グリルのメッシュ化…
もっと簡単にできると思いましたが、結構難儀ですわ(^^;)
今日はコロたん号とTAMO号のカーボンボンの移植作業に誘われていましたが、ばあさんの病院付添があったので、立ち会えませんでした。
しかし、昼過ぎにマイヴェルのPに2台で来てくれました。
まずはTAMO号です。
だいぶ、印象が変わりましたね!
そして、コロたん号です。
全身ブルーの姿を拝見するのは、これが見納めのようです。
次にお会いする時は、イエローボーイの予定か…
ほんでもって、マイヴェルのフロントグリルメッシュ化ですが、時間もあったのでメッシュを切って取り付けをイメージしてみました。
まずは、メッシュをグリルに当てて型取りをイメージして切ります。
切り取る際は、グリルのスリットとメッシュが平行になるようにします。
運転席側は上の画像のように一面何もありませんが、助手席側はこんな突起パーツが付いているので切り取る形に苦労します。TAMOさんが上手いこと突起パーツを避けて切ってくれました。
問題は取り付け方法です。グリルの素材はABS樹脂です。見えない部分は接着剤を使おうと思いますが、これだけでは強度不足となりますから結束バンドも必要となりそうです。
コロたんさんとTAMOさんも取り付け方法を考えてくれましたので、取り付けは次回に持ち越しとしました。
また、LEDの取り付け場所もしっかり考えないとグチャグチャな結果になりそうです。
今日、お二人がお手伝いしてくれたものの、後悔の念が頭をよぎりました。やっぱり素人では無理があるのかな…!?
明日は久々の休日出勤ですわ、かったるいけど頑張ります(^^;)
ブログ一覧 |
VELLFIRE | クルマ
Posted at
2012/12/08 18:34:07