• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむすびまんのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

フルーツハンター第6弾 2011イチゴ狩り

フルーツハンター第6弾 2011イチゴ狩り東北太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、残念ながら亡くなれた方々へ哀悼の意を表します。
現在も、被災地や福島の原発、その他インフラなどの復旧に携わっている皆様、本当に大変かと思います。心より感謝いたします。


当日、私は品川のとあるお客様で打合せ・・・まさに災害対策どうするか・・・なんていう打合せをしていました。そのときに大きな揺れを感じ、てっきり関東で起きた地震だと思ったら、震源地は東北・・・・阪神淡路大震災のときの朝を思い起こしました。
とても遠くなのに、こんな大きな揺れ・・・・。
すごいことが起きるのではないかと、不安になりました・・・。予想は残念ながら当たってしまいました(T_T)


17時までそのお客様にいましたが、そのまま居残るわけにもいかず、帰宅することに。
Google Mapで調べると品川から自宅まで、42.9km/約9時間(汗
でも、途中で電車が動くだろうという甘い考えのもと、歩き始めまして・・・・
品川→大崎→五反田→丸子橋→鷺沼→青葉台・・・
と30km/6時間半歩きました。
時刻は23時半というところで、お腹も空いたので、びっくりドンキーで焼きカレーを食べていたら、田園都市線復活!・・・小田急線江ノ島線復活!と次々に復活で、電車で帰宅しました。

そんな感じでした・・・・・。


では、本題へ・・・

****************************************

約1ヶ月前になりますが、表題のフルーツハンター~イチゴ狩りに行ってきました。

まずは、東組みは東名中井PAに集合



みんな揃ったところで、出発進行!
東名を走らせると、大井松田を過ぎたところで、富士山が見えるのですが、白くない(?_?)




何でかな~と思ったら手前の笠雲の陰がちょうど富士山にかかり、白く見えなかったみたいです。
富士山周辺は、時々面白い雲が見えますね。



私が先頭を走ったのですが、スタッドレスなので安全走行です。
何故か皆さん安全走行で・・・・(^^ゞ



足並みそろえるために寄った、由比PAですが、足並みは崩れませんでした。
ここからは白い富士山が綺麗に見えましたよ!
しかし、風強し!


時間調整して、いざイチゴ狩り会場へ!


今回はこちらのイチゴ農園にお世話になりました。


ここで、西組の方々と合流。
車の台数が多いので、朝一番を狙って行きました。


早速、イチゴ狩り開始です。
時間無制限!一本勝負です。


こちらのイチゴ・・・大粒でした。
損益分界点は36個・・・だったかな?
これはかなり手ごわい。


もう、座り込んで食べちゃっています。


こちらの方もパーソナルレコードにチャレンジ中!!
モクモクと食べています。


この日は良いお天気で、ハウスの中は暑いです。
よって、イチゴを採って、外で食べたりしました。大粒でおいしかったです。


イチゴを食べたたと駐車場の近くには、河津桜が綺麗に咲いていました。パシャコ!


今回Kan"ちゃんから、B6S4の形見の品を預かりました。後日装着予定です。


続いて、ランチ会場に移動です。
この日は本当に天気が良くて、窓を開けて走ってちょうど良いくらいの気候でした。


今回は、由比漁港の浜のかきあげやさんに行ってみました。


由比どんぶりと桜海老のかき揚げ単品とお味噌汁。
まいう~でした。



Kan"ちゃんからいただいた、桜えびドーナツ!
これまた、まいう~


その後は、日本平で車を並べて、パシャコ!


続いて、昨年は行けなかった、東照宮へ・・・・ロープウエイに乗って行きます。


階段が急ですね。


こちらにも桜が咲いていました。河津桜ですかね。
とても綺麗に咲いていましたよ。




その後、奥まで行くと、「金のなる木」とやらがあったので、手持ちのロト6をこすり付けてきました。
結果は・・・・・・はずれだったかな?2月なので忘れました(笑)
いずれにしても、高額当選はありませんでした。


周りには杉の木はいっぱい・・・・
花粉症の方にはたまらないでしょうね。


途中、吊るし雛がありました。
飾ってあるのかと思ったら、とある人形店が販売していたんですね。


過去に誰かも乗っていた、かご。
かごが壊れるぅ~~


イチゴをたくさん食べましたが、ソフトクリームも食べてみました。


帰りに、清水の「清水魚市場 河岸の市」に寄って、お買い物。


そして東名に乗って、帰宅・・・・
しかし、事故渋滞もあったりして、鮎沢PAにて休憩。
そこで、「アメリカンどっ君」の姉妹品「怒りんぼドッ君」なるものを見つけたので食べてみました。
こちらカレー味です。なかなかおいしかったですよ。
他にも姉妹品があるみたいですね。


その後は、渋滞を避けて、秦野中井ICで降りて、小田原厚木道路二宮ICを目指し、厚木ICから圏央道で帰りまして、19時くらいに帰着しました。


参加の皆様、ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。m(_ _)m



Posted at 2011/03/27 22:44:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 昼のオフ | クルマ

プロフィール

2006年5月にAudi S4 Avant(B6)に乗り換えを機にみんカラはじめました。 現在は ・Audi S4 Avant(B8) ・ABARTH 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

売って〜買って〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 21:34:08
☆Audi B8 S4 3.0TFSI 「GIAC ECU Tuning」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 12:39:16
Y's Factory 
カテゴリ:パーツ/整備
2010/02/11 00:35:56
 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2012年8月~ B6からB8に乗り換えました。V6 2.9L+Superc ...
フィアット アバルト・124スパイダー さそりくん (フィアット アバルト・124スパイダー)
2019年7月~ 楽しいMTの車に乗りたいな~と思いまして、探した結果、124Spid ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
B6 S4 Avant ノガロブルーです。 もう20年近くFulltime 4WDを乗っ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
1996年~2006年約9年間 13万km乗りました。 V6 2500 Twin Tur ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.