• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

プチドライブ~TPKビューラウンジ

土曜日の午後は、ちょっと奥様を送り届ける用事があったので、天気もまずまずだったので、ヘッドライト乾かしに箱根までプチドライブしてきました。

藤沢・江ノ島方面に怪しい雷雲が見えるものの、平塚・小田原方面は晴れていたので、快調にドライブです。
小田原から箱根ターンパイクに入り、大観山まで登りました。

以前からターンパイクの通行には、IBAのサービスを使っておりまして、料金所を通るといろんな割引券のメールが携帯に届きます。(この前までドメイン指定受信で設定間違えて届きませんでした)
↓こんなメール
TOYO TIRES ターンパイクご利用ありがとうございます
◎TOYO TIRES ターンパイクでは、いろいろな特典をご用意しています。詳しく
は、
 http://i.itsbiz.co.jp/?h=xxx
◎伊豆方面135号線渋滞時や、箱根方面1号線渋滞時にTOYO TIRESターンパイクを
迂回路としてご利用ください。


で、割引券のURLをクリックすると、こんなクーポンがもらえます。

~特典一覧~
特典は以下になります。
◆ガソリン割引
1. ENEOS小田原板橋SS 3円/L引き
◆宿泊料金
1. 箱根仙石原ホテル花月園 宿泊料金1,000円引き
◆美術館入館料割引
1. 成川美術館 大人200円引き
2. 箱根ガラスの森美術館 大人100円引き
3. ポーラ美術館 大人100円引き
4. 箱根彫刻の森美術館 大人100円引き
5. ラリック美術館 大人100円引き
6. 箱根写真美術館 大人50円引き
◆コーヒー割引
1. TOYO TIRESビューラウンジ2Fの「箱根天然水」を使用したコーヒーが200円引き
◆日帰り温泉割引
1. ての湯 大人100円引き
2. 箱根の湯 大人100円引き
3. 湯の里おかだ 大人100円引き
(C)2007
ITS事業企画株式会社


ということで、ビューラウンジのコーヒー200円引きを使うことに。
何度もここに来ていますが、2Fのビューラウンジに入るのは初めてです。空港のラウンジみたいな感じで、1Fより落ち着いた感じでした。
車系の雑誌が豊富にあって、ゆっくりするにはいいかも?


残念ながら、最初は霧が濃くてこんな感じでしたが・・・


だんだん霧が晴れてきて、相模湾もきれいに見えてきました。


今日は、天気もイマイチのせいか、箱根もがら~んとしております。(笑)


帰りにディーラーのサービスの方とヘッドライトの曇りについて相談。
他の車種らしいが、レンズ曇りの対策をテスト中とかで、それをやるのが良いかも?とのこと。
やっぱり湿気抜きのホースから反対に湿気が入ってしまうのが原因ではないかとのこと。そこにゴアテックス素材のものをつけるらしいです。ゴアテックスの性質を使って、ヘッドライト内部に湿気が入らないようにするようです。
なるほど・・・なんですが、Wikiでゴアテクッスを見ると、

表面生地の撥水性が落ちると、表面に水の膜ができるため、水蒸気を通さなくなり蒸れてしまうので注意が必要である。

なんて書いてあるけど大丈夫かなぁ?

いずれにしても乾いてからの方が良さそうなので、まずは乾かさないと・・・
今回のドライブでちょっと水滴が減りました。


しか~~し、
家について、ボンネット開けて乾かしていると・・・
雲行きがあやしい・・・(ー∇ー;)



案の定、雷が鳴り始め・・・5分後には土砂降り。
10分後にはU字溝も満タンになるくらい、雨が降りました。
あ~あ・・・_| ̄|○


部屋に戻って、雨や雷の状況を見ると・・・うちのまわりはすっかり雷雲に取り囲まれています。(^-^;)

雷も落ちています。



東京電力のサイトですが、最近↑のサイトにお世話になっています。
これを見て、家に帰るタイミングを図ったりして・・・

明日は晴れてくれないかなぁ~~。
Posted at 2008/08/30 19:24:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | S4 | クルマ
2008年08月30日 イイね!

ちょっと安くなってきましたかねぇ?

原油高騰でかなり高くなったガソリンですが、このところ先物価格が下がってきたせいか、少しお値段も下がってきたでしょうか?

なんだか、夏休みのおでかけシーズンに狙って上げられているような気がしないでもないなぁなんて思ったりもします。(-_-;)

昨日、こんなメールが携帯電話に・・・まあ、俗に言うメルマガですが。

おむすびまん 様

“愛は地球を救う”
今年の24時間テレビ恒例マラソンランナーはエド・はるみさん・・・

コースは噂によると例年どおりルート246の予定!?

運が良ければ厚木金田SSで「ウォッチンぐう~」かも!?

■ガソリン価格■
現在のセルフ一般店頭価格はレギュラー169円、ハイオク180円

[注]店頭価格は予告無く変更になる場合があります

●伊藤は“家計を救う”大好評で8月末まで開催中♪

夏大好きな伊藤(^_^;)またはスタッフに、「夏休みの思い出」を一言聞かせて頂くか写真(写メでもOK)を見せて下さい♪
お礼として、更に店頭価格から1円引!


そうですかぁ・・・ということで、いつも入れている厚木の出光(宇佐美)のガソリンスタンドに行って、入れてきました。

夏の写真といってもなぁ・・・そういえば、携帯電話に浜名湖でオフやったときに撮った写真があったので、これを提示。(それにしてもSH905iのカメラは全くダメですね)


店員のおねえちゃんも「きれいですねぇ~」と営業トーク。(笑)
そして、「では1円引きをセットしますねぇ~」ということで、1円引きをセットしてもらい・・・

店頭価格(ハイオク)180円

まいどカード価格 177円

メルマガ割引 176円
となりました。

ということで、176円/Lで入れてきました。


これが、まいどカードのクレジットカードの請求のときにはさらに2円引きできますので、最終的には・・・
174円/L
になりました。
下がってきたけど、もうちょっと下がってくれるとうれしいです。

<おまけ>
今週の雨の影響で、日曜日からS4の左のおめめが・・・・今回はかなり重症。毎朝確認していましたが、日曜日からず~っと曇りが取れません。
延長保証は無いので、うまく乾いてくれるといいのですが、どうかなぁ?
晴れてくれれば夜にでもヘッドライトつけてちょっとドライブしてくるんですが、今日も雨みたいだし・・・
う~ん、困ったなぁ(ToT)
AJさん、コレ本当にどうにかなりませんかねぇ~。(^人^)


Posted at 2008/08/30 10:38:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2008年08月23日 イイね!

Ker.さん快気祝い&めるさんお誕生日祝いの夜のオフ

夏休み終盤のイベントは、Kerberos。さんの快気祝い。
kumadon幹事のもと、meriaさんめるさんmimurinさんと、いつものTASMのメンバーで開催です。

小田急線代々木上原駅から閑静な住宅街を歩いて7~8分というところでしょうかぁ?
enboca 東京に集合です。
代々木上原のあたりって、こんな感じのお店が多いんですね。
住宅街にひっそりというお店が多かったです。しかも、みんなお客さんがそこそこ入っていましたよ。



こちらは、ビールのメニューが豊富でした。
最初はホワイトビールを・・・コレおいしかったです。
でも度数は高めですので、飲みすぎ注意です。
これをグビグビ飲んだ錯乱坊さんは、錯乱状態のSwitch Onがいつもより早かったです。(爆)


まずは、生ハムの盛り合わせ。イベリコブタとパルマハムです。
これも、おいしかったぁ~。(^o^)
お品物が出てくるたびにカメラを向ける姿は、周りのお客様は新鮮だったようで、少し注目を浴びました。f(^-^;)


こちら、温野菜の盛り合わせ。


ピッツァ・マルゲリータ。モチモチ生地がとてもおいしかったです。


私もまったく気が付かなかったのですが、翌日がちょうどめるさんのお誕生日ということで、お誕生日お祝いもあわせて開催。
ブルーベリーのデザートピザに花火がついてきて、お祝いです。
しか~し、花火の点火時間がみじか~い。撮影しようと思ったら、消えてしまいました。(笑)
ということで、花火のついているところは、こちらの写真をご参照くださいませ。


一次会もほどなく盛り上がり、二次会へ。
次の会場は、パークハイアットのピークバー。


こちらでもワインやらシャーベットの盛り合わせをいただきながら談笑。あいにくの天気で夜景こそ楽しめませんでしたが、おいしくお酒をいただきました。


ということで、また居過ぎてしまい終電に間に合わず、帰りは白タクkumaさん号のお世話になって、帰りました。
kumaさん、毎度すんません。<(_ _)>

皆さん、お疲れ様でした。
楽しい夜会となりました。

またよろしくで~す。(^^)/~

Posted at 2008/08/24 21:01:35 | コメント(15) | トラックバック(0) | 夜のオフ | 日記
2008年08月21日 イイね!

当たった~RS6 ポロシャツ (^^)v

当たった~RS6 ポロシャツ  (^^)v今日家に帰ってきたら、何やら薄い箱のお届けものが・・・
何もポチっとしていないのになぁ~何だろう?と思ったら

「New Audi RS6 Avant オリジナルポロシャツ」


ヤッホー・・(σ・∀・)σゲッツ!!

Audiもののキャンペーンは初めて当たりました。
「RS6 Avant Exclusive Presentキャンペーン」のプレゼントのようです。本人σ(^_^) は、申し込んだことすら忘れていました。(笑)

で、喜んで見たものの、襟を見るとサイズが「M」・・・

ん?大丈夫か?
と恐る恐る試着しましたが、まあOKでした。
(^。^;)フウ

でも、洗って縮んだらダメかも?(爆)

コレって、サイズはMしか無いのかなぁ?(^-^;)

ということで、これから子供とプールに行って泳いで痩せてきます。
Posted at 2008/08/21 15:46:00 | コメント(20) | トラックバック(0) | Audi | クルマ
2008年08月20日 イイね!

夏休みのお仕事~おうちネットワーク更改 その3

夏休みのお仕事~その3です。これでとりあえずおしまいの予定。
最後はFTTH(Fiber To The Home)です。

いままでうちのWAN(Wide Area Network)は、ケーブルTV(下り10Mbps 上り1Mbps)でした。今回この回線をNTTのBフレッツに変更します。

普通に使っている分には特に問題ないのですが、最近動画や写真をUpしたり、VPNを使って外出先から自宅のDiskやプリンターにアクセスすると、上りの速度が足りなくて使い勝手が悪いので、変更を決意しました。
あと、使っていたISDNの電話とケーブルTVのInternetを光に集約することで月額料金が下がるのも魅力的でした。

というこで、工事に来てもらいました。


早速、家の外側の壁から光ファイバーを入れます。


PF管から光ファイバーが出てきました。電話線はそのままです。


家に入るところはこんな感じ。青い保護用のゴムが巻かれています。これを電柱でに見てみたら、うちを入れて3本。ご近所では3件目にようです。


そして電柱近くで光ファイバーをつなげます。
このあと、ちょっと遠くの電柱にも行ってつなげていました。


一度テスターで計測したら、レベルが「Lo」の表示。
業者の方が、また電柱に戻ってチェックしてきて、OKとなりました。


こちらは、お役ご免となったISDNのTA。
お疲れ様でした。<(_ _)>


代わりに設置された、ONU兼ルーター兼ひかり電話のアダプター。
うちでは、電話番号を2つ取得していて、片方電話でもう片方はFAX専用としています。これができるのがBフレッツだけだったので、今回はNTTの選択となりました。


こんな感じでラックに設置。


ついでにパソコンラックの方も整理整頓しました。
こちらは、昨年まで活躍していた中古パソコンで作ったFirewall。
FloppyFWというフロッピーディスクで起動するLinuxにFirewallの設定をして使います。
これ、意外と良かったです。中古パソコンはハードディスクの電源ケーブルは抜いて静かに動くし、パフォーマンスも良かったですよ。
最後はシステムボードが壊れてしまい、お蔵入りとなりました。


ということで、使わなくなったフラットベッドスキャナーやら、インクジェットプリンターやらを片付けました。
(^。^;)フウ



問題はこのディスプレイ。処分するにもお金がかかりそうです。
でも、ネットを徘徊したら、こんなところもあったので、ここに送るしかないかなぁ~。

程なく作業が終わって、RouterをケーブルTVの設定から、Bフレッツ(PPPoE)の設定をして、無事接続完了です。

今まではこんな構成だったのが、こんな感じになりました。

赤い字のところが変更箇所です。


でもって、回線速度ですが
CATV
下り 6Mbps
上り 0.6Mbps(600kbps)
<下り>
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/08/18 09:53:23
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 6734.918kbps(6.734Mbps) 841.4kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 6400.118kbps(6.4Mbps) 800kB/sec
推定転送速度: 6734.918kbps(6.734Mbps) 841.4kB/sec
<上り>
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 656.12kbps (82.01kB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 12.193秒

Bフレッツ
下り 67Mbps
上り 40Mbps

<下り>
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/08/19 11:22:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 67437.719kbps(67.437Mbps) 8429.06kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 21619.34kbps(21.619Mbps) 2701.73kB/sec
推定転送速度: 67437.719kbps(67.437Mbps) 8429.06kB/sec

<上り>
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
データ転送速度: 40.81Mbps (5.10MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.196秒

という結果。
月額ランニングコストが減って、この結果ならまずまずでしょう。
参考値ですが、フレッツスクエアで測定すると80Mbpsくらい出ていました。

むか~~しに取得した、こんな資格やこんな資格は会社では役にたっていませんが、ここで役に立ちました。(^-^;)

ということで、夏休みのお仕事はおしまいです。
あ~、夏休みもあと2日でおしまいだぁ・・・(ToT)

Posted at 2008/08/22 20:53:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi S4 Avant(B8) ・ABARTH 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
フィアット アバルト・124スパイダー さそりくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.