• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月12日

秋を満喫する為にカメラ片手にツーリングε=(っ*'з')っ

秋を満喫する為にカメラ片手にツーリングε=(っ*'з')っ 紅葉

今、見頃な所もあれば
まだこれからといった所もありますよね。

しかし私はまた15日曜日から2週間の予定で
中国出張ですので今週秋を満喫しなくては!!と思い
12木曜日に会社をお休みして紅葉を満喫してきました。

一日で、愛知県の紅葉スポット4箇所を回ってきましたので
紅葉を見に行こうとお考えの参考になれば幸いです。

今回
・犬山寂光院(「尾張のもみじ寺」と呼ばれる所)
   ↓
・岩屋堂公園(瀬戸市)
   ↓
・小原町 川見四季桜の里(四季桜と紅葉のコラボを見たくて)
   ↓
・香嵐渓(言わずと知れた愛知県一番のスポット)

以上を一気に回ってきました。

真は容量軽くする為に加工したので、
紅葉の葉の解像度がイマイチですがご容赦下さい。

まずは犬山寂光院にて

入り口は、山肌の日陰側ですのでまだ色付きは少なかったです。

お寺本堂は、山の上ですので歩き易い靴がいいと思います。


本堂の山頂付近の日向の木は色付いていました。


実は・・・紅葉と車を撮影したかったのですが、
犬山寂光院ではそういった場所は有りませんでした。

では続いて・・・
岩屋堂公園です。
ここでは平日でしたので駐車場も空いていて
自由に場所が選べたので紅葉と車の写真を撮影出来ました。

しかし車を停めてまず撮影をしていたので、
駐車場の係りの人もチョット呆れ気味だったかも知れません(笑)





ひとしきり紅葉と車のイメージ写真を撮影して、
公園の紅葉撮影をしてきました。




さ~て次の紅葉スポットへ行きますよ。

豊田市小原町 川見四季桜の里です。


桜はほぼ満開でした。
さらに標高の高い所で、日向の山肌でしたので丁度最高な見頃でした。


桜と紅葉のコラボです。
これを見たくてここは行ってきました。

ここでも平日だったので駐車場で撮影できました。
四季桜と紅葉と・・・my Car(笑)

ただ四季桜の里はこんな看板もありました。

くまのぷーさんが出るみたいです。(笑)

さて最後の紅葉スポットへ向かいます。

四季桜の里から香嵐渓へ抜ける国道30号線は、
細い道の箇所もあればツヅラ折れの峠道もあります。
車の交通量はかなり少ないですので、
夜はお勧めしませんが・・・紅葉シーズンに香嵐渓へ行かれる方は
稲武側から行けるので抜け道として良いと思います。

この国道30号線の途中で紅葉の景色となった場所や
真っ赤なもみじの木が道のすぐ横にあったので車を停めて撮影しました。
今回思ったのは、紅葉の木はやはり桜と違い山にあって
車との撮影出来る場所はかなり少ないと気が付きました。



別場所にて


 

撮影をしながら香嵐渓に到着です。

まだ今週は色付きの最高ではなかったです。
でも十分に楽しめましたし、平日もあって人が少なかったので良かったです。



段々と日が沈んで行きますので、撮影が進みます。


ここからは完全に夜景になります。
ライトアップにより十分な色付きではなくても、
光の演出により色付き幻想的な雰囲気になります。




香嵐渓のライトアップは21時までだそうです。
3時間は夜景を楽しめますが寒くなるので防寒着を忘れずに((寒´∀`;))

いかがでしたでしょうか?
愛知県12日現在の紅葉情報でした。
皆さんも秋を満喫して下さい。

先日インフルエンザ予防接種も会社でありましたが、
明日から気温30度の中国深セン地区へ出張行ってきま~す。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/11/14 10:22:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年11月14日 11:12
初めまして、abuと申します
初コメ失礼します( *・ω・)*_ _))ペコリ

素晴らしい写真の数々、楽しく拝見させていただきました(=゚ω゚)ノ
自分もこんなに上手に撮れたらなぁ~って…

落ち葉の歩道の写真もいいですね~
エイトと紅葉とのコラボ写真も素敵ですよ(*^^*)

ちょっとカメラ勉強してきます(´っ・ω・)っ
コメントへの返答
2015年11月14日 14:05
初めましてコメントありがとうございます。

私は動く物をカッコよく撮ることは自信ありますが、止まっている物はまだまだですよ。
(フォトギャラリーも良かったら見てください。)

みんカラ見ているともっとカッコイイ写真もあるので、私もそんな写真撮ってみたいと勉強中です。

私も、もっと光と影のバランスがいい写真を目指してま~す。
2015年11月14日 11:22
岩屋堂にいらっしゃったのですね!

うちの近所ですw
雨の前の良いタイミングで撮影されましたね〜♪
この週末は雨模様ですが、週明けからライトアップ目当ての車で渋滞しそうな悪寒。
付近住民としては複雑です(-.-;)

出張お気を付けて!
コメントへの返答
2015年11月14日 14:08
岩屋堂は近所なんですね。

意外と雨は今日で終わりそうなんで、
明日は渋滞が凄そうですね。

44nori.さんも秋を満喫下さい。
(。≧ω≦)ノ
2015年11月14日 11:49
初コメします🎵
四季桜めちゃ綺麗ですね🎵(^-^)

毎年行ってますよ🎵
ちょうどこの日に行きました🎵
コメントへの返答
2015年11月14日 14:10
コメントありがとうございます。

初めて見に行きましたが綺麗でした。

同じ日に見に行かれたとのことでしたので、
丁度満開に近いいい日だったと思います。

ありがとうございました。
2015年11月14日 12:22
か、カッコいい(*´Д`*)❗❗
お腹いっぱいになります❗❗

クルマが好きで写真も好きな人は
どこか有名な所へ行っても、まず愛車を撮るんですよね📷(笑)
え、観光しに来たんじゃないの?って思われそうな。。(o´罒`o)💦
コメントへの返答
2015年11月14日 14:15
こんにちわ~(。≧ω≦)ノコンチャ!!

紅葉でしたので、カメラの設定をかなり色強め設定で撮影しました。
景色だけでなく、プラス自分の車との発想は車好きの証ですね。(笑)

確かに場所によっては、
観光よりも撮影!!といったこともありますね。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2015年11月14日 14:32
写真の撮りかた、上手いっすね!

自分は、一眼レフ宝の持ち腐れに
なってます!(T_T)
コメントへの返答
2015年11月14日 21:23
(o'ω'o)b コンニチワァ♪

最近静止画をもっと上手く撮りたいと思って
色々模索しながら練習中です。

これからはイルミネーションと共に
撮影したいですねぇ。
2015年11月14日 17:22
ライトアップされた紅葉が
燃えているみたいでとても綺麗ですね♪
紅葉&m@sum@su号も決まってます(^o^)丿
コメントへの返答
2015年11月14日 21:25
ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆

ライトアップは色付きをライトで加えられるので好みはありそうです。

これからはイルミネーションと一緒に撮影出来る所を探してみようと思います。
2015年11月29日 20:57
どれも、綺麗なお写真でございます!

なんだか、自分がアップした写真がお恥ずかしいです(///∇///)

このブログ読んでたら同じルート行ってました(笑)
裏山しぃ。

車With紅葉はなかなかメジャーなところでは厳しそうですね!
コメントへの返答
2015年12月10日 8:55
車を構図に入れながらだと、
休日はほぼ無理ですね。

平日なら撮れると思いますよ。

プロフィール

「昨日、有給休暇取って見てきた。
感想はアスランが格好良くて、ラクスがエロい🤫
以上!」
何シテル?   01/27 09:34
ロータリー仲間やスポーツ車のお友達募集中です。 知識は少ないですが、旧車も好きです。 お会いした方や車見られた方は、 お友達になって頂ければ幸いです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RM ネックウォーマーまだあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:22:18
センターコンソールカバーガイド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:58:10
SHOW UP TERRA KROME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 22:09:16

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8 RS 6MT(オーロラブルーマイカ) ロータリーエンジンに一度は乗って ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
156774kmまで乗りましたが、 殆どトラブルもなく手が掛からないいいやつでした。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation