代的なデザインですね。昨今のバイクはみんなこんな感じ。


インパネ。シンプルで、見やすそうでした。


こちらマフラー。最近はマスの集中化と軽量化、公害対策で触媒などを考慮すると、短くて極太になるみたいです。このマフラーあんまり好きじゃないんだけどなぁ~~しょうがないですね。


こちら、CB1100
空冷4気筒の1100ccです。似たようなバイクにCB1300がありますが、あちらは水冷。
「バイクは空冷」とこだわりのある方には、待ちかねたバイクですね。
見た目は古い感じがしますが、中身は最新技術が詰まっています。


こちらのインパネもシンプルです。
しかし、220km/hって、ネイキッド(カウル無し)でこのスピードは辛いですよね。


早速試乗開始で~す。
朝早くならんだ、私たちは一番最初にコースインでした。(^-^)


人はどんどん増えていき、凄い人の量に。
試乗までに1時間くらい待ちます。


次の試乗はこちら。
CBR600です。

軽いバイクですよね。私のバイクとは大違い。(笑)


ということで、実は試乗者にもかかわらず、吸盤つけて、オンボードカメラで撮影しちゃいました。
こんなことやっているのは、私ともう一人でした。もう一人は小型カメラをヘルメットの上につけていました。(笑)


振動でちょっとブレていますが、ご容赦ください。
1.VFR1200Fのオンボードカメラ
2.お友達が試乗中のVFR1200F
3.CBR600のオンボードカメラ
の構成となっております。

↓が見れなくなったときは、こちらのリンクからサイトに移動してみてください。




そして、インプレですが、たった2分くらいの試乗ですので、まだわからないところもあったりしますが、ファーストインプレッションとして・・・

VFR1200F
【長所】
やっぱり乗りやすいです。
足つき性、バイクの軽さ感、ポジション、いずれも長時間乗っても疲れないような感じでした。まさにツアラーバイクにはもってこいだと思いました。女性でも簡単に乗れそうです。
加速感ですが、私は凄いと思いました。
エンジンのピックアップがVF1000Rより良いのですが、そのまま加速します。
ブレーキは良く効きます。このブレーキ、欲しいです。(ToT)
よく曲がる、素直に曲がる(対VF1000R)

【短所】
トルク感が薄い感じがする。1200CCとVF1000Rより、200CCも多いのに、低速トルクは薄いかんじがしました。
車のデザインが慣れない・・・自分が保守的なのか?まだ見慣れないので、ちょっと先進的過ぎて・・・(汗


私のバイクは、既に発売から四半世紀(25年)経っていますが、当時の技術をこれでもか・・・と押し込んだバイクで、いまでも結構イケテルな~なんて思っていましたが、さすがに技術の進歩を感じました。

でも、周りの皆さん、こんな乗りやすいバイク乗っていたのね・・・・(滝汗

3台目の試乗を試みるも、午前中の部は、既に試乗の受付を終了していたので、これでおしまいにすることにしました。
寒かったですからね~~。

VF1000Rのオーナーズクラブの方と、少し談笑中。


そしたら、こんな来客が・・・
某雑誌の記者の方。
取材を受けちゃいました。VFR1200Fインプレッションです。
なにやら写真撮って、名前(ニックネーム)を聞いていきました。どうも、雑誌に載るかも?だそうです。
写真撮られるなら、ちゃんとヒゲを剃ってくれば良かったぁ~~しかも帽子はAudiだし。(滝汗


そして、その後小田原に移動して、お友達とお昼を食べてきました。
前回お伺いしたお店は、たくさん人がいたので、今回はこちらのお店に行ってきました。

そこで、並んでいたら、なんとこの方と遭遇。
この方も温泉に行く途中で、食べに来たそうです。いやいや、びっくりしました。(^-^)


で、今回の会場には、お店も出ていました。
見てみると、意外と掘り出し物が・・・・普段の50%以下のお値段で売っているもの多数。

思わず、買ってしまった・・・``r(^^;)ポリポリ
夏用のジャケットと、ウエストポーチ、ウエストバック(ちょっと大きめ)。
ウエストバックはデジイチなどを持っていくとき便利かなぁ~と。


え~~、ジャケットは帰ってきて、すぐにタンスに仕舞い込んでおいたのは、言うまでもありません。(爆)

ということで、本日の試乗会は無事完了しました。
なかなか楽しかったです。


Posted at 2010/04/05 00:11:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | VF1000R | 日記
2010年04月03日 イイね!

さくら調査隊~箱根ターンパイク

さくら調査隊~箱根ターンパイクこの週末は、ちょうど桜が八分咲き~満開で、世の中お花見で賑わっているでしょうね。

木曜~金曜は、春の嵐で全部散っちゃうんじゃないか・・・・・

オイラは大阪から帰れないんじゃないか・・・・・・(笑)

という衝動に駆られましたが、どちらも、心配ご無用。
骨折り損のくたびれもうけ?

意外と大丈夫でしたね。


そこで~~日曜日にちょっとバイクに乗る用事があるため、試運転+慣らしをかねて、バイクで箱根に行って見ました。

ちょうど、ターンパイクではさくら祭りが開催されていますからね。どんなもんかと・・・・。

しか~し、下界はちょうどいい感じですが、さすがに桜並木がある「御所の入りの駐車場」あたりは、もうチョイでした。
日陰は二分咲き、日なたは五分咲きという感じでしょうか?

身頃は来週あたりかな?
ターンパイクフリークの皆様、お見逃し無く!


「御所の入り駐車場」では、さくら祭りのイベントもやっていました。



プラモデルメーカー「KYOSHO」さんがお店構えていました。
何やら掘り出し物もあるのかなぁ?お安く売っていたりしましたよ。



さくらはまだなので、模擬さくらを鑑賞して・・・上に登りま~す。


その後、大観山から箱根旧道~小田厚~R129・246で帰宅しました。
今日はお出かけ日和でしたが、比較的渋滞は少なかったような気がします。
しかし、まだ箱根は寒い。
芦ノ湖付近で、16:00現在 6度くらいでした。

【ちょっと追記】
さくら祭りには、VWの試乗会があるみたいですよ~~
詳細は、こちら
http://www.volkswagen.co.jp/information/events/2010/0404/



そして、今週Audi Japanから何やら郵便物が届いていますよ~~~、との郵便屋さんからの不在通知がきていたので、取りに行って見ました。

こんなものが届いていました。


メールマガジンのリンクから申し込んでいて、すっかり忘れていた、

Audi quattro Night
"30th Anniversary Special Event"


の招待状です。どうも当たったらしい。




どうせなら、ロト6 一等がいいんだけどなぁ~~(^^ゞ
いや、そんなこと言ってはいけませんね。

この招待状・・・やけに厚いのですが、紙が厚いだけでした。(汗
しかも、内容があまり書いていない・・・・(滝汗
CO2が~~なんて言っている、今日この頃、もうちょっと簡素化するとか・・・ないのかなぁ?
カーボンオフセットもこれじゃ~ねぇ~~なんちゃって。



で、この厚紙持っていくのかな~~なんて思ったら、封筒にこんな名刺大の紙が・・・・ぺろり!
結局、これだけで良かったような・・・・・もうちょっとで封筒ごと捨てるところでした。(笑)


ということで、どなたかこのイベント行く方はいますかねぇ~?
もし、行く方いましたが、現地でお話でもできれば~~なんて思っています。

ところで、日比谷の地下駐車場で何やるんだろう?(^^ゞ
↑のリンク、自分でもよく見ておかなくっちゃ・・・・(笑)
Posted at 2010/04/03 21:36:10 | コメント(13) | トラックバック(1) | VF1000R | クルマ

プロフィール

2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi S4 Avant(B8) ・ABARTH 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
フィアット アバルト・124スパイダー さそりくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.