• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

東北雪見遠征(諏訪湖御神渡りオプション付き)

東北雪見遠征(諏訪湖御神渡りオプション付き) 日本の冬を楽しみに東北へ出かけてみた。
雪が大好きな我が家の御犬様も雪を見て狂喜乱舞して喜んでいました。
総走行距離: 2,336km。






東北遠征に出発しようとしていたら、諏訪湖の御神渡りが久々に出来たとのニュースを見て、逆方向なのだが行ってみた。


いざ東北へ。 途中で佐野ラーメンが食べたくなり、森田屋総本店さんへ。 いつも通り開店ちょっと前にあっという間に行列が出来る人気だ。


まずは、塔のへつりへ。立ち入り禁止のロープが貼ってあったので上から眺めるだけ。


湯之上温泉駅。


大内宿。


磐梯山のイエローフォールへスノーシューで散策。


会津大仏さん。


飯森山の戸ノ口堰洞穴。 この洞窟が猪苗代湖西岸まで続いているなんて...作った人々は凄い!


飯森山のさざえ堂。雪の季節は観光客が少なくて静かで良い。


飯森山から見た鶴ヶ城(中央部の林の様なところ)。この場へ落ち延びた白虎隊はこの方向の景色を見て自刃を決意したんですね。


鶴ヶ城。


今年は雪が多い。 こんな壁をあちこちで見かける。


2~3日雪下ろししないとこんなになってしまう。 雪国の方は大変でしょうね。 (これは私の車じゃありません。)


猪苗代湖湖畔の白鳥。


秋田県突入。さすがに秋田犬が多い。


秋田県湯沢市の犬っこまつり。


秋田県横手市の雪まつり。市街のあちこちにかまくらが出来ていた。


朝車を見るとこんなに積もっていた。さすが雪国。


秋田県横手市。夜編。


秋田県横手市。夜編。


秋田県角館市。


秋田県角館市。有名な看板犬だと、犬の散歩中の方から聞いた。


秋田県角館市。火振りかまくら。


いわて雪まつり。


道中の雪道。あちこちで壁が崩れそう...などと思いながら通過したが、国道46号線の仙岩トンネルを通過したその晩、雪崩が起こって通行止めになったとのニュースが流れていた。


裏磐梯のエコナイトファンタジーというキャンドルサービスと花火のイベント。-10数度なのでライターのガスが気化せず、手で温めてもなかなか着火せず、3,000本のキャンドルに火を灯すのに時間がかかった。


湯西川のミニかまくら。


何度もタイヤハウスに雪が詰まって大変だった。 この点でやっぱりこの車は雪道に向かないと痛感した。 雪が詰まるとタイヤが常に雪を擦る様になって燃費が落ちたし、その分タイヤもその分余計に削れていることだろう。
でも、VDC&TRCの効果は、素晴らしい。 例えば、交差点の磨かれた凍結路で信号待ちしてスタートする時、注意深くアクセルを踏まなくても安定して直進してくれたりするので疲れない。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/02/25 23:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

朝⑦。
.ξさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タントカスタム ルーフボックス 320 BRM320MBK取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2116460/car/2588231/7667601/note.aspx
何シテル?   02/07 14:52
Gonsukeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム Gonta 6号 (ダイハツ タントカスタム)
2018.5.19.契約。TantoCustom RS TopEdition SAIII ...
スバル ステラ Gonta 5号 (スバル ステラ)
スバル ステラカスタムRS-SAです。 人生初の軽自動車で、これまでの軽自動車に対するイ ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
2LターボAWD280ps。 燃費は、数~9km/L程度でハイオクガソリン車でした。 ス ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
3.4L-V6-DOHC, NA, AT, AWD。 燃費は数~8km/L程度だったと思 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation