• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SamSのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

無常な日常(SamSのソーシャル・ハッキング)

無常な日常(SamSのソーシャル・ハッキング)さて三日続けて何やら野郎ばかりの写真を掲載してますので読者諸兄も解説を期待しているでしょう? ここでスルーでもするーと(シャレか?)ブーイングの嵐を呼びそうですから最後に説明することにしてまずは本日のお題'SamSのsocial hacking'にお付き合い下さい。(そのイミは様々な情報から特定の個人の身分、プロファイル等を割り出すことです/含むゴミ漁り)

アップされているおすすめスポットの記事をよくご覧になればワタクシについてかなりの情報をゲット出来ます。例えば結婚していて子供と三人で暮らしている男性像。城南地区に約二十年在住し横浜で生まれて育ったとか、少なくとも四半世紀以上前には社会人になっていた....すると年齢は50台以上か。あ、イケア港北の投稿を読めば昔スウェーデンの銀行にも勤務してたな。それで時々横文字を使う訳か、あまり廻りには見掛けない奴です。記事を見ると結構こいつは食い意地も張っているな(そりゃ誤解ですって!汗) どうやら田園調布近辺も縄張りにしている模様。ざくろの件から分かるのは会社で接待費でも使える身分だったのかな?(フムフム...) 愛宕神社との繋がりは一体何かな、ひょっとして勤務先が近い?(鋭い! でも本人が書いたから当たり前かw) それからよく株主優待の話が出るので彼はマイナーな投資家? きっと上場企業の株を何銘柄か持っていそう。東天紅、レストランひらまつetc...(ぎく!汗...) どうです、なかなか良い線をいっているでしょ。少しづつおすすめ情報をアップしてゆくうちに段々とSamSの人間像が明らかになって行く事でしょうね。昨日は何やらカミングアウトもありましたね(LGBTじゃ無いですが)。本日はブログなぞをつれづれ書き連ねる時にこそ実は細心の注意が必要になる、という怖ーいお話でした。ま、こんな人間の一人や二人ハッキングされた処で何でも無いですが、でもこれでCLA45乗りにはジジイが多いって噂は自分では否定出来なくなりました。笑)

最後に写真の解説を。皆さんの予想通りに勤務先の連中と一緒のシーンです。でもよく見ると場所はあの映画「キル・ビル」の舞台の元になった処じゃないですか!首相が某国大統領をご招待差し上げて有名になった、中がだだっ広い例の居酒屋です。お陰でここは外人達の間ではすっかり有名なスポットとなり外国からやって来ると名指しされることが多いです。これは昨秋の写真ですがこの晩もそうでした。本店のビッグ・ボスがギョロ目を向いてのスナップで、自分が金髪碧眼の美青年であればなかなかの一枚だったのでしょうが、ごくフツーの日本人顔なのでワタクシが座る場所は教えません。(皆一癖も二癖もありそうな悪人面してるでしょ) ちょっとだけ種明かしをしますとオーストラリアの銀行の話だと言っときます。本日はこれにて一件落着! この続きは又今度...かな?

P.S.) さあこれで賢明な読者諸兄にはお分かりになったでしょう......ワタクシが何故billsに詳しいかが、そしてシドニーで実際に味わってきた者だけに許される詳細かつ細心な書きっぷりが。そのうち東京のオーストラリアン・レストランの記事もアップ予定なので乞うご期待。それから数少ないスウェーデン料理店の紹介も期待して下さいね。あ、でもそれならいずれスイス料理とかドイツ料理も紹介しなくては......(ナゾ?) 長文失礼しました。
Posted at 2014/05/30 20:52:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月29日 イイね!

無常な日常(SamSは元患者?)

無常な日常(SamSは元患者?)ああ、今日はしんどかった!(後述)

さて昨日の写真の解説を。風景写真には何やらレインボーブリッジらしきものが遠くに見えています。ならばその真下は隅田川の最下流そして真ん中の緑は多分浜離宮....と来れば下に見えている駐車場は築地市場のそれで右のビルとは屋上にヘリポートのある朝日新聞社....ここまで来れば撮影地点はほぼ予測がつくというもの。そこの最上階にあるレストランでお茶をしていた、という訳です。「それにしてもハイ・カロリー!」って突っ込まないで下さい。汗)

地図で見てみるとこのブロック全体を占めているのは.....あの高さで築地市場のすぐ隣に鎮座ましますのは.....ひょっとして国立がん研究センター中央病院じゃないですか!?  ハイ、確かにその通りであります。実は丸二日掛かる全身のがん検診を受けたその初日の一幕でした。この日は超音波とかCTとか痛くも痒くもない検査のオンパレードで簡単に終了(採血だけちょっとイタイ)、明日に備えて英気を養っていたという訳です。翌日に待ち構えているのは大変な奴で上と下からの内視鏡検査です。詳しくは恐ろしくてとても申し上げられません!大笑) 特に大腸内視鏡検査は液体を2リットル飲み干すことから始まるのですが....おっとこれ以上は内容が内容ですので詳細はご勘弁願います。(誰もスカトロな話題など好まないでしょ) とにかく本日は大変でしたが何とか無事終了、結果は後日分かります。検査費は十一諭吉ちょっとと結構な費用が掛かります。「タイヤ何本分」なんて換算はしないで下さい。これを家内の分を含め毎年自分が払うのは大変ですが健康が何よりなので高い保険に入っていると思うようにしています。自分で例えば胃が痛いとか血便が出るとかの詐病を医者に訴えると健康保険で診て貰えて3割くらいですみそうですが(皆さん、ホントにやっては駄目ですよ!)、各種のがんにすべて備えるのはとても面倒なのでお金を払ってでも一度ですませられるここで検診を受けています。今春から検診センターが新築され今回はピッカピカの施設で気持ち良く受けられました。今日は胃の一部を切り取って生検に回し、大腸にここ7,8年鎮座していたポリープも切除したので更に二諭吉の追加費用となりました。トホホ...

さてここで本日のお題ですが、SamSとがんセンターと一体どう関係が?

.....答えはすぐ考えつきそうですが、自分は昔ここでお世話になったことがあります。いきなり重い話ですみませんが転移して大きくなったがんが突然胃の後ろに見つかり自宅近くの大きな都立病院から治療の為ここに転送されました。詳しくは省きますがこの場所で数ヶ月生死の境をさ迷ってからようやく最後に「こっちの世界」に帰って参りました。ああ良かった! ここの先生達は私の命の恩人です。棺桶に片足を突っ込んで帰ってきた男の話はいずれ小出しにバラされるかもしれませんので....続編に乞うご期待(またかよ)。 本日の話はこれにて一件落着! 

のっけから重いネタ登場で読者諸兄を驚かせて申し訳ありませんが、もう怖いものも無くなったしどんなことも軽く笑い飛ばしてしまうのがワタクシ流だと思ってご勘弁願います。自分としてはもう'done deal'(この言葉を日本語にするなら「これにて一件落着」とか「終わった話題」てな処)ではあります。次回はいよいよ本日も掲載の写真の解説がある.....かな?(ナゾ)
Posted at 2014/05/29 20:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月28日 イイね!

無常な日常

無常な日常最近とある若い女性に触発され生まれて初めてブログなるものを本日より書き始めようと思います。以後よろしくお願いします。ワタクシはPCでの文章入力はプログラマでもないのにひたすらさくさくとエディタ一筋、ワープロは使いません。それゆえ他のメンバーのような上手な文字装飾、絵文字、その他の草食系、もとい装飾系加工は限られる(腕がないとも言う)ことを始めにお断りしておきます。慣れてくれば徐々に変わるかもしれません。ちなみに秀丸愛用者です。(何のことか分からなければ無視願います)

それまでは自分なりに愚直におすすめスポットを一つずつアップしてまいりましたが見直してみると食に関することばかりで、或いは自分が大変な食いしん坊と誤解(正しく理解?)されかねないと思いブログと二本立てで修正を試みることにしました。たまに小ネタ、大ネタを取り混ぜながらやって行ければと思っています。

今の車に乗り出して約半年も経ってから初めて屋根を開けてみたり、その他いろいろとこの頃何故か初物が多いなと感じていたのでブログもついでに人生初カキコです。あ、ひょっとして週末は生まれて初めて某PAに突入か?(環八から行くのですが都筑で降りて港北まで下を流して入る、で良いでしょうか?)

さて最後に本日の写真を...
これは自分に対するご褒美であります。
この解説は次回以降に...乞うご期待?



Posted at 2014/05/28 18:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「長い間ありがとうございました http://cvw.jp/b/2116426/43313586/
何シテル?   09/28 09:55
SamSです。よろしくお願いします。主な愛車歴はVW1302S→サーブ900Turbo→同9000CS→Honda Avancier→MB B200→CLA45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28 29 3031

リンク・クリップ

無常な日常(今月二度目の入院) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 06:21:32
トヨタのアルミテープチューンをアルファロメオ4Cで試してみた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 12:36:33
フクロウに会える店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 21:40:06

愛車一覧

ミニ MINI でかミニ (ミニ MINI)
家内用の車。しかし送り迎えとか買い物の運転はほぼ私の仕事である。運転はやんちゃで面白そう ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク SamS号 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
MY2013のCLA45からの箱替えで、今度はシューティングブレークを選んでみました。二 ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
2013年12月からCLA45 4MATIC AMGに乗っています。よろしくお願いします ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
帰国したスイス人外為チーフ・ディーラーから買い受けた自身初の外車でした。業者に前席シート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation