
つい先程の23日午後9時。
国道27号線、やまがた屋を過ぎて少し走ったところに渋滞が発生していました。
原因は先頭の軽トラ(笑)
あそこは制限速度が60kmなんですが、その軽トラは40km(爆)
しかも安定せずに、50kmまで上げたと思ったら今度は30kmまで落としたり…
挙げ句の果てには対抗車線をはみ出して走行したり(´-ω-`)
その軽トラまで、僕のekカスタムから七台程連なってましたが皆さんイライラモードですw
右によって前を確認したりしてて怒りがすごく伝わってきました。
僕の後ろにも10台以上は並んでたのですごい光景ですね( ´∀`;)
そのまま走り続けたら、和知のローソンに5台程入って行きましたw皆さんお疲れのようですww
そして僕の前にはハリアーと軽トラが…
そしてハリアーの人が煽る煽るww蛇行運転にパッシング、さらにはギリギリまで接近したり(笑)
トンネル前の信号辺りで対向車の有無を確認して一気に駆け抜けて行かれましたが、イライラは凄まじいものだったでしょう。
そして和知のトンネルに入ったら、僕の後ろの車がクラクションを異常なまで鳴らしてましたwwwしかも一台じゃなく三台くらいwww
さすがに慌てたのか、軽トラは50kmまでスピードを上げてました(爆)
その後、道の駅の前の信号で僕と後ろの5台程は一気に抜かして行きました。
これって僕みたいに
「心の広い」我慢できる人間ならいいんですが、短気でイライラしやすい人だと無理な追い越ししたり危ないですよね。
流れに乗れない、空気を読めない運転は法律を違反するより危険性があると思うんです。
制限速度がもし40km以下だったとしても、普段から50km以上で流れてる道路ならそれに合わせた方が安全ですよね。
まぁ今回は制限速度より遥かに下回ってた極端な件なので注意しようかなとも思ったんですが、ドライバーが70越えてそうなお爺ちゃんだったので控えました。
僕みたいな奴がいきなり向かったらビビると思いますからね(笑)
夜間に運転すると色んな
変な人に遭遇しますね。
皆さんも気を付けてください!
Posted at 2014/11/24 00:30:18 | |
トラックバック(0) | 日記