理由は聞かないでください!
『週刊スバルインプレッサを作る』を引き取ることとなりました。4年ほど前にデアゴスティーニの「トヨタ 2000GT」を作りましたが、まさかインプレッサまで作ることになるとは…
このシリーズは100号まであるそうで、既に半分届いています。作るのは嫌いではないので楽しみが増えた感はありますが、費用の負担もあるので「あぁ、そうですか!」ってわけにはいかない。
冒頭の通り、理由ありですが家内とも相談し、止む無しと言うことで引き受けました。
既に届いているパーツは未開封状態で我が家にきました。
アシェットの専用サイトを見ると実車の1/8、全長55.1cmです。家内には置くところがないと小言を言われていますが、確かにでかい。
4年ほど前に「トヨタ 2000GT」を作りましたが、これ以上の大きさです。
半分でもこれだけのパーツです。青い物体はシャーシです。これだけでも重く相当でかいです。
そして、1号と2号を開封してみましたが、マジででかいです。バンパー・タイヤもこの大きさ!
以前買ったハズキルーペで何とか組み立てできそうかな?
費用の出費は痛いですが、また暇つぶしができたと思ってコツコツ作ってみます。
機会があれば経過ブログをあげたいと思います。
Posted at 2018/01/01 17:30:28 | |
トラックバック(0) |
模型 | 趣味