• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

無常な日常(ストレンジャー@大黒/反省してます)

無常な日常(ストレンジャー@大黒/反省してます) 土曜日に大黒PAで行われたプチオフ(とはいえC63を4台は見ました)に参加させて頂きました。
本日の無常な日常は自虐ネタでして、後出しの失敗談だらけのブログをご覧下さい(*^o^*)



実はSamSは家内が「大黒PAは暴走族の集会所」という間違った古い固定観念を数十年持ち続けているので今まで寄る機会がほとんどありませんでした(SamSは恐妻家)。
ホントに久しぶりに立ち寄ったのが確か一年前の春にみん友さんの新NSXお披露目をミニ、いや見に行った時。....あ、そうだそのちょっと前にメル小型車プチツーで湘南国際村のレストランまで行った時の集合場所が大黒でした。あの時はMyCLAも初号機のクーペだったので二年近く前でしょうがSamSにとっては十数年近寄れなかった場所でした。(ここまで前置き)

とにかくSamSには右も左も分からぬ場所だと思っていて下さい。
(BGMはBilly Joelの"Stranger"のピアノ・ソロで)

PA入り口のぐるり回って下る右コーナーで何やら右端で白いメルが集まっているのが見えたのでアレだろうと当たりを付け、パーキングを抜けて右折した場所に一旦停めました。歩いてその場所に行き、まずご挨拶しました。クルマをこっちに持ってきてはと言われ、一旦戻りました。

さてここからがヘマの始まりで右折せずそのまま前に進んでしまいました(おぃ)。
さすがに行き止まりから右折すれば出口に行くのは覚えてましたが、その一つ手前の大型トラックが駐車している処を右折して入って行くと..........アリャ、右に行けずに左折して出口に行くしかない?  ここで一旦ストップ。
(さてどうする?....前へは進めないからフラッシャー点けてゆっくりバックするか.....ここまで計算するのに0.5秒/ウソ)
幅がとても広いエリアで後続の車も全くないので歩行者にも目を配りゆっくり後退を始めました。
.......よし、あと少しだ。このまま注意してバックで曲がって直線部分に戻れれば後続車無しを確認して戻ろう......と、ここでなぜかイヤーな予感が (笑)

!!!!! ン? バックミラーの端の公団事務棟出口にちらっと赤い点滅灯が見えたゾ! お、あれはパトカーだ!
(え~と、クルマの向きは前向いたままだから一方通行の逆走じゃないよな。しかし、ここをバックして曲がってさらにパトカーの真横を通り抜けてバックして行くのもまずいんジャマイカ......一方通行路だし、さすがに停められそうだな.....と、ここまで頭が高速回転して答えを出すまでに約0.5秒/ウソばっかじゃない?)
素早くリバース/Rに入っていたギアをドライブ/Dに入れ、フラッシャーを消して慌てずゆっくり前進を始めました。.....よし追ってこないゾ、ヤレヤレほっとした。そこで横羽線汐入で出てまた入り戻って来ました(大いなるアホだね)。

もう一つの間違いが皆様の処に行く時。
PAの車の流れが良く分からずに集合場所に逆走して入ってしまいました(+。+)アチャー。 
SamSの前を行くクルマがNavy_れおなさんのCカブと似てるナー、などと思っていると実は本人だったのはすぐ後で知りましたし。大汗)

集まっていた皆さんも逆走して入ってきた車を見て凍り付いてたろうな、と思うとヒヤヒヤものでした。ヤクザな人間で大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

SamSが行方不明となっていたのは時間にして十分くらいでしょうが、実はこんなアホをしでかしていたのです、ごめんなさい。
よく知らぬ事とは言えリスクの高い公道、いや坑道、違う黄道じゃなかった香道、もとい行動に及んでしまいましたことに反省しきりですm(._.)m<(_ _)>m(._.)m


恥さらしの最後にもうひとつ。
花粉症のワタクシは始めの挨拶の時にはマスク掛けてたのですが、皆さん花粉症をお持ちの方も素顔で臨んでいたようでした。
ならば失礼カモとこちらも以後ずっと顔を晒してたのですがその代償は帰宅してからたっぷりと払うことになりました
顔が熱っぽくなって喉が痛いし咳が出て鼻水も流れるの三重苦で今年の檜花粉の強さを思い知る羽目になりました、トホホ....

こんな恥ずかしいSamSですがご参加の皆さん、どうか宜しくご寛恕下さいませ.....
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2018/04/16 14:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無常な日常(MINI一年点検)
SamSさん

無常な日常(ASOチェレステでラン ...
SamSさん

無常な日常(プチオフ)
SamSさん

無常な日常(草迷宮)
SamSさん

無常な日常(本日のランチ)
SamSさん

無常な日常(みん友さん来たる)
SamSさん

この記事へのコメント

2018/04/16 15:02:45
こんにちは。

大黒あるあるなお話です。
だいぶ慣れましたが、私もたまに今でもやらかします(笑)

よく逆走している車を見かけますが、「ダメですよ〜」ってスピーカーフォン越しで注意されているだけで、切符を切られてるのは見たことありません。
コメントへの返答
2018/04/16 16:34:51
とっし~@63様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あるあるなんですか~? とても恥ずかしい経験をしてしまいました。

さすがに繰り返すことはないでしょうが、いやはや何とも....... 折角回復したゴールド免許も青くなる日が近い?
2018/04/16 17:47:28
先日はお疲れ様でした。

バックならまだまだ良心的です。
そのまま大型スペースから右折の方もいますし。
逆走で違反行為ですが・・・

先日の紙地図はgrenderさんから私が現在預かっております。
急に雨が降ってきてしまい急遽私の方で保管しました。
雨の中配るのも何なので次回に持ち越しとなっています。
天候理由とはいえ、手違いがあり大変すみませんでした。

次回タイミングが合えばまたよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2018/04/16 18:52:23
RSC様、こちらこそお誘い頂きまして御礼申し上げます。大変お疲れ様でした。

JAFドライブMAPは最新(2017)ではありませんのでご承知願います。お渡ししたものなので後はご自由に。
本年版が今後出てくれば、2017年版を希望する方がいらっしゃれば差し上げます。
40年近く入会してますので毎年9部タダで貰えるのです。笑)

またどうかよろしくお願いします。
2018/04/16 19:17:41
こんばんは!
私も前々回は止めるとこなかったので、ぐるっと回って大型エリア逆走してもう一周しました!
しかし堂々と逆走して入ってきたマウンテングレーのCLA45SBはさすがベンツの貫禄ありましたよ〜(爆)

次回はランチオフしましょう!
コメントへの返答
2018/04/16 19:45:18
とろの様、こんばんは!

う~む、どっちもどっちですなぁ(爆)
赤面しちゃいますよね。
近いうちにまた....
コメントに感謝します。
2018/04/16 22:30:56
日曜はお疲れ様でした。

なるほどそんなことがあったんですね、、、
しばらく来なかったので別の方とでもお話しされているのかなと思ってました、、、
あのような感じで気楽に楽しくをモットーにやっていきますので、また気軽にお越しいただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントへの返答
2018/04/16 22:59:08
grenderC63C様、土曜はお疲れ様でした。

恥は隠すのも美徳かも知れませんが、忍んで晒してしまえば後の暴露にびくつくこともありません(おぃ)。

そのような訳で戸惑っておりましたのでメンバーの方とお話しして親しくなる時間がなく失礼しました
<(_ _)>

次はこちらから皆様に話しかけさせて頂きます。どうかよろしく。
2018/04/17 07:58:55
先日はお話させて頂き、楽しい時間をありがとうございました。
あそこはわかりにくいです。
ワタシも初めて行った時は逆走してしまった記憶があります。(^_^;)
コメントへの返答
2018/04/17 10:42:08
赤BORA様、コメントありがとうございます。
内心動揺しておりましたので初対面の方々には、シャイであまりお話出来なかった自分に嫌気が差しておりました。
この次は気楽にお話出来そうです(^0^;)
2018/04/17 11:39:02

大黒で周回は、ちゃう集会はアカンですたい。
わたしゃ、悪の知人に会う為に参りましたら、恐怖にパニクった悪の知人に、殺されそうだ、とでも言ったのか、神奈川県警パトカーを大量に呼ばれましたよ。

十年数年前の事ですが、同行の友人はエエしの会社勤務だったので、悪人に首にしろと社長宛の封書を書かれたり、県警か横浜署だかに脅迫されたとかで訴えに行き、警察署から電話を掛けられ、警察署迄足を運び無駄な時間を使わされましたね。
もう一人の同行の友人も、居住地域で有名なお宅ですから、直接奥さんに電話を掛け恫喝いや強迫したそうです。
ところが、主犯⁉︎の私には、何もアタックしてこなかったのは、私が怖かったかららしい…、アホな奴。

まだ、其奴はここミンミン空空に居てますわ。




コメントへの返答
2018/04/17 11:59:54
午前爺様さま、コメントありがとうございます。

なるほど以前に大黒でそういうご経験がおありなんですか、恐れ入りました。

ところでメルの6リッターV12は今や風前の灯火のようです。
時代と言えばそうなんでしょうが、AMGの"65"の名も似た運命とか。
2リッターのAMGが嚆矢だったのかもしれませんが、今後はHVどころかEVも射程内。
時代によって定義も変わってきます。
大黒と云う名もまた時代によって意味する処が変化して行くのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日逮捕されたAUDIのCEO/会長(逮捕後AUDIにより休暇扱いに)の後釜に販売&マーケティングのボスだったアブラハム・ショット氏が任命された。(一時的)

何シテル?   06/19 22:23
SamSです。よろしくお願いします。主な愛車歴はVW1302S→サーブ900Turbo→同9000CS→Honda Avancier→MB B200→CLA45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタのアルミテープチューンをアルファロメオ4Cで試してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 12:36:33
フクロウに会える店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:40:06
SDを読み込ませると文字化けがぁ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 08:20:56

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI でかミニ (ミニ MINI)
家内用の車。しかし送り迎えとか買い物の運転はほぼ私の仕事である。運転はやんちゃで面白そう ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク SamS号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
MY2013のCLA45からの箱替えで、今度はシューティングブレークを選んでみました。二 ...
AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
2013年12月からCLA45 4MATIC AMGに乗っています。よろしくお願いします ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
結構便利に使える車でした。燃費も悪くは無いしパワーも2.0Lエンジンなので全く不足はあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.