SamSのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

無常な日常(CLA Shooting Brake/海外情報)

本日もブログ連投失礼します。海外情報ですが、もうCLAシューティング・ブレークが一般ユーザーに引き渡しが始まったようで続々と海外の掲示板に写真などがアップされだしていますので一部をご紹介します。これは45AMGではなくて普通のモデルです。

まずは特徴的なリヤ・ビューから。ランプの造形は同じみたいです。↓

次はインパネです。↓

おや、これが一インチ大きくなったという液晶のメニューですか。面白そう....↓

バック・ドアの開け閉めはさすがに開口部が大きいですね。

リアのトノ・カバーの収め方は前に乗っていたB200と同じみたいだゾ。

皆さん、総じて満足度は高そうです。
Posted at 2015/03/31 22:43:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年03月30日 イイね!

無常な日常(桜、さくら、サクラ....)

昨日は小・中学校時代の友人達と桜見の同期会で鶴見の三ツ池公園に集まりました。自分などは小・中・高とこの公園のそばだったので実に長い付き合いです。同期の桜はお互い老けつつありますが、ここに咲く桜はいつもと変わらぬ満開で歓迎してくれました。

運が良ければカワセミも見掛けますがこれだけ人がいれば今日は無理。こちらも適当に飲み食いしてから鶴見駅東口で延々と二次会、三次会と重ねて夜遅くまで久々の邂逅を楽しみました。あれからもう半世紀、無駄に馬齢を重ねたものです。

月曜の本日は家族でお出掛けです。家人が中目黒で桜を見たいと言い出し田園調布駅に車を置いて電車で行きましたが平日なのにすごい人出でさほど広くも無い道路は見物の人でぎっしりでした。

カメラを手にした外国人も多くてどの橋から目黒川を見ても見事な桜のトンネルでした。学生の春休みと重なったり、暖かくなったので年配の方が外出しやすくなったりですごい混雑でした。

実は川の両岸は人でぎっしり埋まっています。

どの橋から見てもとにかく桜の花が目に入る。

桜吹雪はもうちょっと後、今週末頃には川面がピンクに染まるほどの花筏が流れそうです。桜は満開ですが花びらがハラハラと落ちる風情を楽しむまでにはもう数日でしょう。この辺りは大変混み合っていたので点在する小じゃれたイタリアンは避け地下鉄で一駅の恵比寿に出てガーデンプレイス39階の東天紅にてランチ。(○○はすぐ高い処に登りたがる?) 見晴らしが良く東京タワーも見える...

帰りに隠れた桜の名所、田園調布駅西口の横浜寄りの土手の桜並木まで足を伸ばしました。ここの桜のトンネルも見応えがあります。ジモティだけのお楽しみです。↓

ここから眺めるかつてのテニスの聖地、田園コロシアム跡地。すぐ下が東横線の線路です。昔電車の中から眺めた記憶が甦る.....↓

最後に欲張って数日前に行きそびれた桜満開の桜坂までわざわざ寄り道して通って帰宅したのは秘密です(おぃおぃ)。
Posted at 2015/03/30 22:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月28日 イイね!

無常な日常(梅の花でランチ&池上本門寺の桜)

無常な日常(梅の花でランチ&池上本門寺の桜)今日は良い日差しだったのできっとみんからは桜の写真で一杯でしょうね。

私達もまずは腹ごしらえ、三人で梅の花に行き和食のランチをしました。いちいち写真をお目に掛けるほどでも無いのでコースの最後のデザート、苺パフェだけのご紹介です。もはや当方には定番の差額払いアップグレード・オプションです。笑)

ついでに揚げ出し豆腐やらを買い込んでから、さあ次は桜の花見にさ迷い出ます。迷うなぁ....何処に行こう? ご近所では定番の桜坂(福山雅治の歌で有名に)か、はたまた池上本門寺か....結局お寺に行きましたが意外にも駐車場はがら空きでした。人もまばらで、まだ桜の花が満開になっていないからでしょう。それでも昨日、一昨日よりは沢山の桜の花が咲き出しています。

近年我が家では正月ここにお参りにバスで出掛けてますが、実はちょいと無理すれば歩いても行ける距離です。池上梅園はここの裏山に当たり、もう梅は終わりで週末からは桜見の人達で無茶苦茶ごった返すようになります。

都内でも珍しい木造の五重塔は近年修復も終わり奇麗になりました。400年ほど前の建立です。丁度週末で霊宝殿もオープンしていたので入ってみました。ここに力道山の墓があるのは知っていましたが、狩野探幽を始め江戸狩野派の墓処となっていたのは入って初めて知りました。江戸狩野派の展示を見て小堀遠州作の松濤園を見渡すお茶の出来る喫茶室に急いだのですが生憎もう閉まっていました、残念。
今日は気軽にご近所散歩といった風情の半日を過ごして参りました。
Posted at 2015/03/28 18:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年03月27日 イイね!

無常な日常(投資家日記23/三陽商会)

本日は渦中の大塚商会では無くて三陽商会(8011)の株主総会に出席しました。かつての通勤路を使い神谷町の一つ前、六本木で下車して地下をミッドタウンへ向かい突き当たりを上がればそこは......Downstairsです。
 家でも朝食を摂って出て来ましたが時間が余ったのでここに寄りもう一回。笑)

派手なGLA45ED1のすぐ向かいの席です。

10時前になり乃木坂に向かい駅前のビルが会場です。

総会は特に問題も無く議事が進み質疑応答も紛糾はありませんでした。既報の通りバーバリーが日本で直営に乗り出しここは商権を失ってしまいゴム引きのマッキントッシュとかNYのポール・スチュアートだけでは売り上げを取り戻せそうも無いです。今後売り上げが落ちれば保有株もドナドナの可能性もあります。ちなみにもし日本製と海外製のバーバリー製品があって選べれば自分なら躊躇無く国内製品を選びます。縫製の出来が全然違いますから。でも今後はサンヨー製の良質なバーバリー・コートが見られなくなるのが残念です。議題を順調にこなして総会も11時には終了しました。さて外へ出て行く先は......?

.....言うまでも無くベンツ乗りならUpstairsでランチですよね。笑)
そしてメニューはノー・チョイスで45乗りならAMGコースでしょ。爆)
階上では写真は遠慮しましたが最後のデザートだけ失礼してみました。↓

ひとりでこっそり、とても家内には言えません。今度連れてこなくては。汗) 室内の螺旋階段を使い下に降りるとメルコネではSクラス(Hybrid)がホースを伸ばして充電中でした。

注) Downstairs(階下)とUpstairs(階上)とは六本木メルセデスベンツ・コネクションに併設のカフェとレストランのことであります。
Posted at 2015/03/27 16:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記
2015年03月26日 イイね!

無常な日常(投資家日記22/藤田観光)

今朝は田園調布駅から副都心線経由で雑司ヶ谷駅まで行きホテル椿山荘で開催の藤田観光(9722)の株主総会に参加しました。この椿山荘以外にもワシントンホテル、小涌園などを経営しています。今まで目白は遠かったのですが副都心線直結のお陰で楽になりました。逆に渋谷が地盤沈下してただの通過駅となりました。さて田中元首相の邸宅の前を通って到着、ここはちょっと交通アクセスに難がありますがこれだけの庭園が山手線内に残されているのは嬉しいことです。

自分がここの株を持っているのは優待目的ですが昨年来インバウンド関連株として値上がりしてたっぷり含み益状態なので言うことはありませんので今後赤字を出さなければ許します。ホテルのレストランの割引を使う為に持つ予定です。機会があれば下田の海中水族館とか箱根ユネッサン等も利用するつもりです。さて総会は12時前に終了、椿山荘のクッキーのお土産をもらって部屋を出ると今日は株主限定で一階下のレストランのバイキングランチが二割引でした。そのうち家族で来てみようかな。     庭園内の圓通閣は古い観音堂。ここが旧山縣有朋邸であればこそ↓

あと少しで満開となりそうな桜の古木↓

庭園内にはそこかしこに桜が花を....↓

広い庭園をたっぷり眺めて歩き回り、下に降りると神田川沿いの桜並木も花がほころびかけていました。川には大きな鯉が何匹もゆったり泳いでいました。

明日も某社の株主総会に参加予定です@乃木坂。
Posted at 2015/03/26 21:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 株式投資 | 日記

「午後から一人患者さんを迎えて四人部屋の二人使用となりました。入居率50%って、都立病院が赤字に苦しむのは無理のない話なんすかね? 混み合うのも嫌ですが……^_^;」
SamSです。よろしくお願いします。主な愛車歴はVW1302S→サーブ900Turbo→同9000CS→Honda Avancier→MB B200→CLA45...

<< 2015/3 >>

トヨタのアルミテープチューンをアルファロメオ4Cで試してみた!!
2016/10/03 12:36:33
フクロウに会える店
2015/09/06 21:40:06
SDを読み込ませると文字化けがぁ〜
2015/07/09 08:20:56

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク SamS号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
MY2013のCLA45からの箱替えで、今度はシューティングブレークを選んでみました。二 ...
ミニ MINI でかミニ (ミニ MINI)
家内用の車。しかし送り迎えとか買い物の運転はほぼ私の仕事である。運転はやんちゃで面白そう ...
AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
2013年12月からCLA45 4MATIC AMGに乗っています。よろしくお願いします ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
結構便利に使える車でした。燃費も悪くは無いしパワーも2.0Lエンジンなので全く不足はあり ...