• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

ダイエットって何だっけ? いろんな反省会オフf(^-^;)

タイトルは、この宴会の途中で決まったのですが、本来はAlexiさんが東京に来られるとのことと、先日のさくらんぼう&蕎麦打ちオフの反省会ということで、夜のオフを開催しましたぁ~。

まずは、Alexiさんと待ち合わせ。
お台場で用事があるとのことでしたので、新橋駅前SL広場で待ち合わせです。ちょっと早めに行ったら、何やら集団が・・・。何だろうって除いてみると、大きな盤と駒で将棋をやっていました。
何だか新橋らしいです。


無事、待ち合わせもできて、新宿に移動です。
新宿も人が多いですねぇ~。びっくりしました。

早く着いてしまったので、Alexiさんと一緒にスタバで一杯。
何を食べようかなぁ~と、メニューとにらめっこ。


ほどなく時間になりまして、めるさんKerberosさんkumadonさんS子さんと合流。手打ち蕎麦「大庵」にて
反省会開始です。

まずは、お酒のイケる面子は、「アペリティフセット」をオーダー。
ちょっとしたおつまみに、シャンパン・・・なかなかオツでした。


で、もって、バナナダイエット・・・のはずだった方は、仕上げ蕎麦も良いけれど、江戸っ子風に「何はさておき、ちょいと蕎麦」なんて粋なお召し上がり方・・とばかりに、「はじめ蕎麦」から開始です。(笑)


ここで、バナナダイエットの話題になり、今回のブログのキーワードが
ダイエットって何だろう?\(^O^)/
に決定!

ぞくぞくとオーダー・・一部をご紹介。その他は、こちらをご参照ください。
いや~、kumaさんのカメラ綺麗に写るなぁ~。(爆)



そして、ひとり中〆のお蕎麦。
誰が食べたかは、ブログを見ていただいているかと思いますので、もうわかるでしょう。(爆)


宴もたけなわの中、時間となるかなぁ~というとこで、M'sGarageさんから「近くに来たよ~~~」とのご連絡が入り。

場所変更。
ゴルカブに同乗して、先発隊はしゅっぱ~つ!
激写しようと思ったら、フラッシュ光線にやられました。ヮ(゚д゚)ォ!
座席位置から、この方でしょう。やられたぁ~~~。


なぜか、移動先はお台場。
私はkumaさんTAXIにて、レインボーブリッジを渡ります。


そして、こちらのカフェにて、まったり・・・・



のわけがありません。
こちらでも、おしゃべりあり、笑いありの楽しい時間が過ぎました。

と、気がつくと、終電が・・・・ありません。

また2台に分乗して、帰宅です。
私はkumaさんに自宅まで送ってもらっちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

今回も楽しいオフとなりましたね。
皆さん、ありがとうございました。今回参加できなかった方、残念でしたが、次回はぜひ!

またよろしくです。お疲れ様でしたぁ~(^o^)

P.S.
翌朝、箱根の朝練をyacchan_kさん錯乱坊さんと画策しておりましたが、雨になるとのことで中止の方向になりました。
いや~、正解でした。翌朝は完全に骨抜きとなっておりました。_| ̄|○
土砂降りだったしね・・・・
Posted at 2008/06/30 23:12:57 | コメント(18) | トラックバック(0) | 夜のオフ | クルマ
2008年06月27日 イイね!

1年ぶりのゴルフ・・・

今日は、お友達のZ乗りの方とゴルフに行ってきました。
ゴルフをやるのはほぼ1年ぶり。練習も何もしていない状態で、どうなることやら・・・今回はショートコースで何とかなるかと思いながら、お出かけです。

まずは、東名・中井PAで待ち合わせ、その後富士ICに向けて走ります。
やっぱりZのVersion NISMOの後ろは迫力があるなぁ~。


途中、先日ニュースにもなっていたBMWのX6を発見。


てな感じで、東名 富士ICから降りて、朝霧高原へ。
今回は「朝霧ヴィーナスガーデン」に来ました。
ショートコースですが、18Hあって、平日なら割引券を印刷していくと3500円。回り放題。ということで来てみました。
お天気は雨は無しですが、少々霧がありました。


肝心のゴルフの方は、案の定、全くやっていませんでしたので、最初は「カーン」とトップばっかり。(・。・)
午前中に18Hを周り、お昼ご飯の後に、さらに18H周って来ました。
さすがに最後のほうは、ショットも安定してきて、One Onも時々でてきました。
でもって、一番最後のホール。(これでおしまいという)
ピンそばに見事Nice On!!ゝ(^O^)丿


最後には決めてやる~~~~と意気込むが、結果はいかに・・・
↓↓↓↓↓↓↓
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=AnxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos/7NOmVVY4ikCkEdPRpdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />





入らず・・・_| ̄|○
そんなもんです。
まあ、2周して1回Birdieがありましたのでヨシとしましょう。(^^)v

ゴルフを堪能した後は、温泉でも入ろうかと、車を北に走らせます。
途中「道の駅 朝霧高原」に寄って、おみやげと血糖値を上げるため「こけももソフトクリーム」頂きました。まいう~~。(゚д゚)
なぜかお店の前にワンちゃんがたたずんでいました。


今回は、鳴沢にある「富士眺望の湯 ゆらり」に寄ってみました。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、なかなか良かったです。
こちらも道の駅で割引券Getで1000円。


ここで、ドクターフィッシュを発見。
このお魚、古い角質を食べてくれます。足などを入れると角質を食べてくれて、ツルツルになります。アトピーなどにも効果があるらしいです。


一度ユネッサンで試していますが、これはまたやらねば・・・とTryしてみました。

うひょ~~~(^。^/)
キモチイイ~~(~ヘ~)

最初はちょっとくすぐったいですが、何だか気持ちよいです。
足に魚がへばりついていて、妙な感覚です。


こちらも動画で・・・汚い足ですまぬ・・・``r(^^;)ポリポリ
編集面倒なんで、こちらはそのまま。


やったあとは、何となくツルツルになった感じがします。
9月末までやっているそうです。週末はちょっと混むみたいですが、お近くに来たときはお試しくださいませ。入り口にありますので、ゆらりに入場しなくても体験できます。

と、リフレッシュした金曜日でした・・・マル
Posted at 2008/06/27 23:23:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年06月25日 イイね!

【業務連絡】来る土曜日

業務連絡でございます。
来る6月28日(土)にAlexiさんが東京に用事でいらっしゃるとのことです。
せっかくですので、お食事会(飲み会とも言います)をしたいと考えています。
いろんな関係で要はお兄様のご希望なんですが・・・、新宿で18時くらいから開催します。

ご参加ご希望の方は、ご一報くださいませ。
お店の予約の関係もありますので、金曜日の朝までにご連絡いただけると幸いです。

TDSLのメンバーの方は、こちらの掲示板でも結構です。
タイトルは「さくらんぼ狩りツアー反省会」となっていますが、さくらんぼ狩りとは名ばかりですので、ツアーに参加されてなくても全く問題ありません。

場所等は、ご参加の方に別途ご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。
Posted at 2008/06/25 13:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 夜のオフ | 日記
2008年06月22日 イイね!

さくらんぼハンター&白州蒸溜所&蕎麦打ち

さくらんぼハンター&白州蒸溜所&蕎麦打ちフルーツハンター企画第2弾~さくらんぼ狩りオフに行ってきました~。
昨年は桃狩り、今年はさくらんぼ狩りです。

昨晩、帰ってきたときは疲れて寝てしまったので、今日は私もお土産の白州のシングルモルトをいただきながらブログアップです。(*^o^*)
お土産は、白州蒸溜所限定の限定原酒2種と樽材からできたマドラーです。
氷入れてウイスキーを注ぎ、13回転半!

まいう~です。(^o^)


さてさて、ブログ書きますか。
まずは中央道談合坂SAに集合。やっぱり雨です。(T_T)
あれ?黒が1台足りない?(^-^;)


めるさんは追撃とのことでしたので、第二集合場所に向けてしゅっぱ~つ。


無事静岡/岐阜組と合流。ほどなくめるさんとも合流で、時間どおり道の駅しらねに揃いました。(^^)v
では、早速さくらんぼ狩り会場の「清樹園」さんへ。
ここでは黒組み、青白組みに分かれて駐車。


さくらんぼ狩り 40分1本勝負開始です。
もう最終日ということで、高いところにありまして、脚立を使ってのさくらんぼ狩りですが、たわわに実るさくらんぼは簡単に10個~20個と採れます。



40分ありますが、10分もするとお腹が・・・段々いろんなことを始めます。(笑)


途中数えるのも面倒になって、皆さん数えていませんでしたが、100個近くは食べていたのではないかと思います。
お土産も各々購入して、さくらんぼ狩り終了~~。
とても美味しかったです。来年も来たいです。

次のフルーツハンターの標的はこれかな?



続いて、南アルプス市から北杜市に移動して、サントリー白州蒸溜所にて社会見学です。


12時からのガイドツアーに申し込み、しばし博物館を見学します。
「トリスを飲んでハワイに行こう!!」このフレーズよく覚えているのですが、この広告は私が生まれる前のものだったんですね。


時間になりましたら、ガイドツアー開始です。まずはサントリーウイスキーの歴史のお勉強。


工場へと移動して・・・まずは仕込み。
二条大麦に天然水を注いで仕込みをします。


次に発酵。こちらは木の樽でおこなわれます。ここで出来上がるのが麦汁です。
ここまではビールと一緒。モルツと同じです。


ここからビールとウイスキーで変わります。
ウイスキーは麦汁を蒸留します。2回蒸溜します。2回の蒸溜でアルコール度数70度のニューポットができます。


次に樽詰めをしますが、その前に樽のリチャーを見学しました。
何年も使った樽は、樽の内側を焼いてまた使うことができます。樽の内側のアルコールを焼きます。その様子は↓の動画でどうぞ。


次に貯蔵庫を見学。こちらは撮影禁止なので写真は無し。
ウイスキーの良い香りがひんやりした庫内に広がっていました。
ここで、何年もウイスキーが保管され、樽一杯に詰められたニューポットは少しずつ減りながら、琥珀色のウイスキーが出来上がります。
その減った分を「Angels’ share(天使の分け前)」と言います。

見学が終わったら、試飲会場へ。
こちらで「白州」や「山崎」、「南アルプスの天然水」「なっちゃん」などを頂きました。もちろんドライバーは後者で。


お土産売り場で、ここでしか買えない蔵出し原酒などを購入しました。
中には、こんなウイスキーも・・・飲んでみたいです。
1本は無理でも、こちらのBARで2000円で試飲できるそうです。


はい、次!
次は蕎麦打ち会場の「花鳥野」さんへ移動。


準備をして、蕎麦打ち開始です。
よろしくお願いしま~す。


コネコネしたり、伸ばしたり・・・思う存分楽しみました。
その様子も↓の動画でどうぞ。
なぜか、9106さんだけで伸ばしています。


5番チーム、ちょっとピンチ・・・


でも、何とか出来上がり、海老や野菜の天ぷらと一緒にいただきましたぁ~。


こちら、ちょっとだけ撮った動画です。
リチャーと蕎麦打ちの様子で~す。
編集しながらまたゲラゲラ笑っちゃいました。(^-^;)

かんたんFLVメーカー
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=/lxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOmVVY4ekfIfZVQL/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


フリクリ
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1255078806&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/6ac1277df054f6974d0c1b551b2cbfda/sequence/480x360?t=1255078806&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


いや~盛りだくさんでブログも長~~くなってしまいました。
お付き合いありがとうございました。<(_ _)>

今回も終始皆さんの笑いで雨も何のその・・・楽しいツアーとなりました。
皆さん、ありがとうございました。
またやりましょうねぇ。(^^)v

7月10日追記:来場証なるものがありましたので、貼ってみます。
白州蒸溜所 蒸溜所来場証バナー
Posted at 2008/06/23 23:31:54 | コメント(22) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2008年06月21日 イイね!

【業務連絡2】フルーツハンター企画第2弾~さくらんぼ狩りツアー

明日のオフですが、やっぱり天気は雨のようです。(*ε* )

少し行程を変更しましたので、こちらの掲示板をご参照くださいませ。

ふじてんでのターゲットバードゴルフ大会は、天気の好転が見込めないのと、場所がスキー場で既に足元が悪いと思われますので、延期としたいと思います。
う~ん、結構面白いので、やりたかったのですが、残念です。別のオフでリベンジしましょう。

あ、そばアレルギーの方いらっしゃいましたら、速攻でご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>
Posted at 2008/06/21 19:32:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi S4 Avant(B8) ・ABARTH 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
フィアット アバルト・124スパイダー さそりくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.