• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

東西大名会談 o(^-^)o

東西大名会談 o(^-^)o本日、摂津の国に遠征中でござる。
せっかくなので、西の大名のSOLAさんと国盗り談義ちうでござる。








<追記です>Mini SDのリーダーが壊れてしまい、ブツヨクカメラでGet!やっとPCで読めるようになったので、Updateです。
仕事が忙しかったのもあるんですが・・・

ということで、大阪出張でSOLAさんと合流して、国盗りやらいろいろな話で盛り上がってきました。
まずは、待ち合わせ。SOLAさんから、「ただいま定期券購入中」のメールが来たので、行ってみるとすごい行列Σ(・∀・;)
ちょうど9月30日ということで定期の切り替え時期ではあるかと思いますが、50mくらいの行列になっていました。どうも、大阪市営地下鉄でクレジットカードを使って定期が購入できる窓口が、なんばと梅田など大きな駅にしかなく集中しているらしい・・とのことです。
いや~凄かったです。↓の写真ではわかりにくいですが、ず~っと後ろまで並んでいます。


そして、今回の1次会は、法善寺横町の「やき然」さんへ。
ぐるなびで見つけたお店です。
リーズナブルですが、お味も良くてなかなか良かったです。
ビールセットの串焼きとホルモン焼き


エビ・ホタテ・きのこバター焼きと名物モダン焼き


横丁焼きのエビマヨ


続いて2次会。法善寺横町から少し歩いて、なんばグランド花月の前にある、「立ち食い おざわ寿司」に行ってみました。
ココ、以前出張に来たときに見つけまして、前回はオープン2日目でしたので、全品50円/1貫でしたが、今は100円/1貫。ただし4貫までは50円半額サービスです。
お店の前にはまだ「本日オープン」という看板がありますが・・・きっと「今日はオープンしていますよ」って意味ですよね。聞いたら、多分マスターにそう言われそう。(笑)


1貫100円以外にも6貫1000円のとかがありますので、まずはそれを頂きました。
こちらは、ネタもこだわっているようで、なかなかおいしかったです。


あと、SOLAさんと数貫ほど寿司をつまんできました。
1貫100円もなかなかおいしかったです。一度Orderしたものと違ったものがでてきたときは、「あれ?違う?じゃーサービス」って感じで、面白いマスターがやっています。
とても狭い店なのですが、大阪らしいお店でした。

夜も段々更けてきましたので、駅の方に歩いていき、心斎橋の駅の真上にある、ホテル日航大阪の31階にある「スカイクルーザー」に寄って、また一杯。3次会です。
JGC(JAL Global Club)の方なら、テーブルチャージは無料です。


最初は、窓側の席が満席だったので、カウンターで。
以前来たときは、お姉さんのバーテンダーだったんだけどなぁ~(^-^;)


しばらくしたら、窓側が空いたので、そちらに移動。
夜景をみながらまったりと・・・



で、この日はおしまい。3次会までした。(笑)

SOLAさん、いろいろありがとうございました。楽しい夜となりました。
また来週やりましょう。(爆)

で、翌々日に東京戻ってきました。
朝10から六本木で会議でしたので、4時に起きて6時台の飛行機で東京帰着です。
途中、国盗りしながら南海電車に乗って、関空へ。
あべのと富田林を取っておけば、200コバンGetだったのに・・・残念。
今回初めて新しい737-800に乗りました。主翼の端にあるウイングレットが目印です。


内装は、他の飛行機と同じだったので新鮮味がなかったですが、なんとなく飛んでる時などは静かだったような気がします。
おかげで飛行機の中は爆睡できました。``r(^^;)ポリポリ
Posted at 2008/09/30 19:24:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 夜のオフ | モブログ
2008年09月26日 イイね!

トラックバックキャンペーン当選!!

トラックバックキャンペーン当選!!6月に皆さんと行った、「さくらんぼハンター」の時に白州蒸留所に行きましたが、その様子をブログに上げて、サントリーのトラックバックキャンペーンに応募しておきました。

そうしました、なんとキャンペーン当選のお知らせが・・・

ヤッホー \(^O^)/


こちらのブログにも当選のお知らせが載っていました。

一緒に届いたのはこちら・・・

山崎 12年と白州 12年のミニボトル詰め合わせ。
ミニチュアボトルではありませんので、そこそこ飲みがいはあります。


サントリーさん、ありがとうございました。

また機会があったら、工場見学に行かせていただきま~す。(^-^)
一度、山崎の蒸留所にも行ってみたいですね。

このブログは、「山崎蒸溜所ブログ トラックバックキャンペーン8月の当選者発表!」について書いておりま~す。
Posted at 2008/09/27 22:10:46 | コメント(19) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年09月25日 イイね!

内視鏡検診してきました

今日は、横浜のとある病院で内視鏡検診をしてきました。

会社の健康診断の一環です。胃の検診は、
・バリウム
・内視鏡検診
・ペプシノーゲン
から選べるます。無料のオプション検診で、やるやらないは個人判断です。
30代までは何もやらなかったですが、昨年から内視鏡検診を受けています。
バリウムは、牛乳嫌いの私にはちょっと抵抗感があるので、内視鏡にしています。お味はそんなこと無いみたいですけどね。(^-^)

でもって、今年は鼻からの内視鏡にチャレンジしてみました。


最近の検査系の病院って、きれいですね。
診察室のお椅子も、高級マッサージチェアーみたいな感じで、座ると音楽が流れたりしまして、びっくりです。
こちら内視鏡検査のお部屋・・・


やっている最中に携帯カメラで撮ろうかと思ったけど、さすがに・・

手順はこんな感じ
1.問診
2.鼻が通るようになる薬を鼻に注入
3.胃の動きを止める注射・・・これが筋肉注射でちょっと痛い(ToT)
4.鼻からのどに、麻酔のジェルを注入・・・これもちょっと気持悪い
5.内視鏡で検査
6.結果報告

でした。
やってみた感想は、
・オエ~ってならない。しゃべるのも楽でした。
・鼻から入れるときちょっと気持悪い感じ
・抜くときもちょっと痛かった
・内視鏡が入っているときは、口からより楽

と、鼻からの方がちょっと楽だったかなぁ~。
診断結果は、十二指腸と胃の入り口と胃の表面にちょっと炎症ありでしたが、大きな問題は無いとのこと。また来年検査で良いそうです。
去年より悪かったかな?


前の晩にビール飲んだのがいけなかったかなぁ~一応21時前でしたが・・・(汗)
Posted at 2008/09/26 01:05:54 | コメント(19) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年09月22日 イイね!

SOLAさん帰省歓迎会が、5次会まで・・・(0_0)

以前菅平ツアーをご一緒させていただいた、SOLAさんが4連休帰省で、関西からこちらに来ると言うことで、歓迎会を行いましたぁ~。

参加メンバーは、6名。
SOLAさん
Kerberosさん
Kumadonさん
めるさん
M'sGarageさん

まずは1次会
Kerberosさんお勧めの焼き鳥「はちまん」さん。

まずは、ビールで乾杯。


ここからは、このお店の真骨頂!!
絶品の鳥の刺身 4点盛り。(本当は5点盛りの予定でしたが、1品品切れ。残念!!)



おいしいお刺身には日本酒。これもおいしくてついつい飲みすぎちゃいます。( ´З`)=3


続いて出てくる、焼き盗り・・・もとり焼き鳥(漢字変換が・・(爆))
こちらもまいう~~(゚д゚)




続いて、場所を移動して、新宿ルミネの中の「とんぼ

2次会開始です!!


またまたカンパ~イ!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪
今度は紹興酒を・・・


こちらでは、おでんを・・・味は選べますが、辛い方をチョイスしてみんなで食べます。


ここで、時間は23時過ぎ。
私は電車の時間がありますので、ここで一時離脱。
残りの面々は、3次会へ・・・・
どこに行ったかは、 の ブ ロ グで・・・(笑)

自宅に着いたのが、24時30分くらい・・だと思います。


昨晩、そういえばめる姫さんが・・・
「箱根行くよねぇ~。何時何時?TPK入り口 9時半ね。」
と申しておりました。(笑)

はは~~、お姫様ぁ~~ありがたきしあわせぇ~

ということで、身体に鞭打って、朝からTPKへ全員集合!・・・・f(^-^;)


皆さん揃ったところで、TPKを駆け上がります。


大観山、到着!


その後、大観山ラウンジで、しばしお茶を飲みながら休憩。
4次会です。
芦ノ湖は見えるものの、残念ながら富士山は見えませんでした。
ここで、Kerさんからお土産をおすそ分け。
あ、明日までに食べないとね。(笑)

(すみません、ここでの写真撮り忘れ!。)


続いて、ランチ会場に向けて、車を走らせま~す。


5次会の会場は、箱根の「アクアパッツアテラス



こちらでは、ピッツアをオーダー。
1枚が1.5人前くらいあるということで、4枚Orderして6名でシェアしま~す。おいしゅうございました。



ここで、城をひとつ攻め落としてきました。(^^)v


ということで、こちらで解散です。
めるさんは、予約していたエステへ。
kerさん、M'sさんは、甲斐の国と武蔵の国を取るべく、富士五湖から中央道経由で。Kumaさんはお供役で。(笑)
SOLAさんは関西に帰るべく、しかし東海道は既に統一してきたとのことで、ここはやはり甲州街道~中仙道を攻めに、中央道方面に向かいました。

私は、まっすぐ自宅に帰り、おうちが7年目ということで、ハウスメーカーの方に来て頂き、定期点検です。

窓やドアなど、調整/注油などなどしてもらったり、クロスを直してもらったりしました。窓やドアは渋かったのがあったのですが、とてもスムースになりました。

ということで、飛び石連休はおしまい。
またまた楽しい祭日となりました。
皆様、お疲れ様でしたぁ~。また遊びましょうね。(^-^)

国盗り・・・SOLAさんが東京~大阪往復で断然TOPで100国越えで大名に。KerさんやM'sさんも迫っているので、頑張らなくっちゃ。


追記:
夜の部の写真はコンデジ忘れで携帯電話で撮影でしたが、なかなか綺麗に写るなぁ~。カシオの携帯おそるべし・・・
Posted at 2008/09/23 22:20:22 | コメント(18) | トラックバック(0) | 夜のオフ | 日記
2008年09月21日 イイね!

久しぶりの大黒オフ&房総半島攻め

昨晩まで、今日が大黒オフだということをすっかり忘れておりました。
てっきり先週だったかと思っていて、今月も行けないなぁ~なんて思っていたら、カレンダーを見ると今日でした。f(^-^;)

でも、今日はいろいろとサプライズが・・・
まずは、yacchan_kさんのNew ARQ!!
黒いARQは引き締まって見えて、カッコイイですね。
サスを低くすると、さらにいい感じです。
スキーに行ったり、遠くに出かけるのには、いいですね~。


つぎは、こちら・・・
到着して、ニヤニヤしている、meriaさんが真っ先に目に入りました。(笑)
前の日にヨンサマ最終回ブログを見ていましたので、何かと思ったら、白いのに化けていました。Σ(・∀・;)


S5いいですねぇ~。4人乗車のうちでは4枚ドアが必要なので、ちょっと買えませんが、(もともと無理ですが・・・)今度乗せてくださいねぇ~。(^-^)

やっぱりクーペに乗るもの、身だしなみは大切でございます。(笑)
ご使用のブラシはビジネスホテルか何かのものかと・・・(内緒)


大黒オフの後は、帰ろうかなぁ~と思いましたが、家族のみんなはお出かけで帰っても一人ぼっちということが判明しましたので、ちょっとドライブしてきました・・・・先週アレだけ走ったのに、またか・・f(^-^;)

最近、ちとハマっているケータイ国盗り合戦
都内は、仕事でうろちょろしていますので、なかなか行かない房総半島を攻めてみました。(^^)v

ということで、東関東自動車道を走ります。
習志野など京葉方面を攻め落とし、成田から銚子方面に向かいます。


銚子市に入る前に、銚子エリアが取れたので、車を南に向けて九十九里に向かいます。
台風の後のせいか、波も荒く、風も少し強かったです。
サーフィンをやっている方も多くいらっしゃいました。


九十九里を攻め落としたあとは、南房総を落とすため、さらに南に。
九十九里有料道路を走ります。空いていて気持ちよかったです。(^-^)


南房総地域が勝浦まで行ってて取れなくて、「鴨川まで行かないとダメか?」と思ったら、その手前の安房天津のあたりで取れたので、そこから内陸部に入って、木更津方面へ。
そしたら、この道がまたすごい道で、神奈川でいうところの「ヤビツ峠」みたいな道で、対向車が来ないことを祈りながら、どんどん進みま~す。


木更津に抜けて、千葉方面に戻ろうと思いましたが、渋滞で先が詰まっているため、帰りはアクアラインで神奈川に戻ります。
途中からかなり強い雨も降ってきたりしましたが、なかなか入り込まないところにも行ったりして、楽しいドライブとなりました。


これで、600国中82国を制覇。都内は細かく分かれているので、普段の外回りの仕事や通勤途中で結構たくさん国がとれました。
ま~、全部は無理ですが、年内100国くらいはいけるかな?
要するにスタンプラリーみたいなものですが、ちょっとドライブやお出かけの目的が増えた感じで、楽しんでおります。(^-^)

ただいま、「総奉行」・・・本当は80国制覇で「家老」までなっていますが、アバターの格好が「遊び人の金さん」みたいな格好なので、「奉行」で止めています。(笑)


Kerさん、M'sさん、SOLAさん、お互い頑張りましょうねぇ~(^^)v
Posted at 2008/09/21 22:12:30 | コメント(19) | トラックバック(0) | 国盗り | クルマ

プロフィール

2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi S4 Avant(B8) ・ABARTH 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
フィアット アバルト・124スパイダー さそりくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.