• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

この週末は圏央道海老名IC開通です

この週末は圏央道海老名IC開通ですこの週末は、圏央道・海老名ICの開通でした。

先週の21日には、ここを歩くイベントがあったのですが、イチゴとバッティング。
上戸 彩が来たらしい・・・ちょっと見てみたかった気も・・・(^^ゞ

近所に住んでいますので、とても便利になりそうです。
このあたりの問題は、やはり・・・「相模川」
相模川を渡るのに橋が限られていますので、時間帯によっては非常に時間がかかります。

でもって、こちらの圏央道・・・NEXCO中日本のHPを見ると、なかなか複雑な構造になっているらしい。(ホントか?)
ということで早速走ってみました。


しか~し、土曜日の15時開通ということで、それまでちょっと別の用事を・・・・
まずは、スクーターのオイル交換。
「にりんかん」に行って、OILと廃油でポイを買って来て・・・・
R246を100km/h・・50km/hで走りましたが、やっぱり寒いですねぇ~。凍えました。


おうちに帰って、早速OILを抜きま~す。
ドバドバ~~~。うぁ~~汚れていますねぇ~。いつもは2000kmごとに交換していますが、今回は少し走りすぎました。


無事、OIL交換を終えて、圏央道を走ってみました。
しか~し、開通間近のせいか、入り口付近が混んでいて、イマイチ・・・日曜日にリベンジすることにしました。(一応走りましたけどね。)

で、そのまま喫茶Audiへ行ってみると、どっかでみたことのあるRS6が止めてありまして~。
やっぱりbamちゃんでした。(笑)
何やら、ネホリハホり聞いてきたらしい。コーヒーを頂き、くじ引きもひかせていただきました。
くじ引きは残念ながら、ハズレ!。キーホルダーみたいなのとチョコをいただきました。


明日に備えて、ガソリン注入!また130円切ってきました。
ちょっと安くなりましたかねぇ~?


そして、日曜日!
圏央道リベンジしてきました。

ということで、こちら海老名市役所から厚木ICまで走ってみました。
うちから市役所まで約5分くらい。スムースに行けば厚木ICまで10分くらいで行けそうです。
ガラ空きで15分、普通に行って30分、めちゃ混んでいると60分以上なので、これはいいかも?
伊豆箱根方面がかな~り近くなります。1時間未満になりますね。
反対に横浜方面も、R246が混みますので、すごく助かります。

こちら↓↓ うまく見れないときはこちらにアクセス
今回はYou Tubeにも載せてみました。




走ってみた感想・・・・

厚木ICの出口が延びた感じ・・・です。
でも、かな~り便利。

そのまま、小田厚を走って真鶴方面へ。
津波警報も出ていましたが、道路は通れました。比較的高いところを通っていますからね。
そして、久しぶりに「サドルバック」へ。


午前中の雨で、テラス席は残念ながら、濡れていてCLOSE。
暖かいコーヒーを飲みながら、マッタリ~~。 先週の反省をしたりしてます。(笑)


コーヒーカップには、お花が添えてありました。
春も近いですね。


その後、ちょっと外に出てみると・・・・真鶴道路はガラガラ・・・どうも津波の関係で通行止めになったのか?
電車も東海道線が藤沢~熱海間を運転休止にしていましたので、全く通りませんでした。


そして、湯河原方面に向かうも、海沿いの道は大変混んでいたので、裏道を駆使して、椿ラインへ・・・・奥湯河原から中腹までは濃霧でしたが、上まで登ると快晴に・・・そして雲海!!
w(゜o゜)wワオ!!
思わず車を止めて、写真撮ってみました。


超広角レンズで・・・・クリックで拡大します↓↓


大観山は、また霧。
そろそろ帰る時間なので、トイレだけ済ませて、帰宅しま~す。

途中、大磯PAで、ビタミン補給!
今回の生絞りジュースは「みかん」でした。
甘くて、まいう~~~でしたよ(^o^)


帰りも、圏央道を使ってみました。
いつもは、小田厚の厚木西で降りて、下道を走るのですが・・・・そのまま厚木ICを通って相模川を渡れるので、楽ですね・・・ただし、東名が渋滞して厚木IC付近が混んでいないのが条件ですが・・・


あと、ココがいけませんねぇ~。
海老名ICを降りたところの交差点。信号機が多く、時間帯によっては出口が渋滞しそうです。


カーナビでたま~に通る、橋の渋滞状況を見てみました。
いつもなら橋が全部赤くなる時間帯ですが、オレンジで短い。
でも、東名もそんなに混んでいなかったので、圏央道効果があったかどうかは、微妙なところでした。しばらく様子見です。



長々と書きましたが、うちから東名や小田厚へのアクセスは格段に向上しました。
良かった、良かった・・・(^o^)

すんません、タイトルと全く関係ないネタも入っています。(^^ゞ

コレもしかり・・・↓↓(笑)
クリックしていただけると、オラの「まち」が発展します。(^^)v


Posted at 2010/02/28 22:25:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年02月25日 イイね!

今日は大阪

今日は大阪今日はお仕事で大阪に来てるんですが、miyabiさんに無理矢理連れて来られましたうれしい顔








******* 追記 ************

ということで、本日は羽田空港周辺の濃霧の影響を受けて、乗るはずの飛行機が欠航。
その後の飛行機に予約変更するものの、なかなか飛ばず・・・・(ToT)
でもなんとか大阪入りし、仕事を片付けて、遅い新年会を、miyabiさん、gaku5さん、SOLAさん、n1_gtrlmさんと執り行いました。

その前に、本日はリッツカールトン大阪でAudi Ultimate Collectionが行われていたので、gaku5さんとちょっと見学。
ま~来週もあるので、簡単に。


そしてまずは、一次会。
あれ?人数増えてる?(笑)


さらに、二次会・・・
さらに人数増えてる?(爆)


食べる前に撮る」を撮る (^-^)


てなことやっていると、ボトルは1本空いてしまい・・・・もう一本 (:D)┼─┤


最後はメンラーで〆て、無事新年会終わりました。


参加の皆さん、お疲れ様でした。
楽しい大阪の夜でした。

またよろしくお願いしま~す。




この記事は、今日は大阪新地で反省会ちう。。(・_・;今日も大阪☆食べる前にについて書いています。
Posted at 2010/02/25 21:28:09 | コメント(19) | トラックバック(0) | 夜のオフ | モブログ
2010年02月21日 イイね!

フルーツハンター企画 第5弾 いちご狩り~2010

フルーツハンター企画 第5弾 いちご狩り~2010 恒例のフルーツハンター企画も今回で5回目。2010年お初は・・・

いちご・Strawberry

ということで、静岡県静岡市の石垣いちごを攻め込むことにしましたぁ~。

掲示板でお声をかけたところ、多くの方にご参加いただき・・・

車、27台 人間41人

だと思います。(^^ゞ
とにかく、多くの方に参加いただき、フルーツハンター史上最多の参加者数でございました。

皆さんのご協力のもと、無事開催できまして、ここで改めてお礼申し上げます。m(_ _)m


メインは、イチゴ狩りですが・・・今回も内容が盛りだくさんとなりまして、写真の枚数が多め。
ということで、スライドショー方式=動画にしました。
イチゴに合うBGMを探して、こんな曲をみつけてしまった・・・・・「いちごGO!GO!

ということで、この曲にあわせて写真を・・・・しかし、編集始めてみたら、

写真足りねぇ~~~

皆さんのブログやらフォトギャラの写真をお借りしました。m(_ _)m

歌詞に意味はありませんが、若干あっている場所もあったりして(笑)
2分56秒でございます。
会社で見ている人は気を付けてくださいね。イヤホン必須です。(爆)
動画が見れない場合は、こちらを参照してください。




編集後記:普通に写真載せたほうが楽だったかも~。あはは。

西組の皆様と別れた後は、meriaさん、M'sGarageさん、Kerberosさんご夫婦、issey.さんご夫婦とうちの5台でちょっと温泉にでもと、まずはこちら「駿府夢ひろば」を目指すものの、行ってみたら入り口封鎖でした。2月2日に閉館しちゃったみたい。ここも行程の中の候補だったのですが・・・みんなで行かなくて良かった~。

代わりに、「天神の湯」へ。

きれいで広い施設で、なかなか良かったです。
meriaさんとこむすびまん2号は、入浴後に「ジョーバ」で運動。


まだまだ渋滞があるみたいでしたので、夕食も食べることに。
昼間は海鮮でしたからね。夕食はお肉にしてあげました。(爆)
静岡県内では有名な「炭焼き さわかや」で「げんこつハンバーグ」をいただきました~。


と、しているうちに渋滞はかなり解消されたため、isseyさんとは別れて、東名を東に走りま~す。
東名の渋滞は、すっかり解消されて、無事自宅に到着しました。

家に到着後は、おみやげで買ってきた「桜海老の佃煮」とビールで・・・その後爆睡いたしました~。(-_-)zzz


西組とりまとめのKan'さん、地元情報収集やイチゴ狩りの予約のisseyさん、いろいろありがとうございました。
ご参加いただきました皆さんも、ありがとうございました。たくさんの方にご参加いただいたので、正直どうなるかと思いましたが、事故も無く無事終わって安堵しております。

楽しい一日をありがとうございました。

今回は大所帯でしたので、あまりお話できなかった方もいらっしゃるかと思いますが、また機会がありましたら、よろしくお願いしま~す。

次回は5月下旬~6月上旬頃行う予定でございます。


Posted at 2010/02/23 02:22:38 | コメント(21) | トラックバック(0) | 昼のオフ | クルマ
2010年02月20日 イイね!

ナビ子ちゃん復活!\(^O^)/

ナビ子ちゃん復活!\(^O^)/先週故障した、ナビ子ちゃんですが・・・

無事修理を終えて、復活しましたぁ~。\(^O^)/

先週金曜日に預けて、木曜日に修理完了のご連絡をいただきましたぁ。
予定どおり、1週間で直りました。



修理内容は・・・といいますと、

・中継基盤の故障で交換
・コネクターの再半田付け

でした。
画面を動かすと止まる現象が見られたので、予想通りの修理内容でした。
ついでに・・・DVDの読みが悪い現象が見られたので・・・

・Pickup Unit交換

だそうです。

実は、今回の故障で起動不可になったのですが、DVDやCDが時々読めなくなるときがあったので、一緒に修理をお願いしようと思って言うのを忘れていました。後で連絡しようと思っていましたが、忙しさにかまけて連絡し忘れていました。
そうしたら、テストでそれを発見してくれて、直してくれました。

う~ん、さすがです。
どうも、こちらのお店(パイオニアのサービス代理店みたいな感じ?)の方が、そこで直していらっちゃるようで、60代くらいのおじさんが修理してくれます。
とても、良い感じの方で、技術的にもとても信頼おける感じの方でした。

カーナビの他にも、オーディオ機器とか直していましたねぇ~。

で、気になるお値段は、「竹コース」で19,950円

助かりました(^。^;)フウ

2003年の機種ですが、まだまだ使えますねぇ~。(^^)v

あ、そうそう、気になって聞いてみました。

お「CPU基盤とかHDDが壊れたら、HDDは初期化されるってことでしたが、ひょっとして地図データは最新版になっちゃったりします?」

技「え~、残念ながら、それはありません。2003年の地図なら2003年の地図でお渡ししますよ」

お「やっぱりそうですよねぇ~。いや~どうせHDD初期化なら新しい地図で入れてくれたりしてくれるのかなぁ~なんて思ったりしたので・・・(汗」

技「修理の時に行っていただければ、一緒にやることも可能ですが、地図のUpdateは別途料金かかりますね」

お「やっぱりそうですよね。(笑)」


ということで、HDDが初期化されても、地図データは新しくならないみたいです。


本日、早速取り付けです。
まずは、引き取ってきたナビ子ちゃん。(カロッツェリア AVIC-ZH9MD)



まずは動作確認。
ケーブルをつないでみます。


イグニッションON!
お~~動いた~~\(^O^)/ 当たり前か・・・・


取り外しより、取り付けの方がちょっと大変だったりします。
狭いですからねぇ~。ハーネスをうまくまとめないと、入りません。
エアコンのスイッチユニットも外して、ケーブルを取りまわしながら取り付けます。


取りつけ完了!
およそ15分くらいでしょうか?

何だか、ラジオの入りが良くなった気がするのですが、気のせいかなぁ?
いずれにしても、明日のフルーツハンターに間に合って良かったです。

パイオニアのサービスなかなか良かったです。
純正のナビではなかなかこうはいかないだろうなぁ~。
いまどきの車は、ナビを取替えしにくくなっているのですが、こういうことがあると、やっぱり置き換えしたいなぁ~なんて思ったりします。

【業務連絡】
フルーツハンター参加者の皆様、
こちらの掲示板に参加事項を掲示しておりますので、参照してください。

よろしくお願いします。m(_ _)m



Posted at 2010/02/20 13:01:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2010年02月12日 イイね!

ナビ子ちゃんが・・・・(ToT)

ナビ子ちゃんが・・・・(ToT)火曜日だったかなぁ?妻からメールが・・・

「カーナビの電源スイッチってどこにあるの?」

ん?右上だったかなぁ?
そもそもスイッチなんてあったっけ?(^^ゞ

どうもナビの画面が全く出なくなったみたいです。
そこで、帰ってきてから、車のイグニッションON!・・・

パネルのスイッチ類のライトがピカピカ3回ほど点滅・・・・おしまい _| ̄|○

HDDとファン、モーター音がちょっとするだけで画面に何も表示されず、パネルのスイッチ類も効かなくなってしまいました。


マニュアル類読んで、いろいろやっていたら、復活!
お~動いた~。
と思って、試しに画面をスライドさせてみたら、全開状態でハングアップ(ToT)
画面が戻らなくなってしまいました。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


ここで、さらに格闘すること15分、叩いたり、ゆすったり、リセットボタンを押したり・・・いろいろやったら、また立ち上がったので、画面を戻しました。
(^。^;)フウ

どうも、起動時のテストでなんらかのエラーを拾って、動かなくなっているみたい。(根本原因は基盤の故障か接触不良かと思われますが・・・)
マニュアルとさらに読むと、

メモリー内のデータをクリアすることで、回復する場合もある。




の記述があったので、試してみることに。
リモコンの「操作ボタン」を押したまま、電源ON!


おっ!出た。
「はい」を選択


お~~!いい感じで動くじゃないですかぁ~。
直ったかなぁ~?


メモリーリセットしたので、設定をしなおします。
音量やら、いろんな設定を、ポチポチっと!


音声認識もやり直し・・・


隠しコマンドで設定した、マニアモードも無くなっていたので、設定しなおします。
やり方は、こちらに備忘録で残しておいたので、再度設定!


マニアモード復活です。(^-^)


しか~~し、ちょっとお出かけしてきたら、やっぱり・・・

おい!おい!しっかりしてくれよ~~。


やっぱり、ダメでした。_| ̄|○



ということで、取り外し開始!
ここで電源入れてみたら、一度だけ復活したなぁ~。でもやっぱりダメ!


取り外しちゃいました。
何だか盗難にあったみたい・・・(汗
音楽聴けない、ラジオも鳴らない、TVも見れない(ほとんど見ませんが)、バックカメラ使えない、オービスの位置知らせてくれない、などなど・・・音が無いのはちょっと寂しいですね。


パイオニアのHomepageを見てみると、近くにサービス認定店がありました。そこに持っていけば良いみたいなので、早速電話して持っていってみました。


たぶん、基盤が壊れているかも?とのことでした。
もしCPUの基盤だったら、CPUのIDとHDDのデータがリンクしているので、HDDはInitializeされ、ミュージックサーバーのデータは (^-^)/~~とのことでした。

ま~、動かないよりマシですので了承して、預けてきました。
気になる料金は、料金制限の制度があって、壊れた箇所によって松竹梅を三段階。
一番高くても28000円程度とのことでした。(これが上限)

地デジ対応なんかもあるので、買い替えも考えましたが、さすがにいま20万円の出費は痛いので、修理することにしました。

1週間程度で直るらしいですが、果たして「フルーツハンター」に間に合うか微妙な線です。
純正ナビを取り付けるかなぁ~?でもハーネス戻すの面倒だし、間に合うことを祈るばかりです。

後厄は終わったはずなのに・・・このところツイてないなぁ~ (:D)┼─┤

ということで、4連休の2日目、おしまいです。


【業務連絡】
「フルーツハンター企画 第5弾 いちご狩り~2010」は掲示板に参加者リストなどを載せました。
参加保留の方、または何か変更のある方は掲示板にご記入いただくか、みんカラメッセージなどでお知らせくださいませ。


Posted at 2010/02/12 18:14:06 | コメント(19) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi S4 Avant(B8) ・ABARTH 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
フィアット アバルト・124スパイダー さそりくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.