自動車評論家が事故で命を落とした...
車好きの端くれの自分も一瞬「なに?」と、思ったニュースでした。
で、大破したポルシェを見て驚愕。どんだけスピードを出せばこんなになる?
想像するに相当のスピードだったと思います。ネットのコメントでは200kmは出ていたようですが、死人に口なし、実際のところはわからんでしょうな!
命を落としたことはお気の毒ですが、それだけでは済まされない事故ではないでしょうか!
ニュースの記事から出版社から借りて試乗していたと報道されています。でも、この事故に至った経緯がまったく報道されていない。おかしいですね~
試乗の目的は?
事故時の速度は本人の意思?それとも、誰かが指示したのか?
貸し出した出版社は関係あるのか?
事故の直接の原因は速度超過によるものでしょうけど、この事故に至った経緯を解明しご自身以外に関わった者がいるなら真相を公表してもらいたいと思いますね。
自動車を語る人が自らこんな暴走運転はしないだろうし、真相は違うところにあると思います。
真相・経緯はわかりませんけど、もしこれが自動車雑誌掲載のインプレッション記事としたら、公道でこんな速度で試乗する必要があるのか、誰のための記事なのか、まったくもって疑問です。それこそサーキットでやるべきことだと考えます。出版社が速度指示をしていたなら、これも問題ですな!
『ポルシェ911GT3を試乗中、木に衝突して亡くなりました』
これで終わらせないで欲しい…
突っ込みどころ満載のニュースでしょ!
それにしても、ネットの掲示板・記事へのコメントは酷評が多いわ。
メーカーからも大目玉かな!
最後に理由はどうであれ、自動車評論家が交通法規を遵守せずこんな無謀な運転をするとは、トホホな話ですね。自動車を語る前に交通法規遵守だよ、教習所で教えてもらったでしょ(笑)
Posted at 2016/04/13 22:19:55 | |
トラックバック(0) |
ニュース | ニュース