• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SamSのブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

無常な日常(billsへ のちオフ会)

 今日は休日にもかかわらずに大学で授業がある(ホントか?)という娘を早朝駅まで送り帰宅して朝食の後でまったりとしていると、家内からbillsに行きたいとリクエストあり。3連休最終日を考慮して早めのランチに出掛けました。「我が家から最も近い」billsはちょうど一月前にご紹介した玉川高島屋SCのマロニエゲート3階にあります。先月開店して以来一度は訪ねてみようと思っていた矢先(前回は満席で2時間待)だし、先日のサニーサイドアップ(2180)の株主総会の翌々日には配当金と優待券が到着していましたのでそれを使うことにしました。今年はお好きなドリンクも一杯の限定ですが選べます。昨年これを無くして不評だったのか復活しました。アイランド・ガーデンに駐車しましたが狙い通りに空いていました。billsは3組待ちでしたが座っていると数分で奥に案内されました。ちょうど入れ替えの時間帯だったのかも。他の店と同様にビル・グレンジャーのライブラリ風のインテリアです。

よく見たら彼の著書(料理本)も混じってました。(^▽^) 始めにスクランブル・エッグが到着したのでまずはシェアして頂きました。ふわっふわの仕上がりです。ドリンクはbillsグリーンズという青汁みたいな奴を試しました。何頼んでも良いそうなので一杯850円のぼったくりメニュー(おぃ)から。笑)

味は.......う~ん、甘くはありません。繊維を一杯感じられました。 体には良いのでしょうが次回は普通のメニューにしようっと。爆) やがて焼くのに時間が掛かるので....といわれたリコッタパンケーキ/フレッシュバナナwithハニーコームバターが到着しました。とてもフワフワした食感で卵白がいっぱい入っています。でも甘くてカロリー要注意の代物です。勧められるがままにメープルシロップなんか掛けちゃった日にはもう....(以下削除)。 これもシェアしました。向こうが勝手にナプキンとナイフ、フォークを追加で揃えてくれます。良く席を回って水も注いでくれるしサービスは良いです。

外には外人が好きなテラス席もありますから日光の元でそよ風を楽しむのがお好きならばそちらのリクエストも良いでしょう。(帰宅して調べると先程の青汁はグリーンアップル、胡瓜、チアシード、ココナツウォーター、ホウレン草などのミックスでした) その後お気に入りのアンティコ・カフェでお茶(シュークリームも一つ)をして買い物の後で帰宅しました。billsが近くに出来て結構便利になったなぁ、と実感した3連休の午後。そのうちにおすすめスポットに追加するかな.....あ、でもまだ七里ヶ浜本店が残ってる、どうしよう.....?

このbills紹介

 さてその後、夕方を待ち家を出てオフ会に参加しました。いつもの場所です。ついてすぐペパメカさんと挨拶していたらしげざえもんさんが到着しました(今晩須賀川の自宅まで帰るそうです)。実はお会いするのは初めてなんです。大変親切な方で後でぴーしゃ号をデモしてくれましたが目が眩みました。すごいお金が掛かっているのは一目で分かります。オーディオとイルミネーションの融合でさすがにいろいろな賞を獲得しただけのことはあります。オリジナルのシートアレンジも鮮やかだしインテリア細部まで実に凝った造りでした。

とても綺麗な仕上がりです。

 それと今夕はYさんの新車のお披露目でもありました。一気に亀頭いや気筒数が排気量と共に倍増しました。New C63S ED1ってやっぱりオーラありました。カッコイイの一言です。他に言葉は不要です(何てこった、写真が無いゾ)。
 以上の二つが本日のメインコースであった訳なんですけど、もう一つサプライズがありました。何とヨッシwwwさんが久しぶりに神戸からサソリのマークの付いたフィアット(595)で参加して下さいました! 後で話を聞いて納得しましたがこの人の赤いCLAの足が同じ色のCLAに乗る今晩のオフ会の幹事さんの足になったんですね。うらやましいほどセクスィなホイールです。わざわざ遠くからお疲れ様でした。
オフ会はいつも通りにゆるゆると進行し(つまりはだべっていたということです)、2時間チョイでお開きとなりました。しげざえもんさん、ヨッシwwwさん、遠いところからありがとうございました。それからウッチーーさん、今晩の呼びかけをありがとうございました。感謝します。

参加者:ペパメカさん、しげざえもんさん、やっきさん、ウッチーーさん、Muddy5000さん、NAVYれおなさん、ymwkさん、45gvさん、Tcy-Nさん、ru-tanさん、ヨッシwwwさん、mippleさん、ひーチャンさん、それに白い横浜ナンバーのCLA45に乗るゲスト1名(みんからを辞めたのでHNなし) それにSamSでした。 抜けていたら補完願います。
Posted at 2015/10/12 22:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「長い間ありがとうございました http://cvw.jp/b/2116426/43313586/
何シテル?   09/28 09:55
SamSです。よろしくお願いします。主な愛車歴はVW1302S→サーブ900Turbo→同9000CS→Honda Avancier→MB B200→CLA45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4 5 6 789 10
11 12 131415 1617
18 192021222324
2526 27 282930 31

リンク・クリップ

無常な日常(今月二度目の入院) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 06:21:32
トヨタのアルミテープチューンをアルファロメオ4Cで試してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 12:36:33
フクロウに会える店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:40:06

愛車一覧

ミニ MINI でかミニ (ミニ MINI)
家内用の車。しかし送り迎えとか買い物の運転はほぼ私の仕事である。運転はやんちゃで面白そう ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク SamS号 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
MY2013のCLA45からの箱替えで、今度はシューティングブレークを選んでみました。二 ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
2013年12月からCLA45 4MATIC AMGに乗っています。よろしくお願いします ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
帰国したスイス人外為チーフ・ディーラーから買い受けた自身初の外車でした。業者に前席シート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation