• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaztomのブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

ランチ&弄り&お茶...でもしますか~

今日はご近所さんのコロたんさんとたった、たった2台ですけどプチってしてきました。

ランチもあったので弄りは微妙でしたけど、念のため先日買ったウイングミラーを持参。

ランチしてからいつもの公園に移動してまずはテストドライブ...?

この手の車が苦手なコロたんさんに無理やりヴェルを運転させて自車の走行撮り。
ステアリングをきって曲がってくる姿に酔いながら一枚、ええじゃないですか(笑)



ネ、乗り心地いいでしょ!
後にも先にもみん友さんで運転したのはコロたんさんでした(爆)

公園に移動したあとはウイングミラーの取り付けです。日も暮れかかっていましたけど、無事取り付け完了~。後方からの視野性確認のため、コロたんさんが後ろから...



良く見えるって…(笑)

ブルーのミラー面に鮮やかにウインカーが浮き出ました。メッチャいい感じ~



もう一枚!



終わったあとはコーシーで締めるべく近くのきっちゃ店へ
ミラーウインカー有無の比較です。こう見ると付いていると目立つような気がします。
(画質はペケですけど)



最後のコーヒー屋さんでゆっくりダベリングしてお別れ、コロたんさんありがとうでした!



写真の一部はコロたんさん提供です<(_ _)>
Posted at 2015/12/12 22:23:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年08月09日 イイね!

真夏のプチ

いつものおじさん三人による真夏のプチ…
待ち合わせのレストランに一足早く到着した(^^ゞは、先にお昼をいただきました。
お友達が作業するというので、バテ防止にガッツリ大麦牛のハンバーグを注文。ハンバーグはそこそこでしたけど、ご飯が美味しくない。もったいないなぁ~(^^;)



食べ終わって暫くしてTAMOさん合流、そしてコロたんさん合流。いつものおじさん揃い踏み(笑)

しばらく雑談した後、作業場に移動...

で、熱中症対策に水分補給は欠かせない!
と言うことで、(^^ゞが言った一言で…

(^^ゞ 「コンビニで凍ったペットボトル買っていこう」
Cさん 「エ?凍ったペットボトルなんて売ってるの?」
(^^ゞ・Tさん 「ペットボトルの中身が凍っているやつ!」
Cさん 「ビックリした!凍ったペットボトルが売っているのかと思った」
(^^ゞ・Tさん 「そんなもん、フツーに考えればそう思い浮かべるでしょ!バッカじゃないの」
(^^ゞ・Tさん 「この会話ブログにあげようね!」

これが凍ったペットボトルです!



で、コロたん号のごにょごにょをお手伝い。ちょっとだけですけど…
ハザードスイッチをサイドブレーキレバー横に増設するパーツの取り付けです。
詳しくはコロたんさんの整備手帳をご覧ください(コロたんさんあげてね)



作業中、こんなのが飛んできた。



そして、TAMOさんのおニューのアルミを拝見。18インチはかなりでかい!
ブラックのアルミが精悍でした。



逆光で暗くなっちゃいました(^^;)
すんません…



コロたん号のごにょごにょが終わって、休憩~
おっちゃん何かごにょごにょしてる(笑)



全開スイフト



最後はマイヴェルでおしまい…



真夏のおっちゃん三人のプチオフでした(^^)v

昨日の作業中グローブボックスの照明を確認しておきました。スモール連動の電源取りハーネスを作ったので、上手いこと組み込めるかみておきました。これだけのスペースがあれば、何とかいけそうです...☆

Posted at 2015/08/09 19:18:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年07月12日 イイね!

グリルお渡しプチ

グリルお渡しプチ今日はpanchi107さんに前車に装着していたモデリスタのグリルをお渡ししてきました。

と、その前に…

昨夜からサイトのレスポンスが悪いなぁ~(-_#)
リンク用画像がまったくアップできない、どうなってるん?
数枚の画像をアップするのに1時間もかかった!




で、昨日・今日と暑かったですね~
今日エンジンを始動したら、外はなんと37度もありました(^o^)



午後からディーラーに行ってドアカーテシをオーダーしてきました。次の弄りのターゲットは、ドアカーテシランプ点灯化です。ネットでも多くの種類が売っていますが、純正品で十分。プライスもお手頃で2個1,966円でした。リーズナブルですね(笑)

その後はpanchi107さん、まわりみちさんとプチです。
陽を背に駐めたので完全な逆光でした(^^;)



panchi107さんのヴェルもオシャレにカスタマイズされていました。奥様と共同作業のカバーが綺麗でした。



そして、panchi107さんと言えばこのキャラクターですね!
ヴェルにもキャラクターのクッションが…
益々印象が強くなりました!



駐車場の場所が悪かったのでいい写真は撮れませんでしたが、せめてオケツだけでも…

まわりみちさん、バック中。



panchi107さんのヴェル...☆



あたいの…



panchi107さんにはお土産まで頂き、ちょっと恐縮してお別れ...☆

panchi107さん、まわりみちさん、ありがとうございました。
また遊んでください(^^)v



Posted at 2015/07/12 21:08:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年06月28日 イイね!

ご近所コーヒーブレイク!!

今日は早朝からなでしこジャパンの対オーストラリア戦を観ていたので日曜が長いです(笑)

で、洗車で汗を流した後はご近所さんとコーヒーブレイクに行ってきました。

暑かったのと席待ちの時に見たかき氷が美味そうだったので練乳トッピングのかき氷をいただきました。



何を話すわけでもありませんが、普段の息抜きに…
3時間もたべっていました...☆

帰り際にいつもの3台で。
コーヒーブレイク中に雨が降ってきて、3台とも洗車の苦労が水の泡と化しました(爆)



そのうち電気屋さんに行かなきゃ(笑)

お疲れでした(^^)v
Posted at 2015/06/28 21:49:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年06月14日 イイね!

ウインカーLED化とプチ

午前中にデイライトをみん友さんにお譲りして、午後からウインカーをLED化しました。

先週に続いてみん友のTAMOさんが遊びに来てくれました。



30系に替わってTAMOさんも初めてのお手伝いです。

フロントウインカーです。LED化と同時にステルス化もできました。



LEDのキレのある点滅は気持ちいいですね~
ウインカーハウス全体に光が広がったような気がします(ホンマか?)



途中から息子が暇していたらしく、作業しているところにやってきました。
一通り作業が終わって、TAMOさんから「運転に慣れなきゃ」ってちょいと煽られて30分程ブラブラ走ってきました。途中、300kmのキリ番を狙っていましたがカメラを構えた瞬間301kmになって諦め(^^;)

取り敢えず302kmを撮っておきました...☆

Posted at 2015/06/14 18:56:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

ヴェルファイアとテキトーに戯れています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア3号車
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
VELLFIRE 2号車です。 2018年7月8日、引き渡ししました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願だった1BOXをやっとの思いで買いました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6年2ケ月の間、たくさんのお友達を作ってくれました。 思い出がたくさん詰まった1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation